
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


野菜ソムリエ  2/9

2009/02/09 (月)  カテゴリー/野菜

先週末、ベジタブル&フルーツマイスター協会から封書が届いた。
1/17(土)に受験した野菜ソムリエのテスト結果だ




t9.jpg
ドキドキしながら開封して封筒を覗くと"合格"の文字。ふ~。ほっと一安心����




授業は4科目あって、その中で一番楽しかったのがこの食べ比べ。
v5.jpg
同じ野菜や果物で違う品種を食べそれぞれを味わう。
そんな事、普段あまりしないもんなぁ。





v2.jpg
実際食べてみると見事にそれぞれ違う�A�b�v���[�h�t�@�C��





v3.jpg
初めて手にした糖度計 ���W���[





v4.jpg
イチゴの糖度を測ったもの。これは12度。
家にも欲しい






今回は効率的に栄養を摂ったり
野菜や果物に興味を持てればと思ったのがきっかけ。
これからも積極的に続けて行こう。

この上のベジタブル&フルーツマイスターにも
またチャンスがあれば挑戦してみたい。

それより、今回仲間が増えた。
大人になると新しい出会いってどんどん少なくなってくる中、
こういうことって大切だなぁと実感しつつ、
素敵な方との出会いを嬉しく思いました。


一緒に受講した同期のみんな全員合格してますように







この記事へのコメント

素晴らしい!!

おめでとうございます!!
とても素晴らしいですね。
合格なんて、野菜ソムリエなんてv-22
感動です。

私の旦那さんは、実は野菜を扱っているお仕事をしているので
野菜のお話は、ほかの人よりは分かるのですが
ムサシくんママのブログは、それ以上に勉強させて頂いて
おります。

趣味がどんどん広がりますね。素敵ですね~。

ロッタママ | URL | 2009/02/09 (月) 18:07

ロッタママさん

ありがとうございます。

ロッタママさんの旦那サマ野菜を扱うお仕事なんですね。
お野菜の事いろいろ聞けて羨ましいです。

私なんてテレビや本などから知る事ばかりなので
まだまだなんですよ。。

ムサシママ | URL | 2009/02/09 (月) 21:48

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

