スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


チャーハン 12/18

2008/12/18 (木)  カテゴリー/家ごはん

お昼はチャーハンを作った�t���C�p��
中華料理屋さんで食べるチャーハンってどうしてあんなに美味しいんだろう。。
あの味ってなかなか出せない��������

焼豚を自家製にしたりすると少し近づいた気がしたけど、今日はラードを使ってみた。
するとびっくりjumee��surprise5 コクと風味が深く、かなり近づいたお味に仕上がりました�G���������͂��Ă�������

大好きなコショウとアクセントにガーリックチップもたっぷり掛けていただきました�G���������͂��Ă�������
セロリの葉と茎の部分が入って食感も�O�[


1218.jpg

この記事へのコメント

チャーハンって簡単そうなのに、本当お店の味を
再現するのってすっごい難しいですよね!!
私も試行錯誤しています。

ちなみに味覇(ウェイパー)って使ったことありますか?
味覇を入れるのもお店の味付けに近づけますので
買う機会があったら試してみてください^^

かじり | URL | 2008/12/19 (金) 01:15 [編集]

コメントありがとうございます!

そうそう我が家でも味覇の大ファンですe-348
教えていただき有り難うございます。
いろいろと手軽に使えていいですよね。

チャーハン美味しい作り方発見したらまた是非教えてくださいね!





Smily | URL | 2008/12/19 (金) 18:24

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

