
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


アイスプラント 3/11

2009/03/12 (木)  カテゴリー/家庭菜園

今日、待ちに待ったアイスプラントの苗が届いた。
以前、食べて美味しかったので今回は作ってみる事に


i8.jpg
一つずつ丁寧に詰められて。。静岡からここまでよく来たね�G���������͂��Ă�������





i5_20090311180637.jpg
広い場所に植え替えてあげようね shabel�A�ؔ�





i6_20090311180646.jpg
美味しそうな匂いがするかな




i1_20090311180722.jpg
大きくなったらムサシも食べてみようね




i2_20090311180741.jpg
すくすく元気に育ってくれますように���̎���





この記事へのコメント

うわ~
なんですか?コレ?!
初めて見ました~

こういう新種のお野菜は常に作られているのですね。
これから当たり前のようにスーパーで見られる
ようになるのかな?

おもしろいですね~

milktea | URL | 2009/03/12 (木) 20:06 [編集]

へぇ~

アイスプラントって食べたことないー。
サラダにして食べるんですか?
見るからにみずみずしいー!大きく育つといいですね!

けおり | URL | 2009/03/12 (木) 22:37

milktea さん

新野菜は何だか楽しいですよね。
食べ方や栄養などを知るとますます興味が涌いてきますv-340

アイスプラントは今は扱っている所は限られているようですが
近いうち、身近に見かけるようになるといいですよねっ。

アイスプラント(バラフ)なかなか美味しいですよv-411

ムサシママ | URL | 2009/03/13 (金) 08:34

けおりさん

アイスプラントかバラフと言う名前で出回ってるようですが
食感が面白くて、少し塩味がしてそのままサクサク食べられ美味しいですよ。

今の所、高級スーパー(明治屋、紀伊国屋(取り寄せ)、いかり)などが
主に扱ってるようですが、私はデパ地下(伊勢丹)で購入しました。

機会があればお試しくださいv-411

ムサシママ | URL | 2009/03/13 (金) 08:38

ご自分で作ってみるってすごーい!!!
でも、自分で作るのが一番安全だし良いことですよね^^
武蔵ちゃんも、良い子にしてたら口に入るかも(≧∇≦)ヤッタネ!
元気に育つといいですね♪
以前紹介された時に見てから気になって
スーパー覗いているのですが、なかなかみつからず・・・
お野菜から塩味がする感じと食感是非味わってみたいんですよねー!
今度デパートもみてみよーっと!!

かじり | URL | 2009/03/13 (金) 12:42 [編集]

素敵!

わ~
なんて、みずみずしくて、新鮮なものが届いたのでしょう♪
すくすく成長している姿が、これからは楽しみですね!
こういうものは、生産者の温かみを感じますよね。

ロッタママ | URL | 2009/03/13 (金) 16:55

かじりさん

ちゃんと育つかどうか分かりませんが、
がんばって見るつもりですe-349
塩味だからムサシは気に入りますかね~??
まるはち君は好きなお野菜って何かあります?

ネットでも購入できるみたいですよ。
オイシックス
http://www.oisix.com/topPageG5.htm

ムサシママ | URL | 2009/03/13 (金) 23:38

ロッタママさん

本当、生産者の手で
種からようやく苗まで育ててここまで来たのですから

上手く育てられるか分かりませんが、
頑張って収穫できるようにしたいですv-91


ムサシママ | URL | 2009/03/13 (金) 23:56

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

