
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


新横浜ラーメン博物館 3/20

2009/03/21 (土)  カテゴリー/グルメ

今日は旦那サマと前から行ってみたかった『新横浜ラーメン博物館』へ



r8.jpg
たくさんの人が来ています。
館内のB1,2では各地のご当地ラーメンが出店している�n�}





r.jpg
先ずは一軒目は『旭川 蜂屋




r2_20090320215414.jpg
私たちがオーダーしたのは、塩ラーメン
見た目よりもあっさりとして、麺も食べやすく他にない深みのあるお味でしたGOOD





r3_20090320215446.jpg
2軒目は『山形赤湯 からみそラーメン 龍上海本店
辛い物好きな私たちは、無条件に20分待ちの列に並んでいた���h�q





r5_20090320215459.jpg
思ったより辛くなく、ちょっと脂っこく感じたなぁ。
スープはあまり飲めなかったけど、お味噌自体の風味が絡んだ麺は美味しかった�j�R�j�R�B�@����





r6_20090320215532.jpg
最後のお店は『博多 ふくちゃんラーメン




r7_20090320215544.jpg
とんこつは最近食べてないから、せっかくなのでトライしてみた。
ちょっぴり塩辛い気もしたけど、トンコツらしいしっかりしたお味でした




r1_20090320215610.jpg
駄菓子屋さんのおじさんをパチリ
"モデル料もらわないといけないねぇ~"とおじさん
このおじさんって、どこかで見た事あるなぁと思っていたら
↓この人に似てると思うのは私だけでしょうか。。�q�q�q


k_20090320224505.jpg




r9.jpg
さぁ、ラムネ�����lでさっぱりしたら、ムサシのいるお家に帰ろう�G���������͂��Ă�������


あ、ちなみに今日頂いたラーメンは全てミニサイズです�܂������





この記事へのコメント

いいですね!

私も、何回か
このラーメン博物館には行きました。
何を食べたかあまり
覚えていませんが
「すみれ」のラーメンを食べた記憶がありますv-271
旭川の「蜂屋」は、昔に
旭川に行った時に
食べに行きましたv-233

この写真を見たら
むしょうにラーメンを食べたくなりますv-16
いいな~

ロッタママ | URL | 2009/03/21 (土) 11:39

ラーメン!!
いいなぁ~~~~~。

むか~し、まだ私が日本に居た頃、日本に遊びに来た旦那を連れてらー博まで行きました!
私達は夫婦そろって、すみれのラーメンが大好きなので、そのうち札幌まで食べに行きたいと思ってますが、北海道までなんて、きっと無理。

辛みそラーメンって、とっても気になります。
いいなぁ~、いいなぁ~。

むさしくんはお留守番?
きっと良い匂いをママから感じたはず!(笑)

うみ~ | URL | 2009/03/21 (土) 15:50 [編集]

ロッタママさん

ラーメンって奥深いですよね。
東京ってたくさんラーメン屋さんがあっていいですねv-340

今回食べた中で一番気に入ったのは蜂屋でした。
ロッタママさんは本場の旭川に行かれたことがあるんですね。
とっても羨ましいですv-411

以前教えて頂いたロッタママさんオススメの熊王ラーメンも
是非行って見たいですe-454

ムサシママ | URL | 2009/03/21 (土) 16:31

うみ~さん

夫婦揃ってラーメン好きなんです。

うみ~さんご夫婦もラーメンがお好きなんですね。
私もすみれの塩ラーメンが大好きです。
今回もお土産コーナーですみれgetしました。

是非、日本に帰国の際にはダンナさまとご一緒に札幌ですみれ食べてください!
私もまだ食べた事はないです。
やっぱり本店で食べるときっと美味しいのでしょうね。

ムサシは帰ったら、かなりご立腹でした。^^;

ムサシママ | URL | 2009/03/21 (土) 16:39

おいしそう~~v-10
ラーメンが食べたくなります。

ミニサイズなら色々食べることが出来て
いいですね。

混んでいるお店で20分待つ位ですか?
ラーメンはすぐに食べ終わるので並んでいても
そんなに待たないのでいいですね。

milktea | URL | 2009/03/21 (土) 21:54 [編集]

milktea さん

ラーメン博物館って初めて行きましたが楽しかったです。
待つのも、私がいる間見たのは最長で20分でした。
2杯目以降にはそれくらい待つ方がお腹が落ち着いて
ちょうどいいかもしれませんi-278

今度はカレー博物館にも行ってみたいですv-374
って本当に食いしん坊ですよねv-356

ムサシママ | URL | 2009/03/22 (日) 00:10

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

