
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ゆっくり家ごはん 4/29

2009/04/30 (木)  カテゴリー/家ごはん

今日は久しぶりにゆっくりした一日。
お天気もよく気持ちいいなぁ�͂�


のんびり今日はお家ごはん。。




34_20090429230935.jpg
夕べセットしておいて、ブランチ用にデニッシュパンを焼きました�H�p��
バターのいい香り。






33_20090429230939.jpg
夕飯は前日にアク抜き処理しておいた旬の筍を使ってたけのこご飯�����̂�
桜えびとそら豆を彩りに。






31_20090429230943.jpg
四国の親戚から届いた鳴門の生ワカメと合わせて若竹汁






30_20090429230945.jpg
豚の角煮、たまご、ごぼう、小松菜を添えて



ひさしぶりにのんびり過ごし、ゆっくりと時間が過ぎました。
旅行もいいけど、やっぱり家がいちばん落ち着くなぁ










この記事へのコメント

ムサシママ本当にお料理上手だよね~☆

なんか料亭の食事みたい~♪
ステキ!!!

見習わねばメモφ(′Д`;三;′Д`)φメモ

PS.
↓の写真全部見れましたよv-9
全部美味しそうでした
やっぱり料理上手になるには美味しい物
食べなきゃねv-410パパさんにムサシママのブログ見せねば(●゚v゚))うんうん

コジまま | URL | 2009/04/30 (木) 19:12

デニッシュですかv-353
見るからにおいしそうですね~v-343

また夕飯が、旅館から帰ってきたのに
料亭ですかv-361v-363って感じの
おいしそうかつ美しいお料理の数々v-363

でもやっぱり我が家の味v-354って感じで
ほっとするのでしょうね~v-290

milktea | URL | 2009/04/30 (木) 20:09 [編集]

コジままさん

いえいえ。。お料理上手なんて。なんちゃってばっかりですよー。
今回、筍を一から茹でるのも初めてだったしv-356
母がやるのをもっと真面目に見てれば良かった。。(反省e-350)

でも外で美味しいものを食べると、
家でやってみようとかって思いますよねe-454
色々ヒントをもらったり。。
良い事ずくしです。パパさんに連れて行ってもらいましょ~v-341

ムサシママ | URL | 2009/04/30 (木) 22:57

milktea さん

デニッシュ用の粉にバターを入れるだけですが美味しくできました。
先ずはプレーンの食パンから脱出の第一歩ですe-454e-282

上げ膳据え膳は嬉しいですが、
やっぱりお家で食べるのが一番落ち着きますねーv-365

ムサシママ | URL | 2009/04/30 (木) 23:09

美味しそう~~~~!
一緒に、「いただきまーす!」と言って
テーブルに着きたいです。

綺麗な色のたけのこご飯ですね。
たけのこ食べたい~。

うみ~ | URL | 2009/05/01 (金) 12:44 [編集]

うみ~さん

先日行った、那須で美味しそうな筍が売っていたので
買ってきたのはいいのですが、
立派すぎでいつも使ってるお鍋には入りきらず、
戸棚奥にしまっていた特大サイズのお鍋でようやくした処理しました。
苦労した甲斐あって、美味しかったですe-282


ムサシママ | URL | 2009/05/01 (金) 15:01

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

