
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


美味しいちから 5/10

2009/05/10 (日)  カテゴリー/家ごはん

まずは。。最近のお気に入りシリーズ�j�R�j�R�B�@����




11_20090510221911.jpg
前回のCUCU黒糖ミルクの別のシリーズを発見�s�J�s�J
プリンのと香ばしいカラメルの風味がうまぁ~い。






10_20090510221911.jpg
栗好きにはたまりません�I






そして今夜の夕飯。





8_20090510221910.jpg
そら豆��






9_20090510221910.jpg
トマト�g�}�g






5_20090510221829.jpg
ピッタリなのがこれ!旅先のホテルのレストランで出された塩。
一目(味?)惚れした一品GOOD






2_20090510221828.jpg
フレーク状になっていて野菜などにベストマッチ
マイルドな塩加減が素材の良さを引き立ててくれます。






1_20090510221828.jpg
上手く丸くなるかなぁー。何を作ってるかお分かりでしょうか??����






7_20090510221909.jpg
たこ焼き�����₫どうにか形になりました






6_20090510221829.jpg
やけどに気をつけてハフハフしながらアツアツをいただきまーす


最近は珍しく?!あまり食欲なかったはずなのに
美味しいものの力ってスゴいなぁと実感した一日でした。


あー美味しかった����






この記事へのコメント

cucu私も好きでたまに買いますよ~♪
自由が丘プリンバージョンなんてあるんだね^^

そら豆やトマトはお塩が一番!
その塩が美味しいお塩だったら
最高だわ~^^

ホンデ・・・たこ焼き美味そう!!!
実は・・・オトンが差し入れしてくれて
昨日食べたんだけど・・・
コレ見てまた食べたくなっちゃった(*≧m≦*)

rikamint | URL | 2009/05/11 (月) 11:02

たこ焼き上手に丸くなってる!!!

お好み焼きやもんじゃ焼は良くやるんですが

たこ焼きは道具買うほど作るかな?
なんてケチな考えで持ってないんですよ~(^^ゞ

コジまま | URL | 2009/05/11 (月) 15:46

栗大好きですv-343
マロン&マロン、今度見つけたら買ってみようe-343

そら豆もおいしいですよね~
フレーク状のお塩ってどんな感じなのかなぁ
おいしいお塩で食べてみたいですv-354

たこ焼きおいしそうv-10
回りはかりっと中はふわふわなんだろうなぁ
食べたいv-363v-363

milktea | URL | 2009/05/11 (月) 20:26 [編集]

rikamintさん

rikamintさんもcucuファンだったのですねっ!
私も友人に教えてもらってから大好きになりました。
でも置いてあるお店があまりないのですが
先日見つけたので今はストックが3袋あります(笑)

たこ焼きって、ぱくぱくってついつい食べ過ぎちゃうんですよねぇー。
危険ですっ(汗)


ムサシママ | URL | 2009/05/11 (月) 22:05

コジままさん

粉もんっていいですよね。
もんじゃも大好きですよ♥
月島に行って何処のお店に入ろうかって考えるのも楽しいですよね。

たこ焼き器って関西では、
嫁入り道具の一つだったりします(笑)


ムサシママ | URL | 2009/05/11 (月) 22:10

milktea さん

栗って美味しいですよね。
甘栗とかはあまり食べないのですが、
ケーキのモンブランとかは大好きですe-454
マロン&マロンはふわっとしていて
中のホイップクリームが幸せな気分にしてくれますよv-10

フレーク状のお塩は、平板状なので付着性がいいのと、
サクサクと柔らかく口溶けがよく、
また結晶が見た目もきれいですe-267

ムサシママ | URL | 2009/05/11 (月) 22:19

お塩

おいしそうですね!

沼津にわんこOKのお寿司やさんなんてあるんですね!
知らなかった・・・今度行ってみたいなぁー。

那須の露天風呂つきお宿も素敵です!!
高いんだろうなぁー。
我が家は1泊8000円前後のところしか泊まらないから・・・(^^;

ソファに座ってテレビ見てるムサシくん、かわいいなぁー。
我が家のこゆきも、われわれが夕飯食べてる間、よくひとりでテレビ見てます。
こんな風に人間くさく座ったりはしないですけど(笑)。

家庭菜園、順調に育ってますね!
私もルッコラ大好きなんですが、ワイルドルッコラって、知らない・・・なんか外国製の種使って、おしゃれですねー。
うちの野菜(純和製)もけっこう育ってきました。
アメブロの方ですけど、記事をアップしましたよ♪

けおり | URL | 2009/05/13 (水) 09:11

わ~

とても美味しそうなものばかりですね!!
何だか、とてもうらやましいですv-16

ぜ~んぶペロッと食べてしまいたくなります。
ムサシくんも、いつも良い香りがしているでしょうね♪

たこ焼き食べたい!!

ロッタママ | URL | 2009/05/13 (水) 16:15

けおりさん

たくさんのコメントありがとうございます。

沼津には美味しいお鮨屋さんはたくさんありますが
ワンコOKというお店はありがたいですよね。

こゆきちゃんもテレビっこなんですね。
ワンコには、動くのが珍しいのでしょうか。
ムサシも小さい頃は画面の中のワンコに吠えてたりしました。(笑)

家庭菜園は自分で作る楽しみと、何より無農薬で安心なのがいいですよね。
そして新鮮なのが魅力です!

またけおりさん家のお野菜達も見に行かせて頂きますね!


ムサシママ | URL | 2009/05/13 (水) 17:49

ロッタママさん

この日は(珍しく)食欲があまりなかったはずなのに
たこ焼きのソースの香ばしい香りに誘われて
いつも通りに食べてしまいましたe-350

ムサシにもたこ焼きの美味しさを味合わせてあげたいところですe-282

ムサシママ | URL | 2009/05/13 (水) 17:52

こんちは~♪

このアメちゃん、食べたことあるよ♪
おいしいね♪
ほんで、このパン!私も大好きで、以前はまったわ~♪最近たべてないけど、写真みたら食べたくなってきた(笑)
たこ焼きもすごく美味しそう!
もう今の時間、何でもかんでも食べたくなってくるから
辛い・・・(笑)

くみ | URL | 2009/05/13 (水) 19:12 [編集]

くみちゃん

くみちゃんもこのcucuってあめちゃん知ってたんやー。
それにパンも!!何か嬉しいわっ。
甘いパンってあまり好きじゃなかったけど
この頃、目についたらついかってしまうのよ。

またくみちゃんも美味しいパンあったら教えてね!

ムサシママ | URL | 2009/05/14 (木) 21:58

ムサシくんの顔が見たかったので↓のムサシくん寝顔がまた見れたもで失礼します

コジまま | URL | 2009/05/14 (木) 22:10

コジままさん

ムサシの顔を見に来て頂いてありがとうございますv-22
何だか嬉しいですv-10

ムサシママ | URL | 2009/05/15 (金) 07:13

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

