
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


100% HAWAII KONA 3/30

2009/03/30 (月)  カテゴリー/Hawaii

先日、とあるところからコーヒーのドリップサンプルが届いた�R�[�q�[

ガツンと濃いイタリアのエスプレッソも好きだけど、
ハワイのコナ・コーヒーも大好きrainbow


a2_20090326195813.jpg
届いたサンプル『BABA'S COFFE



a3_20090326195813.jpg
中の小冊子を開いてみた。




コナ・コーヒーと言えば。。。

ハワイ島のフアラライ山麓には
南北に32Kmに渡り大小たくさんのコーヒー農園が続く
コナ・コーヒー・ベルトと呼ばれている地域がある。

この地域、午前中は強い日差しが照り付け、
午後は雲ったり雨が降ったり冷気が流れ込むと言う。
その自然がおこす寒暖の差のおかげで、
コーヒーの実が引き締まり美味しくなるのだそう


また、日本から移民をした多くの人々が、
その基礎を築いたことでも知られるこの地域は
日系の名前の付いたコーヒー農園が多い。
痩せた土地を耕し続けた、
当時の人々の努力と苦労を思うと胸が熱くなります。

現在はコーヒー園かつ、当時の生活を保存して歴史観となって一般公開されている
Kona Coffee Living History Farm
こちらは通称『ウチダ・ファーム』と言われ当時の日本移民の暮らしがより分かる。
機会があればコナ・コーヒーを飲む前に是非訪れたい場所。



もう一つは『Bay view farm』へ行ったっけなぁzoomzoom001


f_20090327000021.jpg



そこ吹くにコナ・ウィンドと

ゆっくり流れる時間の中で見た

痛い程眩しい青い海と空を思い出しながら

今日はこのコーヒーを飲んでみよう�R�[�q�[






この記事へのコメント

ハワイのコナは美味しいですよね~
私も好きなんですが・・・
私以上にJINが好きみたいです^^

今度またコーヒーショップで
買ってきてあげようかな~(笑)

rikamint | URL | 2009/03/30 (月) 13:00

コーヒー

ハワイに行った時
このコナコーヒーを買った思い出があります。
このコーヒーを飲むと
素敵なハワイの記憶が蘇りますv-22

ハワイ通のムサシくんママに質問なのですが
ハワイで、車を貸しきって、運転してくれる(時間帯で)
ドライバーさんなどいるんですか?
日本語が通じれたら、なお嬉しいのですが。
車に乗るのは、怖いので・・・
車で、色々なところに行ってみたいのです。

ロッタママ | URL | 2009/03/30 (月) 15:59

rikamintさん

ご夫婦揃ってお好きなんですね。
コナコーヒーv-273

ほっと一息入れたい時に
よく飲む一杯ですv-7

ムサシママ | URL | 2009/03/30 (月) 21:11

ロッタママさん

ロッタママさんもコナコーヒーと共に
素敵な思い出をお持ちなんですねv-343
香りや味ってその場所に連れ戻してくれる気がしますね。

ロッタママさん達が行かれるのはオアフですか?
日本語OKガイド付きの貸し切りツアーはたくさんありますよ。
ちなみにオアフですがこちらなら色々リクエストも受けてくれそうで日本語もOKみたいですよ。
実際利用したことはありませんが、
口コミではなかなか良さそうなガイドさんがいるようですv-341
http://www.alan1.net/jp/hawaii/oahu/sg/2149/ag/8133/

昨日、ハワイから帰ってきた友人の話では、今年はとても寒いみたいです。
厚手の長袖が重宝したそうですv-22

ご存知かも知れませんが、こちらのサイトも色々載っていて楽しいです。
http://www.mo-hawaii.com/

またではではご参考まででしたe-68

ムサシママ | URL | 2009/03/30 (月) 21:39

私はコーヒーがあまり飲めないのですが
(お子ちゃまなので・・e-236
ムサシママさんのブログを読んでいたら
香り高いコーヒーを飲みたくなりましたよ。

ハワイの風景も目に浮かぶようですe-397

milktea | URL | 2009/03/30 (月) 22:23 [編集]

milktea さん

私もコーヒーよりも紅茶派だったのです。
カフェラテくらいなら何とかと言う程度。
でも、ハワイのコーヒーに出逢ってから飲めるようになりました。
きっと思い出と甦るのでしょうかv-301
食べ物や香りってそういうものなんでしょうねv-22

ムサシママ | URL | 2009/03/31 (火) 09:16

ありがとうございます。

何だか、丁寧に
ありがとうございます。

このサイトを見て、色々と勉強をしてみたいと思いますv-22

ロッタママ | URL | 2009/04/01 (水) 14:41

ロッタママさん

いいご旅行になるといいですね。

美味しいものもたくさん食べてきてくださいe-348

ムサシママ | URL | 2009/04/01 (水) 15:17

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

