
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


お手製ワンコおやつ サツマイモジャーキー 12/11

2008/12/11 (木)  カテゴリー/わんこ

サツマイモジャーキーが大好きな武蔵クン。
いつも買ったものをあげてたけど、どうせならと作ってみる事に


imo1.jpg
スーパーで1本200円くらい



imo2.jpg
皮を剥いてっと



imo3.jpg
適当な大きさにカットして蒸し器へ



imo4.jpg
30分ほどでツヤツヤ美味しそうな色に蒸し上がった



imo6.jpg
粗熱をとって



imo7.jpg
武蔵サイズにカット



imo11_20081211181147.jpg
この為に購入したドライネット



mussa_20081211181235.jpg
全景はこんな感じ



new1.jpg
下段にスルメイカとあじを開いて干物にもトライ
味付けは塩とナンプラー



ho_20081211181223.jpg
今日はいいお天気で風もあったので半日干したら良い仕上がりでした
お味は後日報告しまーす


サツマイモジャーキーは武蔵は固めが好きなので後2日は干そうかな
もう少し待っててね。武蔵クン

今度はリンゴチップスを作ってみよう。
ドライネットも乾燥している冬場は色々と活躍の場が増えそうだ



この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

