
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


名脇役☆ 3/17

2009/03/17 (火)  カテゴリー/野菜

最近、新しい野菜を見によく立ち寄ることが増えた�o�b�O


先日の我が家飲みで使ったのはアイスプラントやすずなりトマトに加え、
珍しいところではこの野菜。お料理の名脇役でした8�������i��߁�߁jx2Beamed-11�FGreen�i�F�t-�Â��w�i�p�j




g1_20090312201930.jpg
グラパラリーフ』と言ってカルシウムとマグネシウムをはじめ、
ビタミン、ミネラル、アミノ酸などの栄養素が含まれているそうYeah
お酒を飲む前に、10枚程食べると次の日が違うらしい���





t_20090316102029.jpg
お花風に器に入れてみた





g2_20090312201946.jpg
ホント葉っぱみたい�t

味は、青リンゴのようにフルーティでほのかな酸味と書いてあったのだけど
実際、食べるとちょっとシブ味を感じた
でも、 葉は肉厚で皮が薄く、パリッと新鮮な食感!
後味は確かにフルーティでした�<div class=

この記事へのコメント

見たことないものばかりだわ~
やっぱり・・そういう野菜たちは
中心に集まるのね^^

私も珍しい野菜探索してみようっと

rikamint | URL | 2009/03/17 (火) 12:25

rikamintさん

最近面白い野菜が出回っていて
見ているだけでも楽しいです。

野菜はおいしいクスリ!
健康の為もりもり食べてます。

ムサシママ | URL | 2009/03/17 (火) 15:21

なるほど!

知らない事なかりです。
いつも、ムサシくんママのブログでは、
野菜の勉強になります。

なるほど!

何だか、いつか発見したら
是非食べてみたいものです。

ロッタママ | URL | 2009/03/17 (火) 19:19

ムサシママさん
楽しい野菜 うれしいですね

コメントありがとうございます

春を感じる野菜 そらまめ うすいエンドウ
楽しめます

ryuji_s1 | URL | 2009/03/17 (火) 19:25 [編集]

ロッタママさん

私も、新しい野菜を見つけては
人に聞いたり、自分で調べたり。。
とまだまだ勉強中です。

美味しく食べれて、
それで健康でいられたらいいですよね。
そんな野菜に感謝ですv-353



ムサシママ | URL | 2009/03/17 (火) 19:50 [編集]

Dragonさん

いつもお野菜をたくさん使ったレシピ
とても参考にさせて頂いてます。

野菜で季節を感じるなんて素敵です。

ムサシママ | URL | 2009/03/17 (火) 19:51

うわぁ どちらも、食べることも味も
想像できない、とてもかわいい野菜ですね。

グラパラリーフは多肉植物みたい。
スイスチャードはとってもカラフルでキレイ♪
どちらも栄養満点なんですねv-353

なかなか新しいお野菜はこわくて買えませんが
ムサシママさんお勧めの野菜は安心して買えますね。
お勉強になりますv-290
今度見つけたら買ってみたいですv-363

milktea | URL | 2009/03/17 (火) 19:55 [編集]

milktea さん

"お勧めの野菜は安心して買えます。"
だなんて、とっても嬉しいコメントを頂き
どうもありがとうございます。

グラパラリーフはmilkteaさんのおっしゃる通り
まさに多肉植物みたいです。
こんなの食べられるの??って思いましたv-356


私もまだまだ知らない事だらけでなんですe-443
でも出会った野菜は少しずつ理解し
美味しく食べられたらいいかなぁと思っていますi-265

ムサシママ | URL | 2009/03/17 (火) 20:21

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

