
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


自慢のおばちゃん 

2011/09/26 (月)  カテゴリー/1歳7ヶ月

先日、大阪の叔母から荷物が届きました



13_20110916214538.jpg
中には手編みのマーガレットカーディガン
袖だけのカーディガンだけどストールとしても使えて前から欲しかったもの。。





9_20110916214540.jpg
そしてもう一着。。なんとマシューのカーディガンまで入っていて感激





10_20110916214539.jpg
かわいいボタンまでついています





7_20110916214330.jpg
並べてみると、お揃いみたい






3_20110926104458.jpg
早速、着てみました





2_20110926104458.jpg
サイズもピッタリ





1_20110926104459.jpg
マシューにとてもよく似合ってるよっ。マシュー、良かったね





5_20100228165738_20110926113720.jpg
マシューと産院から退院するときのおくるみも、





3_20110511135515_20110926113720.jpg
震災のため、しばらく実家に帰ってた時に編んでくれたベスト


お出かけしていると、
"かわいいわね、ママが編んだの?"ってよく人から聞かれることがあります。
”叔母が編んでくれたんですよー”と答える度
何だか私も嬉しくて嬉しくて。。
一編み一編み心が込もっているのかと思うと触れているだけで温かい


私にとっては、世界に一人。大切な自慢のおばちゃん

おばちゃん、いつもありがとう












秋のピクニック 9/23

2011/09/25 (日)  カテゴリー/ワンコ&baby

今日から3連休 いいお天気の朝


1_20110924235419.jpg
気持ちいいお空におはよう
今日はみんなで公園へピクニック





25_20110925084014.jpg
さぁ、キッチンでお弁当作り開始です
ムサシ~、今日は一緒にお出かけだよ~






22_20110924235418.jpg
先ずは、スパムを照り焼き風に焼いたら。。





2_20110924235419.jpg
スパムキットを使って旦那サンリクエストのスパムむすび






3_20110924235418.jpg
間にスパムと今回はサンチュをはさんでみました






4_20110924235417.jpg
出来上がり~
マシュー用のお弁当に、私達は出し巻き玉子に煮込みハンバーグ、シュウマイ、
ニンジンのきんぴら、ひじきと切り干し大根の煮物
昨夜のうちにきんぴら&煮物は作っておいて良かった~~



さぁ、ムサシのおやつもも持ったし
準備が出来たらみんな揃って出発






9_20110924235514.jpg
今日はワンコもOKドッグランもある昭和記念公園に到着
お弁当を食べたら、早速マシューは芝生の上をお散歩です






8_20110924235515.jpg
マシューあんまり遠くに行ったらダメだよ~~






12_20110924235513.jpg
コスモスにはまだ少し早いけどかわいいお花はたくさん咲いていました






23_20110925000342.jpg
そしてムサシ君お待ちかねのドッグランへ
貸し切り状態のドッグランだから、大好きなボール遊びをしようね







24_20110925000342.jpg
秋の気持ちいい空の下、ムサシも楽しく過ごしたかな

ママはとっても楽しかったよ
またみんなで一緒に遊びに来ようね









くりゅちゃんお誕生日会 in Cafe and Wine Dance 9/17

2011/09/18 (日)  カテゴリー/わんこ

今日は9/10で7歳になったくりゅちゃんのお誕生日会


会場は代々木公園のすぐ近く『Cafe and Wine Dance』



1_20110918173959.jpg
先ずは代々木公園でみんなでお散歩





2_20110918173959.jpg
お店に到着






10_20110918174338.jpg
みんなで記念撮影





3_20110918173958.jpg
もちろん店内ワンコOK





5_20110918173957.jpg
予約しておいた個室へ
いいコにしててね





4_20110918173958.jpg
くりゅちゃん、今日はあなたが主役よ~
姉妹のマフィンちゃんもお祝いしようね






21_20110918175307.jpg
ジュウ君&ムサシのBoy's達もおしゃれして出席です






8_20110918174110.jpg
ワンコメニューをオーダー。
そして頂いたまふくりゅママお手製のワンバーグをトッピング






10_20110918174109.jpg
さて、先ずは白ワインでカンパーイ






6_20110918173957.jpg
ドライいちじくとマスカルポーネのブルスケッタ





9_20110918174109.jpg
エリンギのガーリックソテー





7_20110918174110.jpg
ローストビーフの彩り野菜





11_20110918174108.jpg
さばとアンチョビの..お料理の名前忘れました





15_20110918174152.jpg
ムサシはお腹いっぱいで一休み中





17_20110918174152.jpg
私達は赤ワインに突入






12_20110918174108.jpg
お店一番人気のメンチカツ






18_20110918174151.jpg
プッタネスカ





19_20110918174151.jpg
そして、メインイベントのケーキ
くりゅちゃんお誕生日おめでとう





20_20110918174150.jpg
いつもcuteなくりゅちゃん
これからもまふぃんちゃんと一緒に元気で
ムサシと仲良しでいてあげてね


お誕生日おめでとう










スイミング 9/13

2011/09/13 (火)  カテゴリー/1歳6ヶ月

スイミングキャップをかぶったムサシ




5_20110906090122.jpg
すっかりその気??






6_20110906090121.jpg
バッグはこんな感じ






7_20110906090210.jpg
ねぇねぇ、ちょっとボクには大きすぎない(By ム)






8_20110906090210.jpg
これは今月からスイミングを始めたマシューのでは?(By ム)
ゴメンゴメン






9_20110906090209.jpg
来年はムサシもワンコ用のライフジャケット着てみんなで海に行こうか



今年ハワイのプールでとても嬉しそうにしていたマシュー

先月体験スクールに行ってみたら
やっぱり楽しそうにニコニコと楽しそうなマシューを見て
ベビースイミングに通うことに決めました


プールでお水に慣れて楽しい時間を一緒に過ごせるといいなぁ















早起きドッグラン 9/11

2011/09/11 (日)  カテゴリー/わんこ

今朝は早起きして涼しいうちにドッグランへ



6_20110911141348.jpg
芦花公園に到着






9_20110911141348.jpg
久しぶりのドッグランでムサシもご機嫌






7_20110911141347.jpg
ムサシ~って呼んだら、走って来てくれました






12_20110911141346.jpg
マシューもパパと一緒に嬉しそうに遊ぶムサシを見ています






11_20110911141347.jpg
ドッグランの後はマシューと一緒に公園をお散歩






13_20110911141733.jpg
たくさんお散歩したらお腹がすいたね。お家に帰って朝ご飯にしよう



これからも仲良し兄弟でいてね








プルメリア 9/8

2011/09/10 (土)  カテゴリー/1歳6ヶ月

朝晩は少し過ごしやすくなってきた東京。
少しずつ秋が近づいているのかなぁ

でも日中はまだまだ夏の暑さ




12_20110908143850.jpg
そんな中、ついこの間までは小さかった我が家のプルメリア
この夏すっかり大きくなりました






10_20110908143850.jpg
そしてよく見ると、かわいい蕾が






11_20110908143849.jpg
いい香りのきれいなお花が咲くんだよ
一昨年は咲いてくれたプルメリアも去年はお休みだったから、
今年は特別待ち遠しいね






13_20110908143851.jpg
今日はスコーンを焼いてみました
アールグレイとアーモンドの2種類






15_20110908143851.jpg
ホクホクふわふわのスコーンが焼き上がりました


今日のおやつに一緒に食べようね











おうちがビストロ 9/5

2011/09/09 (金)  カテゴリー/ゆとり

今日はお料理教室へ


今回のテーマは『おうちがビストロ』と何とも魅力的なテーマ



2011Sep1.jpg
一品目はタブーレ





2011Sep2.jpg
クスクスを使ってさっぱりしたお味






2011Sep3.jpg
鱸のソテー 彩り野菜添え






2011sep4.jpg
チキンのグリル ポルトソース
ホルト酒を使ったソースがたまりません






2011Sep5.jpg
デザートは洋梨のタルト





2011Sep6.jpg
サクサクと洋梨の甘酸っぱさが





17_20110909213541.jpg
たくさんお料理覚えてマシューに作ってあげるからね


今日もいいコ()にしてくれてありがとう







お誕生日会  9/2

2011/09/03 (土)  カテゴリー/わんこ

今日は、ジュウ君ママとまふくりゅちゃんママが
お誕生日のお祝いに来てくれました




7_20110903180012.jpg
心のこもったお料理を持参してくれホームパーティ~






9_20110903180011.jpg
せっかくなので、パンも焼いちゃいました





8_20110903180011.jpg
今回の具は、ウィンナー、クリームチーズ、
ずんだあん、あずきあん、塩トマトあん





10_20110903180010.jpg
3人でおしゃべりしながら、仕事も分担してあっと言う間に完成





12_20110903180009.jpg
大きいのと小さいのがくっついて焼けた親子パン
私とマシューにいただきました





13_20110903180043.jpg
そして、フルーツいっぱいのタルトケーキ
Birthday Songはやっぱりいくつになっても嬉しい






14_20110903180042.jpg
そしてかわいいパッケージに包まれたプレゼント





16_20110903180041.jpg
かわいいサラダサーバー





15_20110903180042.jpg
何とも愛嬌たっぷり





11_20110903180009.jpg
とっても素敵なお誕生会
幸せタンクは満タンになりました

ムサシがいたから出会えた素敵な人たち
たくさんの人のやさしさとぬくもりに触れることができて幸せだよ。


ジュウ君ママ、まふくりゅちゃんママ。
楽しい時間をどうもありがとう









My Birthday 8/29

2011/09/01 (木)  カテゴリー/ゆとり

8/29。今日は私のお誕生日

私も親になってから、
自分の誕生日は今までとは違った気持ちで迎えるようになりました

マシューが生まれた日、私達が感じたように、
父母は同じ気持ちで私の誕生を喜んでくれたんだろうなぁと。。




3_20110901092550.jpg
そんな両親からこんなものが届きました
私の好きな物ばかり。。うれしいなぁ






2_20110901092550.jpg
そしてルルちゃんママから、『オリベラ』のスキンケアシリーズ
100%ヴァージンオリーブオイルだから、安心&お肌すべすべ







5_20110901092549.jpg
そして、旦那サンにリクエストして作ってもらった蒸し鶏







4_20110901092550.jpg
大好きなご近所のミヤハラのケーキ


いくつになってもやっぱり嬉しいお誕生日
たくさんのお友達からおめでとうメールや電話をもらって
家族と一緒にHappyな一日を過ごせました


みんなどうもありがとう










