
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


あじ干物パスタ 1/23

2009/01/23 (金)  カテゴリー/家ごはん

今夜のメインは自家製鯵の干物で和風パスタ�a
冷凍庫で眠っていた干物をどうしようかと思いついたのがこのメニュー。


16_20090123212210.jpg



鯵の塩味がアクセントになり、
大根おろしが全体をまとめてくれて、パスタと絡んであっさりといただけました�~�b�L�[��ǂ�





茹でる際、塩の代わりに和風だしを入れてパスタ自体に和の風味をプラス�s�[�X
オリーブオイルにニンニクと輪唐辛子で香りを移しておく。
玉葱を炒めたら、そこへ焼いて小骨を除いた鯵を加え
塩こしょうで味付け、茹で上がったパスタと合わせ、
大根おろしと大葉、からすみを乗せたら出来上がり。
カンタンメニューです �O�[



この記事へのコメント

すごい!

さすがですね!
旦那さんと、武蔵くんママのブログを見ていて
関心していました。
ふたりで「おいしそう~~」だなんて
言っていました♪
日々、関心させられています。

ロッタママ | URL | 2009/01/23 (金) 22:43

ありがとうございます。

ロッタママさん。
ありがとうございます
いえいえ。。
なんちゃって料理です。(笑)

我が家もいつもロッタママさんのブログ夫婦で見せて頂いてます。
お花がある生活ってなんだか豊かでいいねーって。
とても羨ましいです。

ご夫婦で見て頂けてるなんて嬉しいなぁ。


ムサシママ | URL | 2009/01/23 (金) 23:15

はじめましてっ

おいしそう・・・・
カラスミ好きだけど 家で食べたことは無い・・・・
いつも買出しにいく スーパーにも 売ってるはずは無く・・・

食べたいなあ・・・


ぽっつぃ | URL | 2009/01/24 (土) 01:14

ぽっつぃさん、はじめまして♪

はじめまして。
お越し頂きありがとうございます。

カラスミって日本ではデパートなどで見かけますが高価ですものねi-201
我が家では去年台湾に行った時、大量購入したものを使ってます。(笑)
これなら日常使い出来そうなお値段です。

ぽっつぃさんもブログされてるのですか?
良ければURL教えてください。





ムサシママ | URL | 2009/01/24 (土) 09:24

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

