
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


カンタンナゲット! 3/18

2009/03/19 (木)  カテゴリー/家ごはん

今夜はカンタンチキンナゲット�ɂ�Ƃ�

いか団子も我が家の定番メニューだけど
こちらもなかなかのお手軽メニュー���[�h��



v.jpg
今日はシンプルにプレーンナゲット。我が家はお豆腐入りでヘルシー�E�b
パクパクっ。ん~~~んまい!����







今日のレシピ

鶏むねミンチ肉      400g
絹ごし豆腐     1/2丁(100g)...... <水切り不要>
ガーリックソルト  小さじ2
マヨネーズ   大さじ 4
塩こしょう   少々
片栗粉       大さじ1or 2

以上を混ぜ合わせ、170℃の油で揚げて出来上がり
お好みでみじん切りした野菜や椎茸、チーズやハーブ、カレー粉、ごま油などなど。。
色々アレンジして味を変えてみるのも楽しいかもGOOD
※ガーリックソルトがない時は、塩を増やす、
また同じく野菜やチーズなどを入れるときは塩を調整してみてね





この記事へのコメント

これは絶対に美味しいわ^^

チキン好きのJINも喜んで食べるはず♪
水切りしない絹ごしなら・・・
フンワリ柔らかめかな??
今度作ってみようっと^^

↓したのムサシ君可愛いね^^
ホントアンテナみたい(笑)

rikamint | URL | 2009/03/19 (木) 10:47

rikamintさん

超カンタンなんですけど。。e-282
rikamintさんに作ってもらえるなんて光栄ですe-68
水切りしない豆腐使用のため、タネはとても柔らかいので
固さは片栗粉で調整して下さいなっv-341
私は大さじ2入れました結構柔らかかったです。

JINさんもチキン好きなんですね。
我が家の旦那サマもそうなので
ついチキン料理が多くなりますe-257

ムサシママ | URL | 2009/03/19 (木) 10:58

相変わらずとってもおいしそうな夕食ですねv-345
鶏むね肉はミンチって事ですよね?
今度作ってみようe-343
今日はマックで100円ナゲットを食べてしまったわ。。。

milktea | URL | 2009/03/19 (木) 22:26 [編集]

milktea さん

あっ。そうです。
ミンチ肉のことです。後で変えておきまーす。
ご指摘ありがとうございますv-353

私も、マックのナゲット大好きですe-266

ムサシママ | URL | 2009/03/20 (金) 00:27

ごめんなさい。。

指摘だなんて、そんなんじゃないですよ~
普通ミンチってわかります!
私の独り言だったので・・・
スミマセンv-356

milktea | URL | 2009/03/20 (金) 00:36 [編集]

milktea さん

いえいえv-356
全然気にしていません。っていうか感謝しているんです。
ごめんなさいなんて言わないでください~~v-409

これからも、いろいろお気づきのところ
教えていただけると嬉しいですv-341

こちらこそお気を悪くさせてしまっていたらごめんなさい。
お心遣い感謝しますv-353

ムサシママ | URL | 2009/03/20 (金) 01:17

チキンナゲット
美味しそうです
素敵ですね

ryuji_s1 | URL | 2009/03/30 (月) 10:28 [編集]

dragonさん

本当に簡単なレシピですe-282
混ぜて揚げるだけですが、
お家で作るとなぜか美味しいですよね。

ムサシママ | URL | 2009/03/30 (月) 11:54

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

