スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


フェルメール

2008/09/20 (土)  カテゴリー/ゆとり

今日9/19は前から見たかったフェルメール展に行って来ました。
あいにくの空模様かなと思ったら出かける時は雨も上がり東京都美術館へいざ出発。

フェルメールには興味を持ったのは、
前にこの画家の描いた絵画(真珠の耳飾りの少女)を題材にした映画を見たのがきっかけ。
はるか昔に一筆一筆その画家が描いたんだと思いながら見るのが単純に好きで
光の使い方がなんとも巧みで今にも動き出しそうな静かな中に力強い筆遣いが伝わって来て
絵画の前では息をのんでいつまでも見つめていました。

DSC00015_2.jpg


フェルメール1

絵画はあまり良く分からないけど、たまに美術館でゆっくりとした時間を過ごすのもオススメです。
フェルメールの故郷オランダにいつか行ってみたいなぁ。

この後、伊勢丹へお買い物の用があったのだけど、
その前に腹ごしらえ。。
辛い物好きなので、新宿三丁目のスンドゥブやさんへ。
辛さは一番辛いのにしてチャレンジしてみました。
なかなかパンチのきいたスープの辛みでとても美味しかったです。
今回はキムチスンドゥブ。次回は海鮮スンドゥブにトライしてみたい!
ごちそうさまでした~。

スンドゥブ


この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

