
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


カレーパン 2/8

2009/02/08 (日)  カテゴリー/家ごはん

今日は冷凍しておいたカレーを使って初のカレーパンに挑戦���L�b



t10.jpg



【生地材料】
強力粉200g、ドライイースト3g、卵1コ、塩3g、砂糖20g、牛乳100cc


【作り方】
強力粉とドライイーストをふるいに掛けた中に、それ以外を入れ捏ねる。
20分程寝かせ6等分したら、粉をまぶしながらめん棒で伸ばしカレーを包む。

湯煎40℃~50℃で20分程発酵させたら、卵にくぐらせパン粉を付けて
170℃の油でカリッと揚げたら出来上がり

※カレーは水分を飛ばして冷ましておくのがコツ�i�C�X



中のカレーがとっても熱くなってるからやけどに気をつけて
サクサクアツアツの揚げたてを召し上がれっ��r�W�J�O







この記事へのコメント

わお~

わたし、カレー大好きですし
カレーパン大好きなので、うらやましいです。
さすがですね!!

素敵な奥様ですね。

本当に私の奥さんになってもらいたいくらいです、、

ロッタママ | URL | 2009/02/09 (月) 18:09

ロッタママさん

きれいなお花に囲まれて生活できるなんて
私こそロッタさんに嫁入りしたいくらいですe-257

初めて作ったのですが本当にカンタンに出来ましたよ。
包むのが下手でへなちょこな形になってしまいましたがなんとかなるものです(笑)

是非挑戦してみてください。


ムサシママ | URL | 2009/02/09 (月) 21:58

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

