
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


月の虹 ホノカアボーイ 4/8

2009/04/10 (金)  カテゴリー/Hawaii

今日は映画を見に行った。『ホノカアボーイ





f_20090410001323.jpg





33

ホノカアとはハワイ島にある小さな町

昔はサトウキビ工場があり栄えた町。
今では取り残され野生化したサトウキビの甘い香りがしてきそうなほんわかした町。





h1_20090409101946.jpg
ここホノカアは2年前ハワイ島を旅した時、
HiloからKonaに島を横断する途中、車で通ったところzoomzoom001
道路から見える緑と青のコントラストに惹かれてシャッターを押した風景�J����


あの町の映画。
こんな小さな町がつなぐ偶然に何だか心踊らせながらスクリーンを見ていた。
ハワイと言えど、ワイキキとは一味も二味も違った
ハワイ島独特のテイストがあちこちにちりばめられて。。
ホノカアの人達のあどけない笑顔と切ない程の温もり描かれていて素敵

ストーリーもとても優しくて
一つ一つの出来事は、小さい事件だけど
そこで暮らす人には、大切な出来事だったり事件だったり、
今一度、価値観について考えさせられた映画でしたjumee��movie1b


ハワイだからではなく、この世界観や、考え方は
ここで暮らす私も実行できるんだなぁと、幸せな気持ちになりました



そして、映画にも出てきた"Moonbow"
見た者に最高の祝福をくれると言う。
初めて知った。


moonbow.jpg

ハワイ州は別名、Rainbow State(虹の州)と言われ、
島内を走る車のプレートには虹のイラストがあしらわれていたり、
Double Rainbowも珍しくない程、よく虹がかかるハワイ。

しかし、Moonbowだけは、色んな条件が整って初めて見れるのだそう��


虹の彼方を覗いた気分です。

いつか出会えるといいな�j�R�j�R�B�@����
月の虹。



ハワイハワイと来てみたけれど、お里恋しいや 月の虹
ハワイハワイと来てみたけれど、あなた恋しいや 月の虹
(サウンドトラック/ つきのにじ より)

当時のハワイ島日本移民の気持ちがしみてきます。。






この記事へのコメント

私も!!

私も、母と見たい、見たい!!
と言っていたのがこの映画。

いいですね!

やっぱり私もみたいですv-22

幸せな気持ちになりそうですね。

ハワイに行った時に、夜の虹伝説は聞いていたので
夜になると、空をず~っと見ていましたが
その虹とは、出会う事ができませんでした。。。
Double Rainbowは、よく見ていましたが。

いつかオーロラと同じくらいに出会いたいものの1つですv-238

ホノカアにもいつか行ってみたいです。

ロッタママ | URL | 2009/04/10 (金) 17:02

ロッタママさん

夜の虹伝説はご存知だったのですねぇe-68
いつか見てみたいですよねv-22

シンプルなストリーで、ホノカアの日常をうかがえるようです。
スクリーンを通して自分がそこに居るかのような気持ちにさせてくれました。
パンフレットにはそこに登場するBeeさんの美味しいレシピも載っていて
近いうち挑戦してみたいですv-341
サントラを流したり、しばらくホノカアブームは続きそうな我が家ですv-356

ムサシママ | URL | 2009/04/10 (金) 19:00

映画を見ていない私まで何だかほんわかゆったり
島にいる気分になりましたv-301

ホノカアはムサシママさんも実際に通り過ぎた事の
ある所ということで気分も盛り上がりますよね。

Moonbow 初めて聞きましたv-363
すご~い ステキv-353
私も見てみたいですe-446

milktea | URL | 2009/04/10 (金) 20:09 [編集]

映画を観られたんですね☆
ムサシママのブログ読んでるだけで観ていない
私まで気持がホンワカしてきました♪

恥ずかしいんですがコジまま飛行機ダメなんですよ~v-409

なので海外はおろか沖縄も行った事なくて・・・

だからコジままは映画観て行った気持になろうかな?v-411

コジまま | URL | 2009/04/10 (金) 22:04

milktea さん

たまたま、通りかかった小さな田舎町e-454
嬉しい偶然でしたe-291

改めて、行ってみたくなりましたe-397

映画には美味しそうなシーンもたくさんあり
食いしん坊の私には、それも楽しかったですe-282

Moonbowって素敵ですよねe-267
是非見てみたいものですねっv-22

ムサシママ | URL | 2009/04/10 (金) 22:29

コジままさん

コジままさん、飛行機が苦手なんですか。
確かに、私もあまり得意ではありませんe-268
着陸すると、"はぁ。。"とホットします。

映画は、のんびりほんわかした気持ちにさせてくれますv-22
機会があれば観てみてくださいv-238




ムサシママ | URL | 2009/04/10 (金) 22:39

ほんわかな気分になれる映画。
見てみたいな~。

旅先で素敵な小さい町に出会うと
とっても嬉しくなりますよね。

月の虹って始めて知りました。素敵ですね!!
オークランドも虹がよく出るので、
ダブルレインボーを頻繁に見ることができます。
初めてみた時は感動でした~。

うみ~ | URL | 2009/04/11 (土) 11:24 [編集]

うみ~さん

小さな町って温かな感じと、
そこに住む人の生活感が伝わってきて素朴で大好きです。

うみ~さんのお住まいのところでも虹が見れるのですね。
頻繁にだなんて羨ましいいぃぃ。
月の虹もいつか見れるかも知れませんよ!

いいなぁー。

ムサシママ | URL | 2009/04/11 (土) 22:07

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

