
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


元気いっぱい 4/22

2009/04/22 (水)  カテゴリー/家庭菜園

今朝は抜けるような青空、夏のような陽射し���z

先日植えた野菜達はちゃんと育っているかしら。。




6_20090422123119.jpg
こちらは、我が家の常備イタリアンパセリ�p�Z��






5_20090422123119.jpg
前回、ご紹介し忘れたのですが
大好きなセルバチコ(ワイルドルッコラ)が芽を出していました�G���������͂��Ă�������






2_20090422123118.jpg
私を追いかけてムサシもやってきました。眩しくて目が開けられません����






v9_20090422140723.jpg  この種から。。。 

v0_20090422132620.jpg
 こんなのが収穫できるのかしら�g�}�g

1_20090422123118.jpg
先ずは芽を出してくれました  ガンバレ~と言いたくなります






0_20090422124223.jpg
その他、トマトの苗もすくすくです�j�R�j�R�B�@����


11_20090422130429.jpg  10日前はこんなに小さかったんだ�t���






8_20090422123140.jpg v6.jpg
きゅうり���イ��H背も葉っぱも2倍以上に大きくなりました    これも10日前






7_20090422123140.jpg
今日はお天気が良すぎて目が閉じた写真ばかりのムサシでした�c���b



元気いっぱいすくすく育ってくれてるのを見ると
パワーをたくさんもらって、いい気分で一日が始まるよう


さて、お水やりも終わったし、
お部屋に入って朝ご飯にしようね �t�[�h�H��







この記事へのコメント

お野菜が元気に育ってますね♪

日々大きくなって行くのって楽しいですよねv-9

我が家のレタスも大分大きくなって来ています

自分の家で取れた野菜って格別に美味しいですものねv-411

ムサシくんとっても眩しかったのねv-411

ママのお手伝いご苦労様でした v-411

コジまま | URL | 2009/04/22 (水) 15:27

すご~い!

今日は、良い天気ですね!
しかも、野菜達は、しっかり
成長しているみたいで、収穫が楽しみですねv-271

たくさん植えているから、今年の夏は
色々なものを食べれるんでしょうねv-266

ムサシくんは、眩しかったねv-237
でも、ぽかぽか日和で
気持ちいね~

ロッタママ | URL | 2009/04/22 (水) 15:33

コジままさん

コジままさん家はレタスでしたよね!
シャキシャキして採れたてがとても美味しそうです。

去年は家庭菜園初挑戦で、ゴーヤを作って楽しかったので
今年もいろいろトライ中ですv-91

ちゃんと収穫まで出来るか心配ですが
楽しみながらできたらいいなぁと思いますv-22

ムサシママ | URL | 2009/04/22 (水) 19:49

ロッタママさん

今日の東京はホント夏のような陽射しでしたねv-278

ちょうどムサシの視線の先に陽射しが差し込んで。。v-356
一生懸命頑張って目を開けるのですが、眩しくて。。
今日の写真はブサイクムサシでしたe-277

野菜も上手に育てられるか心配ですが
収穫できるようお世話したいと思いますv-22

ムサシママ | URL | 2009/04/22 (水) 19:54

まぶしいまぶしいムサシ君かわいいv-344
野菜達大きくなってきてますね。
収穫が楽しみですね~e-343
取りたて野菜はおいしいですものね。
ムサシ君も楽しみにしているんだろうなv-290

milktea | URL | 2009/04/22 (水) 20:14

milktea さん

美味しく育ってくれるのを祈るばかりですv-22
ちゃんと美が付くのでしょうか。。心配e-350

ムースちゃんもお野菜好きなのかな~?
ムサシはトマトが好きなので、
あま~いトマトを収穫できるのを
楽しみにしているのかも知れませんe-266

ムサシママ | URL | 2009/04/22 (水) 22:13

ウッドデッキで家庭菜園、素敵ですね。v-353
我が家も花は植えますが、あまり手入れが
出来なくて・・・v-356
家庭菜園もやりたい気持ちはありますが、
まめじゃないので、無理だとあきらめています。
ぱちv-424

ももまま | URL | 2009/04/23 (木) 09:01

すくすく育ってますね~
ホント!元気いっぱい!!^^

我が家も先日・・・
大葉・タイム・バジルの種まきしましたよ~♪
・・・・・JINが・・・・・(笑)

ムサシママさんとこみたいに
元気にすくすく育つといいな~♪

rikamint | URL | 2009/04/23 (木) 11:00

ももままさん

ももままさん、訪問&コメントありがとうございます。

私もあまりマメな方ではないので、
いつも目が届くウッドデッキなら。。と思い始めましたe-454
上手く育ったくれたらいいのですがe-282

ももままさんのところにもまた遊びに行かせて頂きますv-22

ムサシママ | URL | 2009/04/23 (木) 22:04

rikamintさん

最近、お天気がいいので、勢いよく育ってくれてます♪
このまま順調に大きくなってくれるといいのですが。。

rikamintさん家はJINさんが
お世話してくれるなんて素敵ですね★
旦那サマが育てて、rikamintさんが調理するって何だかいいなぁ♪

ムサシママ | URL | 2009/04/23 (木) 22:20

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

