
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


青山ファーマーズファーマーズ 2/25

2012/02/27 (月)  カテゴリー/グルメ

週末は仲良しご近所メンバーで、
青山ファーマーズマーケットへ




小雨のせいか、人もまばら…






先ずはこちらに





ゆずピール ウマウマ~




with チョコバージョン




美しすぎ~
ゆずピールと、パッションフルーツのジャムをget





和歌山南部の果肉いっぱいの蜂蜜梅
即買い!




いつも出店の北海道の農家さん。






今日も美味しい野菜をありがとう





珍しいお野菜が並びます~




随分、おなじみになりつつあるロマネスコ。
マシューに買って行こうっと




パン屋さんに





自家製調味料







2_20120227140903.jpg
今回珍しいものは。。塩麹生姜だれ&ナッツ入りバーニャカウダ





3_20120227140902.jpg
果肉いっぱいの南高梅。。ご飯が進みそう。。



この後のランチはHawaiiでおなじみの『Teddy's Bigger Burgers』へつづく~







ありがとう 2/23

2012/02/24 (金)  カテゴリー/2歳

今日はご近所のお友達からランチのお誘いがあり
いつもの仲良し3人組でお出かけ


二子玉川の高島屋へ




マシューの靴を忘れてしまい、急遽購入
新しい靴に嬉しそうなマシュー
何とも15cmサイズがを履けてビックリ







予約しておいてくれた『京都の日本料理・懐石料理 たん熊北店』
何だか素敵なお店






なんと!今日はマシューのお誕生日会を準備してくれていました
ノンアルコールビールでカンパイ






鯛の器に入ったお赤飯に感激







マシューには豪華なキッズプレート






私には京懐石のコース






そしてそして、こちらはパステルのSpecial Fruit Cake







ホールのケーキに大興奮のマシュー






ぬくもりが伝わってくるようなかわいい絵本のプレゼントまで。。。






始まりから終わりまでずっと嬉しそうなマシューをみて、
私も幸せな気持ちに浸ることができ、心が温かくなりました

こんなにしてもらえて、幸せなマシュー

本当に嬉しかったね。

みんなにどうもありがとう








Happy Birthday To Matthew 2/21

2012/02/22 (水)  カテゴリー/その他

本日2/21はマシューのお誕生日
今日で2歳になりました


今日は、午前中は英語のレッスン
パパは会社をお休みしてくれていたので、午後は家族揃ってスタジオで記念撮影

お誕生日の支度などなどで、バタバタな一日。。


5_20120221232903.jpg
ようやくパーティの始まり
マシューの好きなものをプレートに。。
奥にあるのはグラッセにしたニンジンでHAPPY BIRTHDAYと並べてみました




4_20120221232903.jpg
付け合わせも今日はハートの形をしたトマト





2_20120221232904.jpg
ルルちゃんママから。。。こんなステキなプレゼントを頂きました
かわいい木製のハンガー




10_20120221232936.jpg
アンパンマンのお風呂遊びおもちゃ





3_20120221232904.jpg
暖かくなったらピクニックに行く時に使ってねとメッセージにあったかわいい紙皿
どれもそれぞれ心がこもっていて、マシューを思って選んでくれたプレゼント





1_20120221232905.jpg
そして。。マシューに作った苺のレアチーズケーキ
Happy Birthday Songでおめでとう
今年は一緒に歌ってくれたね




6_20120221232902.jpg
パパとママからのプレゼント




7_20120221232937.jpg
開けてみよう




9_20120221232937.jpg
LEGOのブロック
喜んでくれてパパとママはとっても嬉しかったよ





11_20120221235605.jpg
今日は一日色々と忙しかったから、疲れたんだね





12_20120221235604.jpg
ムサシも一緒にお祝いしてくれてありがとね




15_20120221235604.jpg
14cmのこの小さな足もあっという間に大きくなるんだろうなぁ。。
ゆっくり大きくなって、もう少しママっこのマシューでいてね

生まれてから2年だけど、ママはお腹の中にいる時からだと
もう3年近くマシューの一緒にいるんだね。。
なぁんてふと最近思ったりして…





改めて、生まれて来てくれてありがとう



桜餅  2/17

2012/02/17 (金)  カテゴリー/ゆとり

今日も寒い東京

夕べは少し雪が舞いました



15_20120217162024.jpg
今朝は残っていたオートミールで。。
サクサククッキー作り




14_20120217162025.jpg
ローストしたクルミと、ヘーゼルナッツも入れてみよう





13_20120217161730.jpg
オートミールと薄力粉にクルミとヘーゼルナッツも一緒に混ぜたら、
メープルシロップを加えて





12_20120217161731.jpg
更にグレープシードオイルを加えて手でこねこね




11_20120217161731.jpg
天板の上に薄くのばして並べ、170℃のオーブンで20分




10_20120217161732.jpg
甘くて香ばしい香りと共に焼き上がりました





2_20120217161635.jpg
お皿に。。
そうだ、今日は移動販売のお魚屋さんがやってくる日





8_20120217161732.jpg
いつもマシューにおやつやジュースをくれてる魚屋さんに持って行ってあげよう





16_20120217162023.jpg
マシューも向かう途中クッキーをパクパク





17_20120217162023.jpg
無事、渡せてお買い物をしていたら、ムサシのお友達の迷太郎もやってきました
ご挨拶できて良かったねー





7_20120217161733.jpg
そしてまたまた。。。
お魚屋さんのおじさんがマシューにもたせくれた袋には桜餅が入っていました




桜餅の春の香りと共に、
やさしい気持ちに触れ温かい気持ちになれました


いつもありがとう





紫芋 2/8

2012/02/08 (水)  カテゴリー/1歳11ヶ月

先日、らでぃっしゅぼーやから届いた紫芋

朝からヘルシオを使って蒸してみました




10_20120208182018.jpg
ホクホク~~ねっとりって感じかな
ポリフェノールたっぷり~
(写真を撮ってる最中。。実はとっても熱かった~~)





7_20120208181915.jpg
起きて来たマシューに、はいどぉーぞ






11_20120208182334.jpg
気に入ったみたいで、起きたてなのにテンションMAX
お芋を手に喜びの舞~~~




8_20120208181914.jpg
ヘイ!もういっちょ~~っと。
しばらく舞っていたマシューでした


朝から元気をありがとう








ローズの香りに包まれて 2/4

2012/02/06 (月)  カテゴリー/未分類

今日はお料理教室『ローズパーティ』



1202_14.jpg
柔らかいピンク系の色でコーディネートされたテーブルセッティングに感激





Flower1_20120206082829.jpg fower2_20120206082829.jpg
バラをモチーフにしたもので更に演出度Up






cruchan1.jpg
かわいいお花柄のワンピースを着こなすおムサシの友達のくりゅちゃん





1202_12.jpg
お花のいい香りに包まれて。。。
お教室はスタート





8_20120204232826.jpg
いい香りに誘われて。。
みつクンことくろみつクンもやってきましたよ





1202_5.jpg
フラワーブレッドバラの香り





1202_10.jpg
ハート型にくりぬかれたベーグル





1202_7.jpg
先ずは。。
ピクルスのサラダ、ポトフ
クリームチーズとドライフィグの生ハム巻き、ローズブレッド  






1202_4.jpg
抹茶と栗のケーキ





1202_9.jpg
洋梨のフラン





1202_6.jpg
ブルーベリーチーズタルト





1202_8.jpg
大人のブラウニーバラの花と共に
最後にブランデーを回しかけるのが大人なのね。。





1202_1.jpg
バナナチョコレートタルト 






1202_11.jpg
フルーツババロア ローズの香り
今日は苺で。上にかけるストロベリークランチの食感がいいアクセント






1202_3.jpg
美味しいお料理に楽しいおしゃべりもいつも以上に盛り上がり


さすがの私も食べきれずお持ち帰り~
夜のデザートに


我が家の食卓に並ぶのはいつになることやら。。


ごちそうさまでした~

節分 2/3

2012/02/04 (土)  カテゴリー/家ごはん

今日は節分

確か去年は作ったけれど、今年は色んな恵方巻きが食べたくてデパ地下へ



2_20120204232208.jpg
こちらの3つにしました





1_20120204232208.jpg
豆と一緒についていたミニお面とでんでん太鼓





3_20120204232207.jpg
天むすが入ったハーフサイズで赤米がきれい





7_20120204232450.jpg
うず潮というだけあって、色んなものが入っていて豪華
もう一本は、宮内庁御用達という言葉につられ下村商店の焼き穴子巻きでした~






5_20120204232206.jpg
でんでん太鼓が気に入ったマシューは。。。





4_20120204232207.jpg
大はしゃぎ





6_20120204232205.jpg
ムサシも今年は鬼役で参加??





o0480068411772990265_20120204235048.jpg
この後、マシューに奪われることに。。





寒かったけれど、
玄関のドアを開け元気いっぱいみんなで豆まき楽しかったね



今年も我が家にも、そしてみなさんのところにもたくさんのがやってきますように
