
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


雪下ニンジン 2/15

2009/02/15 (日)  カテゴリー/わんこ

昨日、お取り寄せしていた雪下人参が届いた ?l?Q01




j2.jpg
糖度は9%と、スイカと同じで、味は柿のような風味がするらしいので
先ずは、スティックサラダとして味わってみたい?j?R?j?R?B?@????




c2_20090215103245.jpg
甘いところを、はい、どうぞ


『雪下人参』とは。。。

秋に収穫する人参をわざわざ、3m程の雪の下で越冬させるという?????

寒さを経験した人参は、
甘みやうま味を感じる成分や、豊かな香りの成分などが増加する。
また、雪の下は温度0℃と一定で人参は凍らない上、水分があり乾かないため
味はマイルドで甘く、香りがよく、歯切れの良い食感の人参に変わるという。


きっと雪深い地方の方々の、生活の知恵が生み出した美味しい産物なのかも知れません。



c.jpg








【美味しい人参の見分け方】

• 表面は滑らかで、形は太めで全体に丸みがあるもの。(先のとがった物は避ける。)

• 茎が細いものほど、芯も細く繊維質も少ない為やわらかい。


【保存方法 】

• 常温ー冷暗所へ。(泥が付いていた場合は取らない方が長持ちする)

• 冷蔵ー水分を拭き取って、新聞紙などでくるみ野菜室へ 。

• 冷凍保存ー カットして茹でた後に、水気を切っ冷凍庫へ。






この記事へのコメント

美味しそうな人参ですね~
生でパクッといっちゃったのね、ムサシ君!
うちの子も生野菜好きですよん

ララママ | URL | 2009/02/15 (日) 19:37 [編集]

ララママさん

ララママさんちのワンコチャン達も野菜好きなんですね。
野菜ならワンコも食べ過ぎでも安心ですしいいですよね。


ムサシママ | URL | 2009/02/15 (日) 20:50

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

