
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


すくすく野菜 5/5

2009/05/05 (火)  カテゴリー/家庭菜園

我が家の野菜たちすくすく育ってくれています�j�R�j�R�B�@����




セルバチコ(ワイルドルッコラ)
10_20090505140050.jpg
5_20090422123119.jpg�G���������͂��Ă�������約2週間前





種から芽を出したトマトも苗に成長8������-x2Beamed��Green�i�F�t-�Â��w�i�p�j ��SbWebs��
4_20090505134730.jpg

1_20090422123118.jpg こんなに小さかったのね。




5_20090505134730.jpg
ムサシ、匂いを嗅ぐだけだよぉ。。���





苗で購入したトマトも立派になりました�g�}�g
7_20090505134815.jpg
0_20090422124223.jpg  �G���������͂��Ă�������これも約2週間前




6_20090505134815.jpg
トマトのお花のつぼみがつきました





8_20090505134816.jpg
きゅうり���イ��H背もムサシを越しました。
8_20090422123140.jpg






9_20090505134816.jpg
よく見たら。。チビきゅうりも出来始めてました�΂�
産毛がかわいい





3_20090505134730.jpg
美味しい野菜が採れるといいね!






2_20090505134730.jpg
これらからも一緒にお世話しよう���z���傤��









この記事へのコメント

凄い凄い!大きくなってる♪

何か感動です♪v-9

家のレタス達も頑張って大きくなってるんですが
家はベランダであまり日当たりが良くないので
毎日、何度も日当たりの良い所に移動させてます

何か想像すると可笑しいですよね(´▽`*)アハハー

コジまま | URL | 2009/05/06 (水) 15:47

コジままさん

お花とかも、咲いてくれると嬉しいですが、
野菜って大きく育ってく様子がまた違った喜びがあっていいですねv-10

コジままさん家のレタスもすくすく育って、
美味しく食べられるといいですねe-454
シャキシャキしてておいしそー!

ムサシママ | URL | 2009/05/06 (水) 21:16

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

プランター菜園!すくすく育ってるね~^^
力強い茎だし~きっと美味しい野菜が採れるはず!
楽しみだ~!!!!

rikamint | URL | 2009/05/07 (木) 10:20

rikamintさん

そうなんです。
いつも何かしら失敗する私にはちょっと順調すぎてコワイくらい。。

でもこのまま何とか無事収穫できるまでに育ってくれるといいなぁ♪

ムサシママ | URL | 2009/05/07 (木) 18:04

食卓に並ぶ日が待ち遠しいですね~
ポトスも枯らす私にはプランター菜園って難しそうです
それに、コニーは絶対ムシャムシャ食べます

ララママ | URL | 2009/05/07 (木) 20:10 [編集]

うわ~~
どれもこれも順調で収穫が楽しみですねv-354
肥料はあげたりするのですか?

milktea | URL | 2009/05/07 (木) 21:26 [編集]

ララママさん

私も草花を育てるのは苦手なんですよー。
実は会社勤めしたいた頃、
デスクのサンセベリアを枯らしてしまった程で(^^;)
こうして、育ってくれてるのは信じられないほどなんです。。


ムサシママ | URL | 2009/05/08 (金) 07:46

milktea さん

肥料は週に一回、野菜用の液体肥料をあげていますよv-22

今年は、野菜をまともに育てるのは初めてなので
順調なのがとても嬉しいですe-265

ムサシママ | URL | 2009/05/08 (金) 07:50

こんちわ~♪

一緒にうつってる武蔵くん可愛い!
大人しいね♪
うちなら、走り回って植木バチヒックリ返してしまいそうで
ヒヤヒヤするかも(笑)
都会やから家庭菜園でも虫とかあんましいなさそうで
嬉しいね♪
うちはすぐくもの巣はるし、虫も多いしめちゃ恐怖・・・。

くみ | URL | 2009/05/08 (金) 16:12 [編集]

くみちゃん

ムサシは珍しいのかクンクン嗅いでるよぉー。
かじろうとしたら、ダメー!って言うと
いそいそと諦めてよそへ行っちゃうわe-282

ベルちゃんは元気いっぱいでいいねv-91
東京と言えども、一歩道を入ったら、結構田舎テイスト満載よー(笑)

ムサシママ | URL | 2009/05/08 (金) 17:08

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

