
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ふわふわ~ (9/26)

2008/09/27 (土)  カテゴリー/家ごはん

今夜の夕飯はいか団子といなり寿司にポテトサラダにお吸い物。
いか団子は超カンタン!
いかとタマネギ、玉子、コンソメ少々、塩こしょうをフードプロセッサーにかけるだけ。
少し分けておいておいた細かく切ったいかと合わせ後はスプーンですくって揚げる。
するとふわふわ~っとした食感で美味しくていくらでも食べられちゃうっ。(笑)

いなり寿司は、ひじきとニンジンを煮たのを具に入れて隠し味にごま油を少々。
ひじきは両親の田舎の四国産のもの。
少々煮てもくずれず、お出汁をしっかり吸ってふっくら煮上がる名脇役なのだ☆

9:26


こちらは宮城のお義母さんに教わったオクラの浅漬け!
オクラを浅漬けにするなんて発想なかったけどこれが絶品☆☆
我が家のレギュラーメニューに決定だねっ♪

okura.jpg

この記事へのコメント

とても豪華でおいしそうな食卓ですね。
なんかもの凄くお腹が空いてきましたよw(←いや、ホントに)

まさぽん | URL | 2008/09/28 (日) 14:09 [編集]

コメントありがとうございます。
初コメントだったのでとても嬉しかったです☆

smile noriko | URL | 2008/09/29 (月) 09:24

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

