
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


朝起きたら 4/13

2009/04/14 (火)  カテゴリー/ゆとり

今朝、起きたら鉢植えのお花の咲いていました



g9_20090411224943.jpg
なんて名前だったか。。忘れてしまいました
太陽に思いっきり花びらを広げて咲く様が大好き





g1_20090411224752.jpg
気分が乗ってきたのでjumee��camera1bjumee��camera2a






g4_20090411224917.jpg
大好きなムスカリ�Ă�Ă�͂���04





g3_20090411224915.jpg
去年、苗で購入して、今年はどうかなぁ。。
と心配をよそにきれいに咲いてくれて嬉しい8�������i��߁�߁jx2Beamed-11�FGreen�i�F�t-�Â��w�i�p�j





g6.jpg
この配色もスキ





g2_20090411224913.jpg
ネオフィラ
ブログでよくお邪魔させて頂くお花屋さんでもあるロッタママさんに教えて頂きました。
(ロッタママさんありがとうございます)





g8.jpg
プルメリア
日本の寒い冬を見事に越してくれました。
今年はお花をつけてくれますように





g7.jpg
ムサシもぽかぽか陽気に誘われやってきました





v1_20090412214943.jpg
今日もたのしく過ごそうね�K���̎l�t











この記事へのコメント

お花綺麗♪♪

ガーデニング得意???
私は・・・まったくセンスが無いの(苦笑)
いろいろ枯らした経験ありです^^;

JINに植物育てるセンスがあって良かった。。。(;^_^A アセアセ・・・

だから~ムサシママさん尊敬♡

rikamint | URL | 2009/04/14 (火) 11:52

rikamintさん

尊敬だなんて。。恐縮ですよっ(*≧▽≦*)
ガーデニングは得意じゃなくって
好きなのを寄せ集めって感じです。。

rikamintさん家の桜、きれいに咲いてたのを思い出します。
私の今年の初桜でした。
来年も楽しみにしていますねv-252

ムサシママ | URL | 2009/04/14 (火) 15:07

わ~

お庭、きれいにしてますね!!感動。
私もムスカリ大好きです!この色の組み合わせも素敵!
青い花があると、引き締まりますよねー。

アイスプラントも育ったんですね。
こないだホームセンターに売っていた!はやってるのかな?

私もそろそろ野菜苗を買いに行かなくちゃ!

けおり | URL | 2009/04/14 (火) 15:11

けおりさん

いえいえ、お庭の知識なんか全く素人で、寄せ集めなんですけど、
最近、温かくなって来て、一斉に咲いてくれて喜んでいます♪

野菜も育てるの楽しいですよね。
去年はトマトを育てたかったのですが、
気がついた時は時期が少し遅くって断念したので
今年は初挑戦です!

けおりさんも、家庭菜園されるのですね。
ブログのアップ楽しみにしています♪


ムサシママ | URL | 2009/04/14 (火) 16:40

綺麗な花壇ですね~~!
小さいお花が沢山で、かわいいです♪

春がうらやましい・・・
こちらはドンドン寒くなってきて、
マックスが元気になってきてます。
(それは良いのですけど。)
=散歩時間が寒い上に長くなります。

むさしくんはお行儀がよいから、
むさしままさんの庭仕事の邪魔はしないんだろーなー。
いいなーーーーーーー!

うみ~ | URL | 2009/04/14 (火) 17:07 [編集]

ステキ~♪
ムサシママさんちはプランターだけでなく
お庭に直植えも出来るのでいいですね。
直植えはなんでも立派に育ちますよね~v-353
いいなぁ

最初の写真の白いお花きれいですね。
初めて見るお花です。
お庭の白と紫のコントラストが美し~v-345

プルメリア、咲いたら是非アップして下さいねv-290

milktea | URL | 2009/04/14 (火) 21:12 [編集]

うみ~さん

そちらは南半球だからこれから冬に向かって行くのですね。
ワンコ達にとっては涼しくなって気持ちいいのでしょう。

ムサシは私が庭仕事してる間は、
通る人に愛想を振りまいて遊んでもらってます(笑)

でもうみ~さんがいらっしゃるところは
緑が多いから、それだけで羨ましいです!

ムサシママ | URL | 2009/04/15 (水) 07:45

milktea さん

気に入ったお花を見つけ、ただ植えただけなので
あまりまとまりがありませんがe-282
地植えは少しお水をやり忘れても、
たくましく育ってくれるのでありがたいです。
(ダメな私です。。e-443)

こうして育って行くのを見てると
お花って、きれいだけでなく、
力強さも感じさせてくれますよねv-22

ムサシママ | URL | 2009/04/15 (水) 07:51

おはよう♪

ほんと写真とるのん上手やね~!
小さいお花ばっかりですごくキャワいい!
なんか楽しい毎日、生活が充実してるって感じが
いつもブログみてて伝わってくるわ~♪
ほんで、むさしくんってほんま可愛いよね!
人間に見えて仕方ないけど、服着てるときなんか
服から出てるふわふわの足とか手とか顔が
キーーーってなるくらい可愛いわ♪

くみ | URL | 2009/04/15 (水) 08:24 [編集]

くみちゃん

写真はまだまだよー。
ムサシとかがいるとつい撮りたくなって
パシャパシャ撮ってるよー。

ムサシは多分自分がワンコの自覚無しかも(笑)
私たちと同じ人間と思っているのかも。。

くみちゃんはもうカメラ買ったのかしら??
また、ブログにお邪魔するね♪




ムサシママ | URL | 2009/04/15 (水) 15:20

こんにちは。

ガーデニング、素敵♪

ガーデニングのお写真を見るのは
私も大好きなものの1つなので、とても嬉しいです。

きれいに、お庭を作られていますね!

私も色々頑張っているのですが、今日おおでまりが、虫さんにやられていて、かなり落ち込んでしまいました。

急いで、虫駆除のスプレーを買ってしまいましたv-252

ネオフィラって、良いですね~
ネオフィラは、生命力があるので、結構元気に咲いてくれていますv-254

ムスカリちゃんは、我が家では全滅?1つくらい咲いているくらいでした。。。

ムスカリちゃん、素敵に咲いていて
羨ましいですv-255

5月末までに、バラの新苗が5つくらいくる予定なのです。
初めての、バラの苗挑戦なのですが、虫さんにやられないように、
頑張りますv-254

ムサシくんママ、また素敵なお庭のお写真を
載せてくださいね~v-222

ロッタママ | URL | 2009/04/15 (水) 16:03

ロッタママさん

全くの素人なので、なんちゃってガーデニングですv-356
初めは雑草だらけで、それを抜くだけが精一杯だったのですが
すぐ出てくる雑草対策用のシートを敷いたら出なくなって
それから、ちゃんとお花を植えてみようって思ったのがきっかけでしたe-256

ロッタママさんに教えて頂いたネオフィラとても気に入っていますv-343
おっしゃる通り、かなり長い間、咲き続いてくれてます。
小さくて繊細なお花なのにたくましいお花ですねe-68

バラですかv-254素敵ですねe-267
ロッタママさんならきっときれいなお花を咲かされる事でしょう。
私もロッタママさんのお庭楽しみにしていますねe-420

ムサシママ | URL | 2009/04/15 (水) 16:25

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

