
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ホームベーカリー 4/11

2009/04/11 (土)  カテゴリー/家ごはん

念願のホームベーカリーが我が家にやってきた�~�b�L�[��ǂ�




f9.jpg
ベーカリーセットのおまけ付き





f8.jpg
おまけは、そのまま焼けるパンミックス粉にイースト菌と、パンきりナイフjumee��SaturdayNightFeverL



明日の朝出来上がるようセットしておこう
上手く焼けるかな jumee��excite1a jumee��excite2





そして翌朝





キッチンには、パンの焼けるいい香り。。。




38.jpg
開けてみたjumee��surprise11
いい香りに誘われムサシもやってきましたjumee��faceA194b





37.jpg
取り出してみよう8�������i��߁�߁jx2Beamed-11�FGreen�i�F�t-�Â��w�i�p�j





36.jpg
上手に焼けたみたい





35.jpg
粗熱をとったら、さぁ、カットしてみよう





34.jpg
今回使ったのは、『パンきり名人』きれいにカット出来ました。
いつもお邪魔させて頂いてるmileteaさんのブログから教えて頂きました。
(milkteaさんありがとうございます)






33.jpg
今日はいいお天気なので、ウッドデッキでブランチ�H��





m_20090405125819.jpg
ムサシも席につきました��΂�





31.jpg
ハワイのバターリリコイバター�p���_�C�X
リリコイとは、ハワイ語でパッションフルーツと言う意味





32.jpg
プレーンのバターもいいけど、
パッションフルーツの甘酸っぱさとバターのとろみが何ともクセになる味



ホームベーカリーでこれから色々作るのが楽しみ��
パスタやピザ生地にも挑戦していたいなぁ�s�U�X�p�Q�e�B






この記事へのコメント

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
こ・・・コレは・・・
私が狙ってたホームベーカリーだわ~^^
いいな~いいな~

私も・・・
アナログなパン焼き生活から
脱却したい[電柱]д ̄) チラッ

美味しそうに焼けてる焼けてる^m^

羨ましい限りのrikamintでした。。。

rikamint | URL | 2009/04/11 (土) 14:35

美味しそう!

そうなんです。
ホームベーカリーの機会
買おうか迷っています。

ムースちゃんママのブログを見て、いいな~なんて
思っていたところでしたv-25

ムサシくんママも、買われたんですね!

うらやましい。

そして、ウッドデッキでご飯なんて、夢のようなお話です。

私の夢は、ウッドデッキをつくって
そこで、朝食やランチをする事なんですv-271

でも、設置をしてしまうと(2階に)
1階のお庭が影になってしまうので、検討中なんですが・・・。




ロッタママ | URL | 2009/04/11 (土) 15:12

わお!!
購入されたのですねv-290

最初からと~ってもキレイに焼けているでは
ないですかv-10

バターとかハニーとはおしゃれなものばかりですね。
パッションフルーツのバターですか?!
とってもおいしそうv-353

ご主人もおいしく食べてくれたかなv-362

milktea | URL | 2009/04/11 (土) 21:49 [編集]

rikamintさん

パン作りは全然まだまだなので、
只今、猫に小判状態ですe-282
rikamintさんみたいに、腕と色んなアイデアがあれば無敵なのですが。。

使いこなすには時間がかかりそうですe-444

でも、お家でパンなんて楽しいですねe-267
少し面白さが分かったようです。

ムサシママ | URL | 2009/04/11 (土) 22:11

ロッタママさん

私も、前々から欲しい欲しいと思っていたのですが
旦那サマはどちらかと言うと、ご飯党なので迷っていました。
milkteaさんのブログが、美味しそうだし絶対欲しい!と
押しの一手になり購入にいたりましたe-343

旦那サマもこれなら!と美味しく食べてくれましたv-424

ロッタママさん家のお庭、お花がたくさんで素敵なのでしょうねv-298
以前載せてらっしゃった、ロッタちゃんとのお花のお世話思い出しますv-341

ムサシママ | URL | 2009/04/11 (土) 22:29

milktea さん

Milkteaさんのおかげでゴハン党の旦那サマを説得でき、
"美味しい、パン屋さんで買ってくるのとは全然ちがうねー。"
と言って、美味しく食べてくれ、二人で1斤たいらげてしまいましたe-454

きれいに焼けたのも、milkteaさんの冷水を使用すること。
と言うのを見たからですv-366

パッションフルーツのバターは
ペースト状でとても使いやすくて美味しいですv-341

これからもmilkteaさんをお手本にパン作り頑張りますv-91




ムサシママ | URL | 2009/04/11 (土) 22:43

おいしそ~♪

とっても美味しそうに焼けてますねv-9

コジまま食べるのは大好きなんですが~!
作るのは~・・苦手なんですよね(´▽`*)アハハー
ウッドデッキで朝食素敵v-354
家はマンションでおまけにベランダせまっ!!                って事で夢のまた夢ですね~(_ _|||)

パンが焼きあがった写真に写ってる?ムサシくん
ペロって舌出して食べたそうね(笑)

コジまま | URL | 2009/04/11 (土) 23:44

コジままさん

買ったばかりですし、元々パンやケーキなどは
初心者の部類なので、本当に上手く焼けるかどきどきでしたが
上手く行って嬉しかったですv-22

コジままさんも食べるのお好きなんですね。
私は食いしん坊なので困っていますe-282

ムサシママ | URL | 2009/04/12 (日) 00:49

我が家にもこのホームベーカリーあります(*´∀`*)
とってもとっても美味しく焼けますよね~♪
甘めのパンが好きなのでレシピのお砂糖を倍、バターも倍にしていつも作っています♪
で、いつもカットに失敗していてかっこわるいことになっていたのですが、なんて便利なものが世の中にあるのでしょう!!!
『パンきり名人』!!これ欲しいー!!
イイ情報ゲットしちゃった(*・Д・*)v

かじり | URL | 2009/04/13 (月) 00:02 [編集]

かじりさん

かじりさん家もお持ちなんですね。
甘めのパンもおいしそうです。

ホームベーカリーっていいですね。
って、私の場合、まだ一回しか使ってませんが。。(笑)

パンきり名人 是非使ってみてください。
まさに名人技です ^^v

ムサシママ | URL | 2009/04/13 (月) 08:19

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

