
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


探検   11/24

2011/11/25 (金)  カテゴリー/1歳9ヶ月

今日は公園へ探検へ




5_20111125083409.jpg
さぁ、遊歩道側の扉から出発だー!





9_20111125090510.jpg
よそのお家の壁に貼ってあるポスター写真を見て。。
パパ~と言うマシュー(パパじゃないし。。)



徒歩2,3分の公園も、こんな調子で15分かかって





6_20111125083408.jpg
ようやく、公園に到着したマシューは遊具で遊び





8_20111125083430.jpg
滑り台の階段だってもうヘッチャラ~





1_20111125083411.jpg
次は林の中の坂道をグングン進んで





2_20111125083410.jpg
森林浴中~~





3_20111125083410.jpg
ハトさんにご挨拶~





4_20111125083409.jpg
鯉が泳ぐ池のまわりを散策



今日はいっぱい歩いて、色んなものを見て触って、
たくさん刺激を受けたマシューでした


これからもっと寒くなって来るけど、温かくしてまた遊びに来ようね








ムサシとお散歩

2011/11/23 (水)  カテゴリー/わんこ

今日はお休みで旦那さんが
マシューを見ててくれるので、
夕方のムサシのお散歩はちょっぴり早めにスタート






葉っぱも色付きはじめたねぇ





お散歩帰りによく立ち寄るお野菜スタンド
すべて無農薬のお野菜で何より新鮮






さぁ、ゆっくりお散歩したし、
マシューとパパの待つお家へ帰ろう

寒くなってきた  11/22

2011/11/22 (火)  カテゴリー/家ごはん

今日は秋の終わり冬の始まりを思わせるような朝
寒くなってきたなぁ。。




5_20111122191808.jpg
ムサシ、今朝のお散歩は寒かったでしょう





1_20111122191811.jpg
浅草にお出かけだったルルちゃんママからいただいた
江戸前佃煮の老舗 海老屋總本舗の佃煮3品






2_20111122191810.jpg
創業明治35年『舟和』の和菓子





3_20111122191809.jpg
芋ようかんとあんこ玉
東京の老舗を味わえるなんて嬉しいなぁ
ルルちゃんママいつもありがとう





4_20111122191809.jpg
寒くなってきたので、今夜はおでん




今夜も美味しそうなデザート楽しみだなぁ

温かいお茶と一緒にいただこう












モリモリ~

2011/11/19 (土)  カテゴリー/未分類


今日はいなり寿司を作りました~
具はひじき、人参、ごぼう、切り干し大根etc..






残ったご飯はおにぎりに






いなり寿司のおあげを先にはがしちゃって

お昼もモリモリ
さすがママの子
食いしん坊だねぇ





あんよ

2011/11/18 (金)  カテゴリー/1歳8ヶ月

肌寒い東京
明日からお天気も下り坂

週末はお外に出れそうにないね



遊び疲れて寝ているマシュー
ムサシが優しく寄り添います






いつのまにかこんなに大きくなったマシューのあんよ
嬉しいような。。。
この足で強く逞しく歩いて行くんだよ

公園

2011/11/17 (木)  カテゴリー/1歳8ヶ月

今日はムサシはトリミング



8_20111117182851.jpg
ムサシのお迎えの時間までマシューとお家の近くの公園へ来ました





7_20111117181937.jpg
転んだってヘッチャラ~、大事な葉っぱは離しません





1_20111117180725.jpg
遊具の滑り台に挑戦






44_20111117180724.jpg
さぁ、一人で滑っておいで~





5_20111117180824.jpg
怖がらずに一人で出来ました





6_20111117180938.jpg
お友達と何をお話しているのかなぁ
たくさんお友達が出来て良かったね
また来ようね





3_20111117180724.jpg
トリミングしてムサシもスッキリ





5_20111117180723.jpg
いっぱい遊んだ後はいっぱい食べてね


お昼寝してくれるかなぁ~









ぽかぽか

2011/11/16 (水)  カテゴリー/家ごはん

すっかり寒くなって、
枯葉がカサカサお散歩道に舞うようになりました




今日ご近所さんから
美味しい松島屋栗蒸し羊羹を頂きました
行列が出来るほどのお店で
この時期だけの人気の羊羹
貴重な和菓子嬉しいなっ






今日はジュウくんママに教わったレシピ
我が家風にアレンジしてタジン鍋でキッシュを作りました





シール好きなマシューは。。






ムサシに貼ってしまいました





気づいていないのか、気に入ってるのか






まだまだ寝る気配のないマシュー





ムサシはもう。。



ご近所さんのやさしさと美味しいレシピと。。。


ほのぼの息子達のおかげで、
身も心もぽかぽかになりました~



今日もみんなにどうもありがとう










パパとお出かけ  

2011/11/05 (土)  カテゴリー/1歳8ヶ月

先日、マシューはパパと二人で代々木公園へ


いつもマシューと一緒の私に、
"たまには一人でゆっくり。。"と気遣って
旦那サンがマシューとお出かけをしてくれました








6_20111103225004.jpg
広々した園内を満喫中
陽射しも何だか秋だね






4_20111103225005.jpg
何でも遊び道具にしちゃうんだねー






5_20111103225005.jpg
もう一人テクテク歩く後ろ姿に、
嬉しいような、何だかちょっぴり寂しいような


あっと言う間に大きくなって行くんだね
日々成長していくマシューの一瞬一瞬を大切に忘れずにいたいなぁ











美味しいもの in 成城  11/4

2011/11/05 (土)  カテゴリー/グルメ

今日は朝から成城学園前に




写真7
先ずは美味しいパンの『dominique saibron』
本日お誕生日のルルちゃんママへのケーキもチョイスして





写真2
パンのいい香り~~





写真3
ケーキもどれも美味しそう





写真4
お店の隣に酒屋さんを発見






写真9
地下へと続く長い階段を降りて行くと。。





写真5
何だか感じのいい店内に期待値Up





3_20111105001039.jpg
週末のブランチにみんなで食べようね





1_20111105001040.jpg
お酒は。。本日は期間限定のおすすめのこの2本
ホタルイカの沖漬と運よく入荷仕立ての美味しそうな銀杏もget





明日は日本酒Nightかなぁ













プリン 11/2

2011/11/02 (水)  カテゴリー/家ごはん

スイミングから帰って来て
お昼寝したから元気いっぱいのマシュー




7_20111102155336.jpg
テーブルでキッチンにあるものをおもちゃに遊んでてね~




その間にママはプリン作り






8_20111102155335.jpg
カラメルソースをプリンカップに注いだら。。
プリン液は富沢商店でみつけたバニラエッセンスで香り付け






9_20111102155335.jpg
出来たプリン液を流し込んで。。。





10_20111102155334.jpg
後はヘルシオのソフト蒸し機能にお任せ






11_20111102155334.jpg
粗熱が取れたら冷蔵庫へ




今夜の食後のデザート
楽しみだなぁ

美味しくできてますように


その夜。。


4_20111105001039.jpg
夕食の後のデザートに頂きました


美味しくてカンタン

また作ってみんなで食べようね







