スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


王ろじ 新宿 12/16

2008/12/16 (火)  カテゴリー/グルメ

今日は友達とランチへ。
久しぶりと言う事もあり、
しゃべる事がたくさん溜まってるからゆっくり話そうと集まった。
と、言っても二人だけど。。���G


本日のランチは前から行ってみたかった新宿三丁目の"王ろじ"
何でも先代店主が日本で初めて豚肉の揚げ物に『とんかつ』と名付けたことで
知られている由緒あるとんかつ屋さんらしい

oroji1.jpg
テーブルのナプキンにもレトロさを感じます。。

一つ一つ丁寧にあげているのか、オーダーしてから12分かかります。
とテーブルに書かれていた通り少し待った。。待つ事10分ちょっと、、

               

               


         これが登録商標のとんかつだぁpig


oroji2.jpg
直径5cmはあったかなぁ




oroji3.jpg
お肉も柔らかくってとってもジュースぃ~




oroji4.jpg
こちらは豚汁
お店オリジナルで豆腐、ベーコン、しいたけ、焦がし玉ねぎなどが入って
コクがあって美味しかった (写真では沈んでますが具沢山)


これにライスとお漬けものがついて\1,650
衣も薄めでサクサクアツアツの老舗の味に大満足なランチでした





o.jpg

お店の名前"王ろじ"ってこれが由来だったんだぁ。

次回は看板メニューのとん丼を食べてみたいな����
ouroji2_20081216230438.jpg

とっても美味しかった。ごちそうさまでした






この記事へのコメント

わあぁぁぁー

も、、ものすごく美味しそうなんですけど(´*ω*`)
今18時なので丁度お腹がすいて・・・
とんかつっていう名前はこちらのお店が発祥なんですねー。

豚汁も妙に美味しそう。
あーうぅー。食べてないのに、美味しい味を妄想しちゃって
もぅどうしようってくらいお腹空きました(笑)
この時間に食べ物記事読むのは拷問ですねw

かじり | URL | 2008/12/16 (火) 18:23 [編集]

あはは。。
確かに御飯時って食べ物の記事とかグルメ番組って危険ですよねー。
後、お腹空いてる時のスーパーとか。。e-443
すぐ余計なもの買いすぎてしまいます。。

Smily | URL | 2008/12/16 (火) 22:33

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

