
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


巨匠に挑戦! 4/23

2009/04/23 (木)  カテゴリー/家ごはん

今夜のメインは、海老塩ワンタン麺

先日閉められたお店『八島』の海老塩ワンタン麺に挑戦���L�b
ラーメンは『支那そばやの塩らぁ麺』を使用�j�R�j�R�B�@����

と言う訳で、自家製なのはワンタンだけ�Ă�




2_20090405121625.jpg
手前は海老塩ワンタン、奥はシンプルに豚肉とニラワンタン





1_20090405121624.jpg
出来上がり


ワンタンの具の味付けは
お店から分けて頂いたひんぎゃの塩と隠し味のゆず胡椒を使用。

お店の巨匠(霞さん)の味にはまだまだだけど、
おかげで美味しいワンタンが出来ました����


次回はワンタンの皮にこだわってつくってみようjumee��luvcookL4






この記事へのコメント

とっても美味しそう~♪

ムサシママさんは偉いな~v-411

チャレンジャーですね♪
素敵ですv-9

コジまま | URL | 2009/04/24 (金) 15:02

美味しそう~

私も、先日
ワンタンスープを作って食べたところでした。
鶏肉とえびちゃんでした。

でも、ワンタンラーメンも
ものすごく美味しそうで。。
PCの画面にかぶりついておりますv-16

本当に、美味しそう~
ムサシ君も、きっとこの香り
たまらないんだろうな~

ロッタママ | URL | 2009/04/24 (金) 19:25

こじままさん

食べる事に関してはチャレンジャーなんですv-356

なので、作るのも楽しみの一つって言うか、
ストレス発散になってるのかも知れませんv-410

ムサシママ | URL | 2009/04/24 (金) 21:03

ロッタママさん

今回使った塩ラーメンはとても気に入ったので
常備ラーメンになりそうですe-280

ロッタママさんもワンタンスープ作られたのですねe-454
鶏肉とエビって美味しそうですねe-267
ワンタン自体からもいいお出汁が出てスープにも深みがでますねェe-453

次回、ワンタン作る時は、鶏肉&エビワンタンにしますe-267



ムサシママ | URL | 2009/04/24 (金) 21:11

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

