
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


春パスタ 3/28

2009/03/29 (日)  カテゴリー/家ごはん

今夜は旬のホタルイカとあさりで春パスタ������



4_20090328214005.jpg
ニンニクをしっかり効かせたオイルソースと合わせ、わさび菜でアクセント!
ほんのり広がるわさびの風味が魚介に合います�����i�C�X





1_20090328214006.jpg
かぼちゃの豆乳ポタージュ�J�{�`��




2_20090328214006.jpg
自家製鶏ハム入りグリーンサラダ�T���_ 炒り卵をトッピング


さぁ、温かいうちに、いっただきまーす�H��











この記事へのコメント

ムサシママさん

旬のホタルイカとあさりで春パスタ 素晴らしいパスタ料理ですね
美味しそうです

コメントありがとうございます

新鮮なタケノコ 美味しいです

ryuji_s1 | URL | 2009/03/29 (日) 18:34 [編集]

ホタルイカたっぷりのっていますね!
そしてわさび菜がアクセントなのですね。
すごくおいしそうv-10
このようなパスタはオリジナルレシピなのですか?
ポタージュの器もステキ。
サラダも自家製ハムがのっているなんて!

ムサシママさんがお店を出したら絶対に
食べに行きたいですv-355

milktea | URL | 2009/03/29 (日) 21:19 [編集]

Dragonさん

ホタルイカ、あさり、
どちらも大好きなので使ってみました。

今は、春らしい食材がならんでいて
お買い物も楽しいですね。

たけのこも、この時期、是非使ってみたい食材です。

ムサシママ | URL | 2009/03/30 (月) 11:42

milktea さん

特にレシピと言うのはないのですが、
好きなものを使ってみたらこのパスタになりましたv-252
ホタルイカもあさりも今は旬なので美味しいですよね。
菜の花を買い忘れたので、
家にわさび菜があったのでそれを使いましたe-282
わさびが効きすぎないか心配だったのですが、
あさりをワイン蒸しにするときに一緒にいれると
えぐみが消えていいようです。

お店は果てしない夢ですが、
料理教室なんかできればいいなぁと思っています。
あ、これも夢のまた夢です。。。e-350


ムサシママ | URL | 2009/03/30 (月) 11:53

パスタ!

私は、パスタが大好きなので
パスタネタは、特に大好きなんです♪

ホタルイカのパスタ
今度、挑戦してみたいですv-22
あ~今夜の夕飯でもいいな~

ロッタママ | URL | 2009/03/30 (月) 16:02

夜中にブログを覗きにくると、写真を見てお腹が空いて口に入れたくなっちゃうから、満腹時に覗かせていただきます(笑)

本格的なイタリアンのパスタは苦手(喫茶店のナポリタンは好き)だけど、これは美味しそう♪

あっ、ヤバイ!!
満腹のはずなのに。。。何かつまんでしまいそう~~~

ララママ | URL | 2009/03/30 (月) 20:21 [編集]

ロッタママさん

パスタって美味しいですよね。
私も大好きですv-343
ロッタママさんにも見て頂いて嬉しいですv-341

ホタルイカもあさりもそのものの味だけで旨味になってくれますね
旬っていいですねv-353

ムサシママ | URL | 2009/03/30 (月) 21:43

ララママさん

喫茶店のナポリタン!私も大好きです。
あの黒のステーキ皿みたいなのに乗って出てくると
テンションあがりますよねi-184
あのケチャップの香ばしい香りが。。。
私も何かつまみたくなりましたe-282


ムサシママ | URL | 2009/03/30 (月) 22:03

おひさしぶりです♪

こんにちは♪
ようやく復活したので早々に遊びにきました~♪
いっつも料理が美味しそうで、ヨダレでそう(笑)
しかも写真もきれ~にとれてるよね!!!
カメラは何つかってるん?
今カメラを買おうと思ってるんやけど、機械オンチやから
よくわからんし、お手ごろでお勧めあったら教えて~♪♪
それにしても、旦那さんめちゃ幸せやろね~♪
私も一日でええから旦那さんと交代したい(笑)

くみ | URL | 2009/03/31 (火) 19:37

くみちゃん

こんにちは!
早々に来てもらってどうもありがとう☆
大丈夫なのかな?

カメラはcanonのEOS KissX2のデジタル一眼レフを使ってるよ。
最近始めたので私もまだまだなんだけどね。
後、これが使えない時はPanasonicデジタルカメラ「LUMIX」で撮ったりしてるよ。

ご飯はただ私が食いしん坊だから、
自分が食べたいものを作ってるって感じよーe-282

またくみちゃんのブログにも遊びに行かせてもらうね!

ムサシママ | URL | 2009/04/01 (水) 13:24

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

