
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


オーガニックでイタリアン 3/22

2009/03/23 (月)  カテゴリー/家ごはん

今夜は東京朝市アースディで購入した野菜をを使った夕ご飯jumee��chef4�C�^���A����
素材を生かしたシンプルメニュー。



j3_20090323094538.jpg
アンチョビとカラスミなどで味付けたオイルソースに軽く茹でたロマネスコを絡めて。
ロマネスコは程よい食感で野菜の甘さが�i�C�X




j1_20090323094553.jpg
ポロネギ(リーキ)のコンソメスープ�l�M
ネギの辛みがなく、甘味があって
肉厚で食感はホワイトアスパラガスにも似ているかなぁ。




j2_20090323094603.jpg
カプレーゼ�g�}�gシンプルにオリーブオイルと塩こしょうで。
しっかり熟した真っ赤なトマトとクリーミーなモッツァレラの相性バツグン


今夜は自然の恵みいっぱいの食卓になりました�H��
安全で美味しいって素晴らしい


ごちそうさまでした���̎���





この記事へのコメント

野菜タップリで健康的だわ^^

ロマネスコ!
はじめて見た時
何じゃこりゃ?」って思ったの^^
自然の模様と思えないででしょ?
今度見かけたら買ってみようかな~♪

rikamint | URL | 2009/03/23 (月) 10:39

rikamintさん

そうですよね。
ロマネスコ私も初めて見た時
食べられるの?って思いましたv-356

でも食べてみたら美味しかったです。
カリフラワーとブロッコリーの
良いとこ取りしていて優等生ですv-353

機会があったら是非試してみてください。

ムサシママ | URL | 2009/03/23 (月) 11:00

ムサシママさん
ロマネスコ 上手ににお使いですね

素晴らしいパスタ料理です

ポロネギ(リーキ)のコンソメスープ

カプレーゼ
素敵な料理 献立うれしいです

カチョカバロ うれしいです
楽しみですね

ryuji_s1 | URL | 2009/03/23 (月) 13:32 [編集]

dragonさん

素材の良さに助けられた夕飯でした。

こころがこもった野菜達。。
ありがたく美味しく頂きました。

野菜のメニューは元気をくれますね。

ムサシママ | URL | 2009/03/23 (月) 14:33

おいしそうv-10
いつもこの言葉につきます。

アンチョビとカラスミって大人の味ですね?!
ポロネギって買ったことがなかったのですが
辛みがなくホワイトアスパラのようなのですか?!
スープ、めちゃめちゃおいしそうv-344
カプレーゼもいいわぁ

食べたいv-363v-363

milktea | URL | 2009/03/23 (月) 21:59 [編集]

コレ全部ムサシママさんが作ったんですか???
高級イタリアンレストランの料理みたい!!!!!
本当すごいですね!!
良い食材つかって、美味しく調理できるムサシママさんを尊敬します!!

かじり | URL | 2009/03/23 (月) 22:45 [編集]

milktea さん

今回、アースディマーケットで見つけた野菜でしたが
どれも新鮮で美味しかったです。

ポロネギはソテーしてからコンソメで少し煮たので
トロッとしてホワイトアスパラのようで甘さが増しましたv-341
また見つけたら買っちゃいますv-343

ムサシママ | URL | 2009/03/23 (月) 23:00

かじりさん

いえいえe-282
今回は食材が良かったから助けられましたよ。

高級レストランだなんて恐縮です。。
写真が上手く撮れたのでこれもカメラのおかげですe-94

ムサシママ | URL | 2009/03/23 (月) 23:19

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

