
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


山下達郎@NHKホール  2/1

2009/02/02 (月)  カテゴリー/ゆとり

今夜は待ちに待ったライブの日�J���I�P�@�}�C�N


y1_20090201234846.jpg
X'masの時期に流れるあの有名曲は知っていたけど
その他はCMやドラマの主題歌になった曲を知る程度。。
でも声が好きだったのでいつか行ってみたいと思っていたアーティスト。




y2.jpg
開場直後。ホールに向かう人々。




会場から出てきた時は、心打たれ
言葉が出なくて出そうとすると胸がいっぱいで。。

今まで国内外で色んなライブを見てきたけど
こんなライブは初めて。

圧倒的な声量と、それが醸し出す音の世界、
まるでその中を自由自在に泳いでるよう。。

そして何より
このライブであの声の世界にひたれたのが何よりの収穫。

本当に今日は心が震えた夜でした。






この記事へのコメント

こんにちは

うちも夫婦とネオの三人家族です。
神戸市東灘区にすんでます。
去年の11月からネオと生活していて
まだまだ、ワンコに関して不明で
子育て奮闘中です。
ブログも初心者なので。。。
ご訪問ありがとうございました。

ネオまま | URL | 2009/02/02 (月) 09:45

NEOままさん

こんにちは。

こちらこそコメント残して頂きありがとうございます。
同じ家族構成ですね。v-237
NEOちゃんとてもかわいいっ。
またちょくちょくお邪魔させて頂きます。

ちなみに私も関西(大阪)出身です!

ムサシママ | URL | 2009/02/02 (月) 10:20

素敵~

私も大好きですよ!
CDとかは、持っていないのですが
CMやドラマの主題歌になると、なぜか嬉しくなってしまう方ですよね。
私も1度コンサートに行ってみたいです。
私は、昔からスピッツが大好きなので
もう4回くらいは行っているのですが、ほかのアーティーストは行ったことないので、とても興味があります。

ロッタママ | URL | 2009/02/02 (月) 14:29

ロッタママさん

ロッタママさんもお好きなんですか。
透明感のあるあの声、逸材ですよね。
季節外れでしたがX'mas Eveも聴くことが出来感激な夜でした。
今回も6年ぶりのライブだったそうで、
あまり頻繁にされないみたいですが機会があれば是非行ってみてください。

スピッツも私も好きです!
他にはTUBE、サザン、山弦、char、エリック•クラプトン、ハワイアン全般などなどです。。

あ、ウクレレで初めて練習した曲が"空も飛べるはず"でした♪
スピッツも良い曲ばかりですよね。

ムサシママ | URL | 2009/02/02 (月) 17:34

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

