
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


南国みやげ 8/26

2011/08/26 (金)  カテゴリー/グルメ

今朝はムサシのさつまいもジャーキーを作りを始めたら
思いのほかサツマイモが多かったので。。。




6_20110826154418.jpg
初めてスィートポテトに挑戦






5_20110826154418.jpg
ジャーン!出来上がりました







4_20110826154418.jpg
お砂糖を少なめにしたので今日のマシューの3時おやつ






3_20110826154419.jpg
そして、先日ハワイに行ってたジュウ君ママからいただいたお土産
パンケーキミックスにシーズニング、コインケース、ウッドプレート。
写真を見せてもらったり私もハワイ気分を味わえました~






14 15-06-10
これはハワイ島へ行っていた知人から届いたKONA Coffee
KONA HILLS COFFEE
ここのFarmの大ファンで行くとダースで箱買いされるのだそう。
どんな味がするのかなぁ。楽しみ






2_20110826154419.jpg
こちらはヨロン島に行ってた叔母から。。






1_20110826154420.jpg
どんなお料理に使えるかなぁ~




お土産って楽しい想い出も一緒にいただいたような気持ちになるから嬉しい


たくさんどうもありがとう














真夏のアジアン御膳 8/24

2011/08/25 (木)  カテゴリー/グルメ

今日はお料理教室へ



2_20110825213930.jpg
本日のテーマは真夏のアジアン御膳







4_20110825222149.jpg
相変わらずイケメンのくろみつクン







1_20110825214250.jpg
今日はマシューだけの参加。ムサシは暑いのでお家でお留守番







3_20110825213929.jpg
ワンタンの素揚げ ピリ辛ソース






5_20110825213929.jpg
牛肉のサラダ しゃぶしゃぶ仕立て






6_20110825213928.jpg
白身魚と海老のスパイシー唐揚げ







9_20110825214006.jpg
有機豆腐のレバノンソース






10_20110825214005.jpg
ガッパオ






12_20110825214004.jpg
バナナのチェー







11_20110825214005.jpg
真夏のポンチ








13_20110825214250.jpg
グラスに。。。






14_20110825214250.jpg
目にも涼しげ。。






2_20110825214249.jpg
今日はワンコ友達のジュウ君ママ&まふくりゅママとご一緒できて楽しかったなぁ
くりゅちゃんもいいコにママにだっこされてとってもcuteでした




アジアンご飯。
暑い時にはさっぱり&スパイスのきいたHotなお料理が(更に)食欲UP


面白いスパイスの使い方でお料理のHintがたくさん
また我が家のメニューに加えたいなぁ











プール 8/15

2011/08/18 (木)  カテゴリー/ワンコ&baby


毎日暑い東京

今日はお家でビニールプール開き




25_20110818183540.jpg
玄関先でチャプチャプ






20_20110818183542.jpg
パパと一緒に楽しんでるかしら






21_20110818183542.jpg
だんだんノッテ来ました






23_20110818183541.jpg
水風船が気に入ったみたい






22_20110818183541.jpg
ねぇねぇ、それって美味しいの?(By ム)






32_20110818183653.jpg
ハワイの『Lanikai Bath and Body』のPoi Dogワンコシャンプー






30_20110818183653.jpg
ムサシも暑そうだったので水遊び。ついでにシャンプーしよう





18_20110818183652.jpg
遊んだ後も仲良し二人





19_20110818183651.jpg
いっぱい遊んだ後はお昼寝中のマシュー


まだまだ暑さは続くのかな。。
またプール遊びしようね










Happy BirthDay To Musashi 8/14

2011/08/14 (日)  カテゴリー/わんこ

8/14。今日はムサシのお誕生日



5_20110814184256.jpg
ムサシの好きなチキンクッキー&きなこクッキーを作りました





4_20110814184253.jpg
いい匂いがするかしら?





3_20110814184254.jpg
できたてをどーぞ






6_20110814184256.jpg
今夜はKitchen Dog!のBirth Day Dinner
去年お店に行ってからお気に入りのDeli






2_20110814184255.jpg
そしてムサシへラブレターが。。






1_20110814184255.jpg
ガールフレンドのルルちゃんからクールマットのプレゼントも
(快適だよ~ By 武)






11_20110813151642.jpg
そして私達家族からは。。
スリッカーのプレゼント その名も武蔵 





12_20110813151641.jpg
品質もさることながら、偶然にも名前が同じで何だか嬉しいなぁ






10_20110813151642.jpg
温泉21
人はもちろんのこと、薄めるとペットには防虫、
ヒノキの香りでアロマテラピーなどの効果もあり
またイヤーローションとしても使え、肢間炎からも守ってくれるそう
天然100%だから安心だね






13_20110813151722.jpg
無添加のレッドフルーツソープ
顔や、耳の中に直接つけて洗っても安全で皮膚をいたわり
毛並みもツヤツヤになるのだそう






03.jpg
さぁ、ムサシのお誕生日会をはじめましょう






02.jpg
Happy Birthday Dear MUSASHI! Happy Birthday to you~
マシューとパパもみんなでおめでとう





01.jpg
ムサシが運んできてくれた幸せは数えきれない程。。
ムサシママなんて言ってるけど、ムサシは私のかけがえない親友

キミのおかげで乗り越えてこられたたくさんの事。。
本当にありがとう


5歳のお誕生日おめでとう




これからも元気でそばにいてね










ムサシ 8/12

2011/08/13 (土)  カテゴリー/わんこ

ねぇねぇ、ムサシ!
今日はジュウ君ママとまふくりゅちゃんママがやってくるんだよ~

ちょっと早めのムサシのお誕生日会





1_20110813151603.jpg
何だかソワソワ嬉しそうなムサシ






2_20110813151603.jpg
かんぱちと帆立のお刺身。
身がプリプリで白ワインに合います





3_20110813151602.jpg
大トロの漬け焼き






4_20110813151602.jpg
ジュウママ自家製の茄子とキュウリの浅漬け






5_20110813151601.jpg
ポテトサラダ





6_20110813151601.jpg
そして本日もヘルシオでピザを焼きました





7_20110813151644.jpg
そして、ムサシにケーキまで準備してくれました






9_20110813151643.jpg
ボーダーのシャツのプレゼント
ムサシ~グリーンがよく似合ってるよ






8_20110813151643.jpg
大好きな人に囲まれて幸せそうなムサシでした
そんなムサシを見て私もほんわかとした気持ちになれた時間

素敵な想い出をありがとう









モモちゃんHappy Birth Day & 納涼会☆ 8/6

2011/08/11 (木)  カテゴリー/ゆとり

今日はジュウ君ママ宅でモモちゃんのお誕生日会
ジュウ君、まふくりゅガールズ、我が家の3ファミリー全員勢揃い





4_20110811165334.jpg
モモちゃんがみんなに慣れるまでクレート中から見学中






5_20110811165333.jpg
マシューもご挨拶





0_20110811170830.jpg
ジュウ君、今日はお招きありがとう





2_20110811165332.jpg
くりゅちゃん






3_20110811165332.jpg
まふぃんちゃん






7_20110811165331.jpg
メインの餃子の仕込み中
今日はパパさん達もいるからお料理に集中





9_2011081116<br />5331.jpg
さぁ、Happy Birthday Songをみんなで歌いましょう





15_20110811165508.jpg
1歳のお誕生日おめでとう






16_20110811165508.jpg
プレゼントはまふくりゅままが手配してくれた
モモちゃん写真入りのじゃがりこ





18_20110811171101.jpg
カットしたケーキはみんなでいただきましょう






10_20110811165925.jpg
みんないいコで待ってます






11_20110811170117.jpg
お腹がいっぱいになったのか、ジュウ君はママの腕の中でスヤスヤ





12_20110811170116.jpg
ムサシもまったり。。。




13_20110811170115.jpg
マシューも熟睡






14_20110811170115.jpg
まふくりゅガールズはなんてCuteなんでしょう





17_20110811170214.jpg
餃子も美味しく出来ました
(他にもたくさん色々準備していただきましたが、撮り忘れました)





1_20110811170333.jpg
モモちゃん、お誕生日おめでとう
ジュウ君ファミリーのあたたかいこの家族に囲まれて、
これからもっともっとHappyになってね


モモちゃんのおかげで、今日はみんなで集まれて
私達ムサシ家も楽しい時間を過ごすことが出来ました
どうもありがとう









仲良し 8/7

2011/08/11 (木)  カテゴリー/1歳5ヶ月

今日の朝食は自家製ソーセージエッグマックマフィン




1-1_20110811154255.jpg
できたてをお家で食べられるのが何より美味しい






3_20110811154727.jpg
今日はいつもより仲良しの二人






2_20110811153726.jpg
ムサシもマシューにべったり






1_20110811153727.jpg
今日も仲良しいいコでいてね







ヘルシオ 8/3

2011/08/05 (金)  カテゴリー/家ごはん

今週、我が家にヘルシオがやってきました
炊飯器を見に行ったはずなのになぜか目にとまって。。
(モデルチェンジ前でかなりお得に)

では早速、いろいろ作ってみよう




7_20110803135458.jpg
先ずはムサシのサツマイモジャーキー
初めて作るのがムサシのおやつだなんて何とも我が家らしい







6_20110803135459.jpg
蒸しあがり~






8_20110803135620.jpg
あまり期待していなかったせいか。。
食感もよくとっても甘く美味しさにびっくり
せっかくなので蒸し立てをみんなでいただくことに







9_20110803135619.jpg








11_20110803135618.jpg
それからもう一つは
ハワイのWhole Foods Marketで購入したサトウキビのお砂糖でプリンに挑戦







10_20110803135619.jpg
レシピをみながら。。






3_20110804130039.jpg
なめらかプリンの完成
お砂糖をかなり減らしたけれどちょっと甘めの仕上がりに






0_20110804131114.jpg
旦那サマが飲み会の夜。。。ピザを焼いてみました
ホームベカリーで作った生地を角板にのばして。。






2_20110804130039.jpg
具をトッピング






1_20110804130040.jpg
待つこと..20分。。
上手く焼き上がりました





6_20110804130037.jpg
マシューも気に入ったようでモリモリ





8_20110805130354.jpg
バナナケーキも作ってみました
小林カツ代さんの『素朴な農夫のバナナケーキ』を参考に。。
お砂糖は入れないかわりにバナナを3本に






9_20110805130353.jpg
表面サクッと、中はしっとり。。
素朴な味わいあるケーキでした
メープルシロップやバニラアイスとも相性良さそう。






4_20110804130038.jpg
まだまだ作ってみたいレシピがいっぱい
素材の栄養素をkeepしつつ、塩分や脂分をカット調理してくれる優れもの



私達家族の健康維持にも一役かってくれそう
これからどうぞよろしくね








桃 8/2

2011/08/03 (水)  カテゴリー/1歳5ヶ月

今日、大阪の実家から桃が届きました




3_20110803135501.jpg
和歌山の桃源郷あら川の桃。
おじいちゃん&おばあちゃんからマシューへの夏の贈りもの





4_20110803140055.jpg
今夜のデザートは桃





5_20110803135500.jpg
みずみずしいなぁ





12_20110803135618.jpg
マシューも美味しそうに食べています






2_20110803135500.jpg
ムサシ~。桃とってもおいしかったねっ
おじいちゃん&おばあちゃんへはボクからお礼言っとくよ


みんなで美味しくいただきました。
ごちそうさまでした
いつもありがとう







日常 8/1

2011/08/01 (月)  カテゴリー/家ごはん

ゆっくりお料理がしたいときは週末に

今日は豚の角煮にしよう




2_20110801164956.jpg
煮る前にお肉の表面をこんがりと焼くのが我が家流
余分な脂もとれ、香ばしく仕上がるので一手間だけど欠かせません





3_20110801164956.jpg
圧力鍋でねぎと生姜を入れて20分。。
一旦茹で汁は捨て、お肉もお湯で軽く脂を落とす程度い洗ったら
煮汁を作り再びそこで10分加圧したら出来上がり
今回はゆで卵を入れて煮玉子も一緒に作りました






4_20110801164955.jpg
先日ザーサイと水菜のサラダ(水菜&ザーサイのあえもの)を教えてもらいました。

我が家はそこへ水切りした木綿豆腐とみょうがの千切りとごま油を加えてアレンジ
お豆腐がザーサイの味を吸って水っぽくならずちょうどいい塩加減







7_20110801164953.jpg
今夜はマシューが早く寝てくれたので、食後の時間はまったりの我が家
ムサシは歯磨きしたごほうびにもらうハミガキガムもそばにおいて
すぐには食べずに大切に味わうのかな






8_20110801165027.jpg
たまにはムサシもまったりもいいね





次の朝。。




9_20110801165026.jpg
ぐっすり眠ったマシューは私達と同じ6時に起床

なぜだか、靴下を引っ張り出してきて履きたがり、
お気に入りの帽子をかぶって朝からお気に入りのテレビをチェック


今日も長い一日になりそうだね
マシュー&ムサシ、今日も一日よろしくネ









