
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


食べ歩き in 宇都宮 10/23

2011/10/24 (月)  カテゴリー/グルメ

土曜の夜、突然決った宇都宮餃子食べ歩きツアー


下調べもそこそこに現地入り




12_20111023234150.jpg
先ずは一軒目は『めんめん』




11_20111023234150.jpg
パリパリ羽根つきで、お味もしっかり






8_20111023234152.jpg
2軒目は有名人気店の一つの『みんみん』
すんごい行列
思ったより待たずに入店
子連れの私達を気遣った席へ案内してくださました





9_20111023234151.jpg
あつあつ~焼きたて






10_20111023234151.jpg
水餃子もプリプリ~





7_20111023234152.jpg
餃子が大好きなマシュー一緒に食べようね






6_20111023234109.jpg
カンパーイ好きなマシュー
スタバで作戦会議
さぁ、次はどこのお店にする~?





5_20111023234109.jpg
PARCO前で美味しそうなパン屋さん『ノアブランジェ』が移動販売していて思わず購入





4_20111023234110.jpg
マシューにへとかわいいおやつパンをおまけしてくれました





3_20111023234110.jpg
パン屋のお姉さんのおすすめもあって3軒目は『元嗣』こちらに決定




2_20111023234111.jpg
キャベツの食感もあり、お肉とのバランスもよく、皮の薄さも私達好み。
本日のNo.1でした


まだまだたくさんのお店があるから、また来ようね
さぁ、宇都宮を後に東京へ帰ろう
ムサシ~待っててね~





1_20111023234111.jpg
Take Outした『宇都宮やきそば』を今夜のビールのおつまみに






04.jpg
ムサシ~お留守番どうもありがとうね





03_20111024000111.jpg
抱っこしてあげたらリラックスしたのかあくび中~~





02_20111024000112.jpg
ぴったりくっついて甘えん坊ムサシ





01_20111024000112.jpg
いいコにしてくれてありがとうね。
ゆっくりおやすみ










携帯バックアップ  10/18

2011/10/18 (火)  カテゴリー/その他

少し肌寒い朝



IMG_8279.jpg
先週末は最高気温が29℃だった東京
おかげで我が家のプルメリアも花の数を増やしています






IMG_8275.jpg
先日、購入したiPhone4S
実は先々月にマシューに携帯を壊され、全てのデータが消失
バックアップの大切さを身にしみて実感
(こちらをご覧頂いた方、今まで使っていた携帯もそのまま使っており、
アドレスにも変更ありません。どうかご連絡をおねがいしまーす
)





IMG_8316.jpg
さて今日の朝ご飯はサンドイッチ






IMG_8337.jpg
サンドイッチが大好きなマシューに作ったよ~
いっぱい食べてね!






IMG_8286.jpg
今朝は6時に目覚めた早起きさんは、
朝食を食べたら座ったまま眠ってしまいました


マシューが眠っている間に、夕飯の準備に取りかかろうっと

今夜はお野菜ときのこたっぷりのクリームシチューにしよう










がっつり秋ご飯  10/14

2011/10/18 (火)  カテゴリー/家ごはん

今日は、くろみつクンママのお料理教室へ

今月のテーマは『がっつり秋ご飯』




IMG_8021.jpg
秋らしいテーブルセッティング






IMG_8030.jpg
秋だなぁ~





2_20111018073742.jpg
くろみつクンは、棚の上のジャーキーに夢中です






cruchan.jpg
くりゅちゃんもママに抱っこされ参加です






IMG_8040.jpg
マシューもいいコにしててねー





IMG_8114.jpg
さやいんげんの胡麻和え
黒ごまの香ばしさが旨味





IMG_8132.jpg
鰹の梅たたき 美しい~!
特製梅肉だれがたまりません
チキンカツ、冷や奴などにも使えるのだそう





IMG_8188.jpg
豆腐入り肉団子のいが栗風
早速、我が家でも作ったら、旦那サン&マシューにも大好評
レギュラーメニュー入りだなぁ






IMG_8148.jpg
里芋の唐揚げ紅葉あんかけ
ホクホクの里芋と餡のからみ具合が





IMG_8169.jpg
栗おこわ
ゴロリと大きな栗は秋を感じるなぁ






IMG_8234.jpg
プリンアラモード
Partyみたいでテンション






IMG_8261.jpg
できたてのほんのり温かいプリンも






IMG_8034.jpg
テーマのがっつり秋ご飯の通り、たくさん頂いて大満足

食いしん坊な我が家はやっぱり食欲の秋かな。。
しっかり食べて、これからも元気一家でいようね
ごちそうさまでした








奇跡 10/13

2011/10/16 (日)  カテゴリー/Hawaii

先日、

蕾を付けていた我が家のプルメリア

15_20111011101401.jpg


今朝、ウッドデッキを見たら。。






1_20111016210004.jpg
そこに咲いていてくれました



しっかりと花びらを広げて、太陽をいっぱい浴びています


去年は花をつけなかったので、今年は一層お世話して頑張りました

もう夏も終わり秋らしくなりはじめ諦めかけた矢先。。
我が家に届いた奇跡
何とも言えない嬉しい気持ち


たくさんの奇跡がたくさん人をHappyにしますように










がんばれ東北  10/10

2011/10/12 (水)  カテゴリー/家ごはん

ピンポーン

今日、旦那サンの実家宮城からお米が届きました。




16_20111011101401.jpg
毎年この時期に届く我が家の楽しみの一迫米(いちはざままい)の新米
今年は色んな事情があったけど、きちんとした検査をパスした安心印付き
食いしん坊一家の私達は食べて応援です





17_20111011101400.jpg
『よっちゃんなんばん』
原料は、シンプルな唐辛子・米麹・醤油。
炒め物、納豆や麺類に絡ませるなど使い方は幅広いのだそう





18_20111011101400.jpg
おばあちゃんからマシューにおやつ





19_20111011101359.jpg
今日のランチは、先日ファーマーズマーケットで買ったお野菜を使ったピザ
放牧豚のハーブソーセージ、玉ねぎ、ピーマン、コプリーヌきのこ





22_20111011101433.jpg
マーケットでフレッシュなバジルが手に入ったので
ジェノベーゼソースを作りました
松の実とクルミ入り





21_20111011101433.jpg
やっぱりジェノベーゼパスタかな






15_20111011101401.jpg
そして、先日、蕾をつけたプルメリア
もう秋なのに咲いてくれるのかな。
咲いたら奇跡かも


世界にたくさんの奇跡が起きますように









青山ファーマーズマーケット 10/9

2011/10/11 (火)  カテゴリー/1歳7ヶ月

3連休。
久しぶりに大好きな青山ファーマーズマーケットへ




2_20111011101013.jpg
カラフルで美味しそうなピクルスが並んでいます






1_20111011101013.jpg
愛嬌あるかわいい形。なんとカボチャ
お隣の甘そうなブランド野菜とも言われる栗マロンと共にお買い上げ






7_20111011101011.jpg
薔薇のいい香り






3_20111011101012.jpg
とてもジュースィ~だったので、こちらも迷わずget






5_20111011101012.jpg
お顔の大きさ程もある舞茸






6_20111011101012.jpg
今、話題の美白きのこ『コプリーヌ』






8_20111011101319.jpg
帰り際、かわいいスタンダードプードルに出会いました。
フワフワで気持ちよさそう~


マーケットでは、玉ねぎ、九条ねぎ、かぼちゃ、バジル、
きのこ類、トウモロコシ、リンゴetc..
どっさり買い込み。。

次に向かったのは。。
マーケット会場お隣にある『こどもの城』





9_20111011101318.jpg
Halloweenのイベントをしていました





12_20111011101317.jpg
お歌に合わせてマシューもドラムを叩きます






10_20111011101318.jpg
マシューもプチ仮装






13_20111011101316.jpg
ままごと遊びも満喫しました。
大きくなったらママにもごちそう作ってね




ファーマーズマーケットにお買い物に来た時は、
またここに来ていっぱい遊ぼうね




今夜はお野菜いっぱいの夕飯だよ。
さぁ、ムサシの待つお家に帰ろう







パン 10/8

2011/10/08 (土)  カテゴリー/家ごはん

今日は気分転換に新宿へお買い物

先日久しぶりにパンを焼こうと思い立ったものの材料が。。
ついでに今日は種類も豊富で色んな物が手に入る『冨澤商店』





4_20111008125718.jpg
その一部は。。
名前も気に入ったのでモナミと言う強力粉と、
ヘーゼルナッツの粉、中華まんじゅうミックス






3_20111008125718.jpg
お気に入りの炊いたご飯に混ぜるだけのお手軽シリーズ
などなど。。今回は、パウンドケーキやマドレーヌ型、お菓子用キットも購入。






1_20111008125719.jpg
立ち寄った『St.Cousair』にも、美味しそうなのを発見
試食してみたらナムルやスティック野菜に使えそう





6_20111008125717.jpg
パスタ&ピザソースに、ガーリッククリームソース、バジルソース






7_20111008125758.jpg
次の日。。早速、作ってみました。先ず一つ目は、ピザパン
先日買ったアンチョビ&トマトソースの上にバジルソースを少々。。
そしてオニオン、ピーマン、ハムを乗せてくるりと巻いたら、
巻き寿司をカットするように輪切りにして。。






9_20111008125757.jpg
こんな風になったら上にチーズを乗せて焼くだけ






8_20111008125757.jpg
お次はシンプルにソーセージパン



180℃のウォーターオーブンで焼くこと30分




11_20111008125756.jpg
焼き上がりました





10_20111008125756.jpg
うーん、いい香り




2_20111008125719.jpg
ムサシもいい匂いに誘われやってきました


何とかお昼に間に合ったので、
今日のランチは焼きたてパンをいただきましょう


次回はどんなパンを焼こうかな。。
まだまだ初心者だけど、
少しずつバリエーション増やしていきたいなぁ











スイミング 9/24

2011/10/01 (土)  カテゴリー/1歳7ヶ月

スイミングに通いはじめたマシュー
今日は月に1度のカメラ撮影がOKの日

と、言うわけで、ママはカメラマンだよ
プールサイドでマシューを探します。。






13_opt-1.jpg
あ、いたいたパパと一緒に楽しそうに泳ぐマシュー
パチャパチャ
水しぶきを上げて泳ごうとしています






16_opt.jpg
シャッターを切る一瞬一瞬。
マシューの逞しさに驚きと喜びで胸がいっぱいに。。



パパとママの大切な宝物
これからも元気ですくすく大きくなあれ










