
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ハワイ生活〜つづき〜

2012/06/25 (月)  カテゴリー/Hawaii

ご覧下さってる方々へ。。
ブログにお越し下さってありがとうございます

平行してやっていたブログがもう一つあり、
ハワイ滞在中はそちらをメインにしたいと思います


下記のコメントよりご連絡頂きましたら、
そちらをご案内させて頂きます



Have a nice day



ALOHA

Fresh Catch のプレートランチ

2012/06/15 (金)  カテゴリー/Hawaii

今日のランチは、





Fresh Catch のプレートランチ





人気のポキがずらりと並んでいます





目的のCrab Stuffed Ahi Rollをオーダー






断面
ついていたマヨネーズ風ソースと
ふりかけで頂きます






一切れツマミ食い
醤油ポキは絶品






サーモンポキは私には少々甘めでした





マシューもモリモリ!
分厚いのを二つペロリでした


そして夕飯は…




ポキ丼
炊きたてご飯にポキを乗せ
海苔と白胡麻をたっぷり頂きました


マシューも初海鮮
おいちーおいちーと、今夜も食欲旺盛


明日も楽しい一日になりますように

プリスクール2日目

2012/06/15 (金)  カテゴリー/Hawaii

今日はスタート第2日目





マシューもプリスクールが気に入ったかな?
幼稚園行く?と聞くとうんと嬉しそうに
返事をしてくれて、ママも一安心だよ






アスレチック~






今日はお水遊び
みんなずぶ濡れで遊んだね






一緒に遊ぶお友達も出来たね






Hug Hug






こんなのに乗って、
プリスクールのお外にみんなで
お出かけするんだって
何だかとても楽しそう



無事に2日目も終わり良かったね!

明日は9~12時、
マシューの見えない所で
ママは待機するプログラム。

チョッピリ高めのハードル
上手く乗り越えられますように

プリスクール初日

2012/06/13 (水)  カテゴリー/Hawaii

今日はいよいよ、マシューのプリスクール第一日目




いいお天気で気持ちいい朝のワイキキ






冷蔵庫のお野菜が少なくなってきたので、
ワイキキコミュニティセンターの朝市に買い出し〜〜








完熟したパイナップルのいい香り〜







カボチャを発見!マシューにかぼちゃスープを作って上げようっと







マシューの大好きな枝豆もありましたよ


さて、お部屋にもどり、朝ご飯を食べたら出発だ〜〜Go!





すぐに慣れたようで、早速園内のお砂場でEnjoyのマシュー







早速、Hug Hug もうGirl Friend






アスレチックにも挑戦







サイクリング〜サイクリング〜〜








ブロック遊び!よく出来ました〜


無事に初日を終えたマシュー。
今週は慣れるために私も一緒に登園し、
3日目は一緒に登園後、マシューの見えないところで待機。。
などなど上手く馴染めるようにと
配慮されたプログラムになっていて安心






帰宅後、エージェントの方から頂いた
アラモアナSCのPANYAのパンでランチタイム
日本のパンのように、しっとりフワフワ〜
おススメのメロンパンも。。





こちらのこしあんパンもとっても美味しかったです


ごちそうさまでした





WAIKIKI BEACH BOY

2012/06/13 (水)  カテゴリー/Hawaii

今日は午後からワイキキビーチへ




準備開始~!





マリンシューズも履けたね





ライフジャケットも忘れないようにね




ここから、ライフジャケットはちょこっと気が早いような







先ずはお砂場セットで、一遊びしようか






ビーチでお友達になったT君宿泊先も私達と同じでびっくり
すっかり仲良くなって、帰るまでずっとご一緒させていただきました







マシューは大好きな海で、ハワイを満喫したかな?

こんな素敵な時間を過ごせるなんて夢のよう。。
パパにありがとう

まつりインハワイ

2012/06/13 (水)  カテゴリー/Hawaii

カピオラニ公園でピクニックした後、
まつりインハワイのパレードを見にやって来ました





地元ハワイチームが先頭でカッコいい〜〜





フラのチームも。。女の子のダンサーがCUTE






仙台育英高校のチアリーディングチーム
頑張れ〜東北と言う声も飛び交っていて
何だかぐぐっときました






ワンコ達も一緒に見ていましたよ〜
むっちゃぁぁ〜〜〜ん








柔道チームの方々もキマッてました







まだまだ続くパレードを後に、スタバで一息ついて。。
お部屋に帰ろうね〜








今日は公園でいっぱい遊んで、パレードも見て楽しい一日だったね
また、大好きな公園にも遊びにこようね





カピオラニ公園でピクニック

2012/06/13 (水)  カテゴリー/Hawaii

先日、カピオラニ公園に
ピクニックに行きました



マシューの大好きなアンパンマンのお弁当箱に詰めて






中身は。。出汁巻き玉子、味の素の海老シュウマイ(ドンキーで購入)
インゲン胡麻和え、トマト、カフクコーン、おにぎり








さぁ、青空の中、食べようね






おにぎり片手にハワイを感じてるのかしら?






シャボン玉で遊んだり







ママと寝そべってお空を眺めたり







そして今日は、KALAKAUAで、まついインハワイのパレードが。。
マシューも甚平に着替えて気分を味わいましょう







アラモアナからスタートしたパレードの先頭が着く頃。。
さぁ、急いで見に行こう

アラモアナファーマーズマーケット

2012/06/09 (土)  カテゴリー/Hawaii

今日もハワイはいいお天気
朝市へ行こう
KCCは最近、混み合っていて
時間によってはPARKINGがいっぱいで停められないときも。。
マシューを連れてそれはちょっと大変なので、
アラモアナファーマーズマーケットへ






シアーズ海側の2Fのパーキングで開催されてました






ハワイだなぁ~






去年、ムサシのお土産に買ったオーガニッククッキーのお店
ムサシの写真を見せたりして、ワンコTalkで盛り上がりました
毎週来ているそうなので、
日本に戻る直前にまた来るわ~とお伝えしておきました
そんな話をしていたら、改めてむっちゃんのことを思い出し。。
むっちゃんSickになったママでした
会いたいよ〜むっちゃーーんいいコにしててね








大好きなPACIFIKOOLで喉を潤しました







マシューの大好きなトマトも忘れませんよ~








後ろのワゴン車でパンを焼いていて、まさに焼きたてを食べられます
珍しくてマカデミアジンジャーブレッドもGet







フルーツ、ジャム、野菜。。
KCCとは小規模ながらゆっくりお買い物出来ました
でもやっぱりKCCにも行ってみたいなぁ







先程買ったパンと、マシューはストロベリースムージーで
私はKONA COFFEEで朝ご飯にしましょう





生演奏のBGMにハワイアンブリーズ。。
贅沢な朝を過ごした私達でした
早起きして良かったね








WALLMARTでお買い物

2012/06/09 (土)  カテゴリー/Hawaii

今日は昨日のプリスクールの説明で
追加で必要なものがあり再びアラモアナへ



出かける前に腹ごしらえ〜あっさりおうどん
夕べは海老フライだったからね〜
ヒガシマルうどんスープの素で。お出汁ってやっぱり落ち着きます





イイ感じに熟して来たので、メロンをカットしました


さぁ、出発しようね




WALMARTで色々買い出ししました
予想外のおもちゃ
ビーチ用のおもちゃは元々買う予定だったので。。(ま、いっか..)






プリスクールでのお着替えは2set必要で。。
着ていく服も入れて考えると。。毎日お洗濯しないと間に合わない
そう言う訳でお安いしGET







マシューにおねだりされたミッキーとエルモのパジャマ
もう3歳用を購入。。アメリカンサイズだし..
やっぱりマシューは大きめなのね







可愛くて思わず買ってしまった知育おもちゃ






発音、スペリング、泣き声、時間などなど多彩なツールが付いてて飽きなさそう






早速、お絵描きキットで遊び始めたマシュー
気に入って遊んでくれて良かった






今夜はお好み焼き
こんがり焼き上がりました
納豆と焼きそば麺でモダン焼きに







ビールのお供にキムチもつけました(ママだけでゴメンネ)







大阪出身のママのSoul Foodよ〜
愛情もたっぷりだよぉ。。



たくさん食べてね











プリスクール訪問

2012/06/07 (木)  カテゴリー/Hawaii

今日は、ツベルクリン判定の結果を聞きに、
アラモアナのドクターを訪問




ちょっと時間があったので、
大好きなJamba Juiceへ







Mango a go go と、Razzmatszz








ツベルクリン判定は陰性
Medical checkもOKの書類を持って
Schoolへご挨拶にGo





このゲートの向こうがSchool





ゲートにはRockがかかっていました

アポをとってるコーディネーターの方との待ち合わせ時間まで待ってようね





時間が来て、
中に通されプリスクール内を見学
砂場~







アスレチック







感じ良い丁寧な説明と安全を確認できて、
ほっとしました~
来週から、ここに通うんだよ








やっぱり少し緊張もしてたかな
気分転換に公園へ

思い切りはしゃぐマシュー







広い公園は安心して遊ばせられて







今夜はマシューの好きな
エビフライとポテトサラダだよ

いっぱい食べて明日も楽しく過ごそうね



とりあえず、
予定の手続きを完了した私達
去年来た時に、
そんなことが出来たらなぁ…と
思いを馳せ一年。
ようやく第一歩を踏み出したマシュー


この経験が、マシューのこれからに
役に立つかどうかは分からないし、
期待も出来ないけれど、
色んな経験をして欲しいな


それがこれからも変わらない、
パパとママの唯一の思いだよ…

マイペースでハワイ

2012/06/06 (水)  カテゴリー/Hawaii

ハワイのリズムに少し慣れてきた私達



マシューもどう?
何かを指差しハワイハワイ~
マシューの中のハワイは何かしら








ハワイに来たら必ず作るカレー
ワイキキコミュニティセンター朝市の
お野菜たっぷりキーマカレーね





この日のおやつはレナーズのマラサダ





揚げてアツアツはサイコー





着くなり寝てしまったマシュー
食べ頃に起こしてあげるね





陽射しが和らいだ夕方…
滞在先コンドのレクレーションフィールドへ






隣のプールを発見
どうやら…
靴&洋服を脱ぎプールに入るつもりみたい






今日はもう遅いからまた今度ね

ハワイに到着

2012/06/05 (火)  カテゴリー/Hawaii

無事にホノルル空港に到着




お迎え用のレイ
残念ながら私達用ではありませんが…







お部屋はこんな感じ





お部屋からは海も見えます






4日の夜は、花火が見えました
化粧品会社が出資して
毎年花火をあげるそうです





マシューはスクールに入る前の健康診断と
ツベルクリンの検査をしました
今のところ腫れてなく陰性かな…
Dr.も評判通りの感じのいい方で、
とても安心出来ました。
何でも、
今のマシューの体重と身長から割り出し
将来の身長が予測できるそうで、
マシューは西洋人並みに大きい体格らしく、180cmくらいになるそう
事実はどうであれ、興味深いなぁ…

耳の検査でもマシューの鼓膜を
一緒に見せて頂いたり、
日本ではあまり聞けないお話が聞けて
ママもとても楽しかったです






今回スクールの手配を依頼した
エージェントの方から頂いた素敵なギフト
数や図形、色、ものの名前が
同時に覚えやすく工夫された優れもの







こちらは、
簡単な英文のQ&A方式になっていて、
楽しみながら英語に馴染んで行ける
知育グッズ
素敵なギフトをどうもありがとうございました


色んな方と触れ合う事で
少々張り詰めていた緊張もほぐれ
先ずは親子二人旅のいいスタートが
きれたかな


この調子で、
無理せずマイペースで頑張ろうね

マシュー初飛翔

2012/06/03 (日)  カテゴリー/Hawaii

いよいよ今夜ハワイへ

初めてのマシューと二人旅



宮城のじいじ&ばあばから
祝初飛翔のお祝いが届きました





大阪のじいじ&ばあばからも
トランクの刺繍入りのお守り
私の分まで入ってて、
何だかジ~ンとしちゃいました
ハワイに持ってくからね






ムサシと、暫しのお別れは
本当にツライ
ハワイでもキミの事を思っているからね
いいコにして待っててね



今回はマシューは、
現地の幼稚園へ
ハワイで彼を待つのは
何もかも初めて尽くしの日常

こんな旅が出来るのも、
賛成してくれたダンナさんを始め
応援してくれる家族
安心してムサシをを預けられるお友達

たくさんの人達のおかげ

しっかり異文化摂取して
親子で少しでも成長できる旅になればいい


ではでは、みなさま行って参りまーす
