
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


一緒にスヤスヤ  7/26

2011/07/26 (火)  カテゴリー/1歳5ヶ月

先週末ハワイから戻って来て風邪っぴきの我が家


お見舞いにと戴いた栄養ドリンクや、お野菜いっぱいのラタトゥユ
産直のアメリカンチェリーetc...
代わりにムサシのお散歩に行ってもらったり。。

ご近所さまに感謝の我が家です

おかげさまで、ようやくその風邪も少しずつ治りつつあるみたい




4_20110726091806.jpg
夕飯の支度していると、マシューとムサシはおやつをおねだりにやってきました
"ムサシ~ボクが先だよー"って言っているのかな





3_20110726091807.jpg
何か静かになったなぁ。。と思ったら、
一緒にお昼寝布団の上でスヤスヤ






3_20100802094536_20110726093926.jpg
去年の今頃もこんな風にして同じ格好をして一緒に寝ていたものね






1_20110726091808.jpg
去年は距離があったけれど、今ではこんなにくっついて寝ちゃって。。
きっと1年をかけてお互いに関係を築いてきたのだろうなぁ


もっと二人の心の距離も近づいて、つながりも強くなって
今まで以上に仲良し兄弟になりますように











またね! 7/15 

2011/07/16 (土)  カテゴリー/Hawaii

朝、マシューの額に手をあててみるとちょっぴりお熱が。。
心配なので念のため『Doctors On Call』





11_20110716092010.jpg
ここヒルトンハワイアンビレッジにはレインボーバザールの2F






9_20110716092012.jpg
お薬は解熱剤、抗生物質、鼻の粘膜の保湿スプレーが処方されました。
大したことなくって良かった





8_20110716092011.jpg
今日は先日ラニカイに行った時にみつけたおもちゃで遊びながら大人しくしていようね
お部屋でゆっくりと過ごすのもいいなぁ。。





7_20110716092013.jpg
マシューの大好きなシールもあるよ






10_20110716092011.jpg
ほら、ハトさん達も遊びにやってきてくれたよ
元気になろうね






13_20110716194200.jpg
そして今年のハワイ最後のイベントは、恒例の金曜の花火

去年は花火の迫力に驚いて泣いてばかりのマシューだったけど
今年は花火が終わると拍手してくれました
ハワイに来る前よりまた何だか成長したみたい。。



さぁ明日は楽しい想い出とたくさんのパワーをくれたハワイとお別れして東京へ


ムサシ君、待っててねー









Pre school  7/14

2011/07/16 (土)  カテゴリー/Hawaii

来年の夏、マシューをサマースクールに通わせようかと考え中。。

今日はせっかくなのでこの機会を利用して
サマースクールの候補の学校へ見学に





1_20110716091901.jpg
先ずはワイキキの St. Marks Preschool






4_20110716091859.jpg
楽しそうに遊ぶ子供たちが。。






5_20110716091858.jpg
2校目はDiamond head Preschool
許可証を付けての見学






3_20110716091900.jpg
来年はマシューはこんなところでお友達と仲良く遊んでるかしら?


満2歳からOKのところは2校しかなかく。。
でもどちらもとても親切に対応してくださいました

ハワイにもたくさんお友達出来るといいね











LANIKAI 7/13

2011/07/15 (金)  カテゴリー/Hawaii

今日の予定は過去に全米No.1になったことがあるビーチのラニカイへ

ちょっぴり早起きして、出発前にヒルトン内をお散歩



17_20110714193329.jpg
朝の空気は澄んでいて気持ちがいいなぁ






18_20110714193329.jpg
行く途中、大好きなHenry's Place(高橋果物店)で







19_20110714193328.jpg
ジューシィ~であま~いフレッシュマンゴーをGet






26_20110714193327.jpg
泳ぐ前に、『Teddy's Bigger Burgers』へ






27_20110714193326.jpg
東京のTeddy's Bigger Burgersより美味しく感じるのはハワイのせいかしら






20_20110714193432.jpg
そしていよいよラニカイビーチへ
住宅街の小道から少し見えるラニカイブルーが早足に。。






21_20110714193431.jpg
ラニカイビーチの白砂の踏み心地はいかが






22_20110714193431.jpg
すっかり気に入った様子で嬉しそうなマシュー






24_20110714193430.jpg
お砂遊びだってできるよ~







23_20110714193430.jpg
寝そべってはパウダーのようにきめ細かい白砂を満喫






29_20110714193458.jpg
お散歩にワンコもやってきました
ムサシに会いたいなあぁ






28_20110714193326.jpg
初めてみるマシュー足跡





25_20110714193429.jpg
初めてのハワイの去年はまだまだ赤ちゃんで自分で立つことも出来なかったけど
今年は成長したマシューが見れてとても嬉しい
LANIKAI ハワイ語で'天国の海' 
その名の通りの美しいビーチを満喫できて良かったね






30_20110714193457.jpg
帰りに寄ったタンタラスの丘


今日も素敵なたくさんの想い出をありがとう











Hula Lesson 7/12

2011/07/14 (木)  カテゴリー/Hawaii

今日はロイヤルハワイアンでHula Lesson




13_20110714193132.jpg
ハワイの太陽の下、Hulaを踊るのが夢だった私





14_20110714193131.jpg
マシューも音楽に合わせて






15_20110714193130.jpg
暑い中、いいコにして待っていてくれてありがとうね






16_20110714193130.jpg
本日のお買い物は。。
以前から気になっていたサラサラヘアになるというMORROCAN OILと
MURADの美容液
(ワイキキギャラリアタワーにて購入)


早速今夜から使ってみよう。効果が楽しみっ







Waikele Premium Outlets 7/11

2011/07/13 (水)  カテゴリー/Hawaii

今日はWaikele Premium Outletsへ




1_20110714192627.jpg
久しぶりのWaikeleだなぁ





2_20110714192627.jpg
帰りに一休みしようとLeonard'sのワゴンでマラサダを購入






3_20110714192626.jpg
結構長い時間営業してるんだなぁ






5_20110714192625.jpg
やっぱりマラサダはLeonard'sの揚げたてがNo.1






4_20110714192625.jpg
喉も乾いたので大好きなJamba Juiceへ
マシュー選んでみる??





6_20110714192624.jpg
今回はMango-a-go-go パッションフルーツとマンゴーのバランスが






7_20110714192713.jpg
マシューも初Jamba






8_20110714192712.jpg
ちょっと遅めのランチは安東飯店で。






9_20110714192712.jpg
水餃子





10_20110714192711.jpg
いつものジャージャー麺ではなく、Spicy海鮮チャンポン麺
スープとやさしい麺の食感がマッチして美味しかった~。
でもやっぱりいつものジャージャー麺が恋しくなりましたぁ






11_20110714192711.jpg
そして、ハレイワファーマーズマーケットでGetした食材で作ったカレー
今夜は日本から持って来たうち豆入りキーマカレー。





12_20110714192710.jpg
今日は何だか食べ歩きな一日になってしまったなぁ

気がつけばマシューのものばかりだけど気に入ったのが揃って良かった良かった~


ではまた明日も楽しい一日を過ごそうね













Haleiwa town 7/10

2011/07/12 (火)  カテゴリー/Hawaii

ハワイでおはよう

今日は毎週日曜に開催されるハレイワファーマーズマーケットへは買い出し




2_20110712183456.jpg
朝からレンタカーでハレイワへ






3_20110712183455.jpg
パイナップル畑を横目にハレイワへと続く道をのんびりドライブ






4_20110712183454.jpg
ハレイワのサインが見えてきました






6_20110712183453.jpg
Haleiwa Townの突き当たりのファーマーズマーケットに到着。
今年はKCCではなくこちらへ行ってみました
優しい笑顔のお兄さん
ポップコーン下さい!もちろんLarge size






5_20110712183454.jpg
以前からなかなかチャンスがなく食べれなかったSea asparagusもGet






7_2011071218<br />3539.jpg
時間がなかったのでロミーズは断念し
ランチはジョバンニのガーリックシュリンプ






8_20110712183538.jpg
やっぱり美味しい







19_20110712184333.jpg
午後はカハラモールのWhole Foods Marketにも行って食材を調達
一日中バタバタ、ちょっぴり疲れたけどハワイの景色が癒してくれるなぁ






18_20110712184334.jpg
フラと音楽も心地いい






13_20110712183610.jpg
本日のお買い物の一部。。
オーガニックのお砂糖






15_20110712183609.jpg
Whole foods Marketで見つけたムサシのお土産





10_20110712183537.jpg
マシュー用に、アイスクリームを食べる時に使う容器で
かわいい牛が気に入って思わず購入
トウモロコシや桃のピーラー、など。。
(カハラモールのComplete Kitchenにて)







12_20110712183536.jpg
ハワイのガーリックシュリンプが
再現できると噂のMINATOのShrimp Marinade







14_20110712183609.jpg
これもワンコのオーガニックのおやつ


たくさんムサシのおやつが手に入って嬉しいなぁ。
早くもちょっぴりムサシSick


おいしいおやつ持って帰るからいいコにしててねっ












夏のハワイへ 7/9

2011/07/10 (日)  カテゴリー/Hawaii

またこの時期がやってきました

今年はお義父さんは北海道旅行へ行ったので
お義母さん、義妹、義妹の息子ちゃんと我が家3人の計6人で
夏真っ盛りのハワイ




1_20110710130929.jpg
空港で嬉しそうにはしゃぐマシュー





2_20110710130928.jpg
出発前にみんなでカンパイ






3_20110710130928.jpg
約7時間のフライトで大好きな島へ到着
ただいまぁ~





6_20110710130926.jpg
今回もHilton Grand Waikikian






4_20110710130927.jpg
キッチン






5_20110710130927.jpg
荷物で散らかる前に






7_20110710131009.jpg
一息ついたらみんなで散策へ
マシューは従姉妹のお兄ちゃんにベビーカーを押してもらってマス







8_20110710131008.jpg
Wailana Coffee Houseでパンケーキ
私はロコモコをオーダーしましたが、写真を撮り忘れました~





9_20110710131007.jpg
お部屋に戻って一休み






10_20110710131650.jpg
スコールの中見上げると空には大きなアーチ型したレインボー


今年はどんなハワイになるかしら。。

みんなでいい想い出ができますように







お家でイタリアン 7/4

2011/07/07 (木)  カテゴリー/ゆとり

今日は7月のお料理教室へ


9_20110704171257.jpg
今月のテーマはお家でイタリアン






5_20110704171259.jpg
ムサシはキャビネット上のおやつが気になってるみたい






1_20110704171432.jpg
マシューは今日のメニューをチェック






6_20110704171258.jpg
バイオリニストの方が参加されていて今日は生演奏付き






07041.jpg
たこのマリネ
レモンではなくライムの酸味が美味しさの






07042.jpg
さばのから揚げマスタードソース
カリッと揚がったさばでサラダがすすみます






07043.jpg
いかとアンチョピのピラフ
アンチョピの塩加減がバツグン






07044.jpg
牛肉ぼシシリー風 トマトソース
お肉の甘みとトマトソースの相性がgood






07045.jpg
紅茶のパンナコッタ
フルーツの甘酸っぱさが紅茶の風味をしっかりして引き立てます





07048.jpg
今回使用した紅茶のリキュール
バニラアイスにかけても美味しいのだそう。



今日はワンコのお友達のまふくりゅちゃんママと一緒に
くりゅちゃんも参加してくれました
いい写真が撮れてなくてゴメンナサイ



どのお料理も美味しかったけれど、
特にイカとアンチョビのピラフが今日のNo.1
お家では白ワインと合わせてみたいなぁ








初ママカット 7/3

2011/07/04 (月)  カテゴリー/1歳4ヶ月

今日はママ学級の時からのお友達と日曜ランチ
お仕事をしているママがお休みの週末に集まりました。

以前も行ったことのある『アムリタ食堂』へ。



11_20110704175538.jpg
こどもメニューもありました~






10_20110704175538.jpg
マシューにはタイのスープご飯





0_20110704175539.jpg
ママは大好きな汁なし麺(海鮮)今日はビールもいただいちゃいました~

子供たちはじっとしていなかったからゆっくりおしゃべりは出来なかったけど
お友達Babyの成長が我が子のことのようで。。
それだけでとても嬉しく幸せな時間でした






7_20110704171258.jpg
そして帰宅後、お風呂場でマシュー初めてのママカットに挑戦
じっとしていてねー。





8_20110704170910.jpg
先日、ママの美容師さんに教えてもらった
切り方のコツを思い出しながら。。
チョキチョキ






3_20110704170910.jpg
ねぇねぇ。。ムサシお兄ちゃん、どう?って言ってるみたい


少しずつママも上手になっていくから、
これからもカットさせてねっ










夏カレー 7/1

2011/07/03 (日)  カテゴリー/家ごはん

今日もとっても暑い東京

何だかカレーが食べたくなったので、朝からせっせとカレー作り



5_20110703192429.jpg
夏の野菜をたっぷり使いましょう






1_20110702213940.jpg
先日、お料理教室で教わった
オレンジジュースでマリネしたニンジンサラダはピクルス代わりに..






3_20110702213938.jpg
最近ハマっているうち豆&レンズ豆を入れたキーマカレーに
グリルしたお野菜をトッピング






4_20110702213938.jpg
マシューも今夜はカレーだよ
具だけとりわけ味付けはマシュー向けに。。




さぁ、みんな揃ったら、
おててとおててを合わせていただきまーす






                             


それから、6/29(水)
マシューは初めておまるで上手にできました

6/29はおまる記念日
おめでとう

(お食事中の方ゴメンナサイ)








