スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


マンマミーア!  2/4

2009/02/04 (水)  カテゴリー/ゆとり

今日は水曜。映画のレディースDayjumee��wednesday14
友人と二人先週公開された『Mamma Mia!』を観に行った。



MammaMiaMoviePoster.jpg

有名なあのミュージカル「Mamma Mia!」を映画化したもので、
世界的に有名なポップ音楽グループABBAの曲をベースに
映画もミュージカル仕立てで構成されていた。
ストーリーはシンプルだけど、笑いながら目頭が熱くなりつつ
しかしながらパワフルで何だか元気をもらった映画でした ���L�b


ちなみに。。
「マンマミーア」はイタリア語。

直訳では私のお母さん!と言う意味になるが、
英語の「オーマイゴッド= なんてこった!」と同じ意味で使われるそう。
困った時の神頼み!と言うより、困った時に思い出すのはお母さん!!
何ともイタリアらしくって好きになりました。

これから私も困った時は、"マンマミーア!"と叫ぶ事にしよっ�����C�^���A����


ミュージカル映画史上世界No.1興行収入記録更新中のこの勢いは
公開が世界で一番遅かったが、日本にも直撃し、
オープニング3日間で4.36億円の好スタートをきったらしい。


機会があれば是非!オススメですGOOD







映画の後のランチ。

こだわりの野菜を出すと言う伊勢丹会館の"あえん"で。

a1.jpg
桜山豚のカツランチセット 
玄米ご飯&野菜たっぷり���^�X 野菜の下に桜山豚のカツなどがかくれてる。。




a2.jpg
デザートはお豆腐のババロア&コーヒー�R�[�q�[


お腹もいっぱい満足なレディースデイでした��





この記事へのコメント

ABBAが大好きだったので、見に行きたいのですが・・・
空くころを見計らっていってみます。

私も「マンマミーア」って叫ぶことにしよーっと!
「神様」よりも頼れるのは「母」!!
当然ですねー

ララママ | URL | 2009/02/04 (水) 20:08 [編集]

ララママさん

CMでも流れているあの桟橋でみんなが踊るシーンで
ABBAの曲がとてもマッチしていて、思わず私も踊り出しそうでした。

新宿で、朝一の上映分を見ましたが、
こんなのは初めてと言うくらい混んでいました。
おっしゃる通り空くのを待つのが正解ですね。

ムサシママ | URL | 2009/02/04 (水) 20:29

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

