
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


シーフードカレーピラフ & アイスプラント4/2

2009/04/03 (金)  カテゴリー/家ごはん

今夜はシーフードカレーピラフ��r�W�J�O

料理番組で簡単で美味しそうだったので、参考にしながら作ってみた (4/1放送分)



13_20090402223407.jpg
魚介類はシーフードミックスを使って更にカンタン����
彩りにパプリカパウダーをフリフリ。





r_20090403123918.jpg
今回使ったのは、インドのお土産に頂いたカレーパウダー
いろんなスパイスが混ざっていて深みのある味わいに。。





3_20090402223259.jpg
家庭菜園で育てたアイスプラント�ӂ���
順調に育ってくれて収穫できましたjumee��shy1





1_20090402223259.jpg
ムサシもお手伝いしてくれたから、お味見をどーぞ8�������i��߁�߁jx2Beamed-11�FGreen�i�F�t-�Â��w�i�p�j
出来はいかが?


また美味しく育ってくれるようお世話しようね�ӂ������傤���G���������͂��Ă�������


ごちそうさまでした






この記事へのコメント

美味しそう!

とても美味しい、ご飯を今回も!
パプリカパウダー、お腹がすいてきましたv-22

ムサシくん、おいしかったですか?
新鮮で、身体に良い物を食べれて良かったね!
ママに感謝v-238

ロッタママ | URL | 2009/04/03 (金) 15:36

おいしそうv-363
カレーのいい香りが漂ってきそうです。
本場インドのカレー粉はやはり違うのですか?

アイスプラント、立派に成長しましたねv-353
自分で育てた野菜のお味は格別でしょうね♪

いつも思うのですが、ムサシくんのお耳のふんわりカーリー
な感じがとってもかわいらしいですv-343

milktea | URL | 2009/04/03 (金) 20:43 [編集]

ロッタママさん

具をフライパンで作って
一緒に炊飯器で炊くだけのピラフです。
簡単レシピを見つけると
すぐ作りたくなってしまいますe-446

小さい頃は生野菜を食べていたのですが
最近食べなくなっていたのに
アイスプラントは気に入って食べてくれましたe-276



ムサシママ | URL | 2009/04/03 (金) 22:48

milktea さん

頂いたこのカレー粉は
塩味などの味は付いていませんが
香りが高い気がしますe-267
日本のよりも粒子は荒いので、スパイスを臼と石棒でひいている
インド人が目に浮かぶようですe-282

ムサシは久しぶりに耳の毛を伸ばしているので
ふんわりカリーに見えていますかi-184
嬉しいですv-343


ムサシママ | URL | 2009/04/03 (金) 23:09

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

