
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


吉祥寺の美味しいお気に入り 3/10

2009/03/11 (水)  カテゴリー/グルメ

今日は友達と吉祥寺でランチ�H��

せっかくなのでぶらぶらしようと待ち合わせ時間より早く着いた��


先ず立ち寄ったのは"はらドーナッツ"�h�[�i�b�c

h3_20090310195901.jpg
厳選された大豆の中でも厚生労働省のお墨付きの大豆を使用している
神戸の老舗豆腐店、原とうふ店の豆乳とオカラを使用したヘルシーなおやつ�j�R�j�R�B�@����





h4_20090310195917.jpg
美味しそうなドーナッツが並んでいます�G���������͂��Ă�������




h6_20090310195926.jpg
ノーマルのはらドーナッツとさとうきび、紅茶、黒豆きな粉、こまつなetc をチョイス
原とうふ店のお豆腐もいつか是非食べてみたいなぁ�Ƃ���





h5_20090310195939.jpg
これは『SOYBEAN FARM』のお味噌。我が家のお気に入りは辛子糀みそ���X�`
店内では食事もできるし、全国のこだわり味噌を量り売りもしている。





r1_20090311180555.jpg
最後は『竹田製麺所
そば、うどん、ラーメンから、それらに合わせたつゆやスープも販売しているお店。
今日選んだのは、油そば用のたれとそれにあう太めの麺�i�C�X



実はこの他に『サトウ』でメンチカツ10個も購入してしまったので、
大荷物で待ち合わせ場所に向かう事になった私でした����
揚げたてなので持ち歩く際、お肉の匂いが充満してはまずいと
メンチカツ用にジップロック持参の私はまさに確信犯���



それにしても吉祥寺は美味しいお店やオシャレなcafe、雑貨屋さん、シブい飲み屋さん、
デパート、昔ながらの商店街。。それから公園もあるし、本当大好きな街の一つ

次回はムサシを連れて井の頭公園にお散歩でも行こうかしら��





この記事へのコメント

吉祥寺は美味しい物がたくさんありますよね~♪
私も行くと、あそこもここもって荷物がいっぱいに
なってしまいます!
でもサトウのメンチ10個!ってのはすごいですねv-405

ランチはどこで食べられたのですか?
SOYBEAN FARMかな?
あそこのロールキャベツ大好きですv-343

milktea | URL | 2009/03/11 (水) 21:32 [編集]

milktea さん

milkteaさんも吉祥寺好きなんでいらっしゃるんですね。
つい買ってしまう気持ち分かって頂けて嬉しいですv-353

ランチはヨドバシカメラのビルに入っている
お好み焼き『風月』を食べました。
そこで、モダン焼きとネギマヨしお焼きそばを友人と半分こし
v-307も頂きましたよv-398

ムサシママ | URL | 2009/03/11 (水) 21:45

ムサシママさん
吉祥寺 いろんな素敵なお店がいっぱいあり 楽しそうですね

コメントありがとうございます
雑穀米 体に優しいです

ryuji_s1 | URL | 2009/03/11 (水) 22:27 [編集]

Dragonさん

そうなんです。吉祥寺は一日いてもあきませんv-356
こんなに賑やかな場所なのに、
都会特有の慌ただしさがなく過ごしやすい街です。

ムサシママ | URL | 2009/03/11 (水) 22:50

へぇ~

地元に疎いので神戸の豆腐屋さん知らないv-12
いつも義姉に神戸のお菓子ってどこのが美味しいの?
神戸のパン屋さんは?と聞かれるが全く知りませんv-8
あんまりハズレがないので。。。

義姉に教えられたりしますv-12

豆腐は買いに行ってみよう!!

ネオまま | URL | 2009/03/11 (水) 23:42

ネオままさん

神戸は好きなケーキ屋さん結構あります。
外れがないっていいですねー。

はら豆腐、お味の感想お待ちしています。e-453

ムサシママ | URL | 2009/03/12 (木) 09:38

あら!

はらドーナツにに行かれたんですか!
うちのお店は、はらドーナツから5秒もあればつく場所にあるんですよ~。
今度、遊びにいらしてくださいv-22

はらドーナツは、いつも行列です。
雑誌の「HANAKO」に掲載されてから
ものすごい数の人が、いつも訪れています。

すごいですよね~。

ミソ屋さんも私のお気に入りです。
ここのミソ屋さんは、土曜日になると
最高に美味しいベーグルを、ミソ屋さんで働いている方が
1日80個限定で販売するんです。

結構まだ、噂は広まっていないのですが
そのチョコベーグルが最高です!!
しかも1個200円。

あとは、ここのロールキャベツも美味しいですよ。

是非!

吉祥寺は、生まれた時から
遊んでいる街ですが
いまだに、飽きずに楽しめる街です。
いい街ですよね。

最後に、サトウのメンチ最高ですよね!
サトウの2階のお店の、ステーキは
美味しいですよ!

ロッタママ | URL | 2009/03/13 (金) 17:02

ロッタママさん

えぇえ!そうなんですか?
お花屋さんを見る度、ここかしら?ロッタちゃんいるかしら。。
なんて思いながら歩いてたんですが。。
ロッタママさんのお花屋さんははらドーナッツから
そんなに近かったなんて。。
今度、ムサシと一緒にお邪魔させて頂きます。

ロールキャベツ美味しいですよね。
ふらっと入って食べたのですがそれ以来ファンになりました。
サトウのステーキも食いしん坊夫婦は二人でお気に入りですe-454

それからミソ屋さんのベーグル食べてみたいですe-266
なんて貴重な情報なんでしょう。
嬉しいです。ありがとうございます。
チョコベーグル是非トライしますv-411

ムサシママ | URL | 2009/03/14 (土) 00:07

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絶対吉祥寺
昨日、本屋に行ったらつい目にとまって見てしまいました吉祥寺関連本。結局立ち読み...

吉祥寺 2009/03/12 (木) 12:27

