
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


Korean Night 12/22

2008/12/22 (月)  カテゴリー/家ごはん

今夜は先日購入したチゲ鍋で作ったスンドゥブとキムチとにらのチヂミ、
細切りじゃがいものナムル、大葉とチーズのワンタン包み揚げ。


1222.jpg
スンドゥブの具はあさりと豚バラとネギ、椎茸、ニンジン、おぼろ豆腐、卵、ニラ。
ごま油で豚バラとあさりを炒め、タテギを加え弱火で炒め鶏ガラスープで煮込む。
次におぼろ豆腐とネギ、椎茸、ニンジンを加えさらに煮込み
ぐつぐつ煮立ってきたら、卵とニラを加えて出来上がり�O�[
色んな具材のお出汁で、何とも深みのあるスープに仕上がりました
少し面倒だけどタテギは作っておいて正解!
炒め物やお豆腐スープになど他にも重宝しそう。


12221.jpg
多めのごま油で短時間で揚げ焼きに。カリッとサクサクに


夕方から冷たい雨になった今夜でしたが、
辛さとアツアツ鍋ですっかり温まった我が家でした。
万歳 ! Korean Night


この記事へのコメント

こんばんわー
本日は私の拙いブログにコメントをいただきありがとうございます。

可愛いわんちゃんと美味しそうなお料理満載ですねー

またお邪魔させていただきます。

ララママ | URL | 2008/12/22 (月) 23:37 [編集]

Re: タイトルなし

ご返信どうもありがとうございます。
こちらこそまたお邪魔させていただきますねe-266
きれいなお写真も楽しみにしております。

これからも宜しくお願いしマスe-256

Smily | URL | 2008/12/23 (火) 09:14

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

