
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


武蔵とお出かけ in 東京朝市 アースディマーケット 3/21

2009/03/22 (日)  カテゴリー/未分類

今日は楽しみにしていた『東京朝市 Earth Day Market』へ??



a6_20090321223027.jpg
お天気もいいので武蔵も一緒にやってきました???z





a7.jpg
このおじさんの笑顔に誘われ、思わずお米(ミルキークイーン)と安納芋を購入????





a8.jpg
近々行く予定の『オーガニックカフェ七菜
ワンコも食べられるスコーンがあります。武蔵も大好き�Č�





a0.jpg
今日のお昼はここでオーガニックランチ�H��
おにぎり���ɂ���(雑穀、ふき入りミソ、青菜(菜の花)とけんちん汁���݂������
さすがに半分おにぎりは持ち帰り




a9.jpg
ラタトゥユ。お野菜たっぷり栄養満点Yeah





b2_20090321223128.jpg
歩いていたら、かわいいわんちゃんに出逢いました�k�n�u�d
初めまして、武蔵と言います。私は"うた"よ





b1_20090321223155.jpg
かわいコちゃんに会って少々緊張気味のムサシ��΂�
大人しくてとてもかわいらしいわんちゃんでした。会えて良かったね�G���������͂��Ă�������



さぁ、お買い物も終わったし、大好きなドッグランへ行こう ��








今日はこんなものを買ってきました�j�R�j�R�B�@����



a4_20090321223257.jpg
トマト、ポロネギ、ロメインレタス、サボイキャベツ、ロマネスコ (トマトから右回り)
新鮮なお野菜はテンション上がりますねー�E��





a1_20090321223307.jpg
お味噌。玄米味噌と発芽玄米味噌の2種類
スティック野菜に付けても美味しくいただけるような優しいお味。




s1_20090322093100.jpg
塩麹
初めてみたけど、お漬け物に使ったり、
お魚やお肉に浸けておくと柔らかさ、また甘い塩味と旨味が増すそう
試食では切り干し大根を使ったお漬け物があって美味しかった�O�[ 
早速、我が家でも色んなものに使ってみよう。





a2_20090321223319.jpg
お茶好きのお義母さんに�����ق����





a3_20090321223345.jpg
安納芋 ���<div class=

この記事へのコメント

うちらも昨日行ってきました!
天気も良かったし楽しんできました!
毎月、行けたら行きたいと思うくらいテンションあがりましたねー。
買い物して、食べて、ドッグランには最後行こうと思ったけど、疲れて帰ってきちゃいました。
新鮮野菜や美味しいものに出会えて嬉しかった!
また買ったものの情報交換しましょう!!

ジュウ | URL | 2009/03/22 (日) 11:00

ジュウママさん

ジュウママ一家も行かれたのですねe-454
色んなお店があって見てるだけでも面白かったですね。

今日は購入したお野菜で何を作ろうか考え中ですが
それもまた楽しいですね。

またオススメのものあったら教えてくださいv-237

ドッグランでジュウ君に会えるかなぁなんて探していたのですよーv-290
ムサシは遊び疲れで夕べはバタンキューでしたv-525v-356

ムサシママ | URL | 2009/03/22 (日) 12:25

アースディマーケット行かれたのですね。
ランチ、どれもこれもヘルシーでおいしそう♪

お野菜もとってもおいしそうv-343
ロマネスコっておもしろい。
恐竜みたいですねv-355
ムサシママさんちの食卓は色々出てきて
楽しそうでいいですね~v-290

milktea | URL | 2009/03/22 (日) 20:43 [編集]

milktea さん

黒山の人だかりのお店に勇気をもって踏み込んだら
とても新鮮で美味しそうなお野菜達が並んでいて
思わず買ってしまいましたe-454
ほんの30分ほどでそのお店の商品は完売してしまったほど。。
皆さん、美味しいお店はよく知っているんだなぁと感心した次第です、

確かに、そこで買ったお野菜は調理してみたら美味しかったです。
その様子は後日ご報告させて頂きますねv-341
なんちゃって料理ですが。。。v-356


ムサシママ | URL | 2009/03/22 (日) 22:38

手前味噌・・・素敵なネーミング♪
きっと美味しいに違いないわ

おいもさん、何になるのかしら~
こんな夜にお腹が空いてきちゃった!マズイ

ララママ | URL | 2009/03/22 (日) 23:39 [編集]

ララママさん

私も手前味噌と言う名前に
惹かれて手に取ってしまいました。(笑)

おいもは簡単にふかしておやつにしようかしら。^^




ムサシママ | URL | 2009/03/23 (月) 08:45

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

