
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


完成

2012/03/19 (月)  カテゴリー/家ごはん

お昼に作っておいた
ストロベリーフローズンヨーグルト


完全に凍る前に
一度冷凍庫から取り出し
まぜまぜすると滑らかに




マシュー用に盛り付け





大好きなイチゴはもうマシューのお口の中に


今度はブルーベリーで作ってあげるね

一緒にピザ作り

2012/03/19 (月)  カテゴリー/家ごはん

午前中は区の保健センターでマシューの歯科検診

ママの仕上げ磨きの指導をしてもらったり、また虫歯もなく一安心

予約しておくと無料で検診してくれるのでママとしては大助かり
歯はずーっと使うものだから大切にしないとね。。



そして、今日のランチはマシューと一緒にピザ作り






ホームベーカリーで作ったピザ生地を取り出してガス抜き







なかなか手つきがいいですねー






具をトッピングしたら、おいしくなぁ~れのおまじない







後は、オーブンへ






あっという間にできあがり~






お味はどうかな?たくさん食べてね





お腹いっぱいになったのか、
我が家の息子達はお昼寝しちゃいました



その間にもう一品





7分立てしたホイップクリームとプレーンヨーグルトに、
イチゴにレモンとお砂糖で作った自家製ジャムを準備。。





それらを軽く混ぜ合わせたら、バットに入れて冷蔵庫へ






今夜のデザートはストロベリーフローズンヨーグルトだよ

みんなで一緒に食べようね









公園で

2012/03/15 (木)  カテゴリー/2歳

今日は冷たい風が強く
寒さも一層身にしみる東京



ムサシは予約していたトリミングに
出かけたついでにマシューと近所の公園へ





どうやら鳩が気になるみたい





ぽっぽっぽ~鳩ぽっぽ~と
歌ってあげると、
嬉しそうに近づくマシュー




滑り台の階段を上がる足取りもしっかりしてきたね





一人で滑れるも~ん





でもやっぱり勢い余って…





二度目は大成功





帰り道はベビーカーには乗ってくれず
ベビーカーを押し押し帰ろうね~




そして、お家が見えると一目散に
自分のお家が分かるようになったんだ


ママはビックリ
知らないところでもどんどん成長しているんだね


見逃さないように、しっかりみてるね


さて、手を洗ってうがいしたら、
お昼にしよう

ありがとワン!

2012/03/12 (月)  カテゴリー/ワンコ&baby


































Zzzzz.....

週末あったかごはん~プチフランセ~ 3/10

2012/03/12 (月)  カテゴリー/ゆとり

今日はお料理教室の日

朝から冷たい雨
完全防備で出発






IMG_3475.jpg
今月のテーマは週末あったかご飯~プチフランセ~





IMG_3508.jpg
先ずは看板ワンコのくろみつ君にご挨拶





IMG_3515.jpg
かわいい肉球





IMG_3453.jpg
カシスリキュール
本日のデザートの名脇役!




IMG_3494.jpg
こちらのたっぷりのラズベリーのピューレと
生クリームを合わせた中にはカシスリキュールが。。
芳醇な香りが漂います






IMG_3534.jpg
魅惑のリエット
シェ・ジェニーの店主でありフレンチの巨匠とも言われる、
春田光治さん直伝のレシピを参考に。。





summerSavory.jpg
このリエットにはSummer Savoryは欠かせないそうです





IMG_3563_20120312131803.jpg
こちらも非売品の春田光治さんの自家製ベーコン
本日だけ特別に出してくださいました






IMG_3573.jpg
マグロと玉ねぎの甘酢マリネ トマトの香り





IMG_3595_20120312131803.jpg
ポークフィレの粒コショウ焼き・マスタードソースポテトと茸のソテー添え





IMG_3610.jpg
そして、フランボワーズのババロア
鮮やかなラズベリー色でテンションUp!


今日はほ~んとに、白ワインが欲しくなるメニューのラインナップ
絶品のリエット&フランボワーズのババロア。。


早速つくってみよっと~


ごちそうさまでした~~






Teddy'S Bigger Burgers 2/25

2012/03/01 (木)  カテゴリー/グルメ

青山ファーマーズマーケットの後は。。。


すっかりお買い物で歩き&おしゃべりでお腹も空いてきました。。





せっかく青山まで来たのだからと、
ハワイではおなじみの『Teddy's Bigger Burgers』








ハワイで、人気No.






30_20100618003305_20120306105638.jpg
食いしん坊の私はBiggerに






そして今日の私のセレクトはCC Riders!
お友達と3人大きな口を開け頬張っていると。。







なんと!ハワイからオーナーのTeddyさんが来ていて、偶然に会えました

色々お話しているうちに、
ハワイのお話で盛り上がったり、Facebookのお友達になったり、
大興奮の私達


一気にハワイが近くに感じられ、
マーケットで寒くて凍えてた身体も忘れてしまいました


4月末まで日本にいるそうで、
また美味しいバーガーを食べに?
Teddyさんに会いに行ってしまうかもしれないなぁ。。
