
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


かわいいベスト  5/11

2011/05/11 (水)  カテゴリー/1歳2ヶ月

今日は隣に住む叔母からマシューにお届けものがありました




1_20110511135835.jpg
手編みのベスト
マシューが生まれてからたくさんのものを編んでくれてマシューは幸せ者です






2_20110511135531.jpg
ボタンはかわいい新幹線






4_20110511135515.jpg
早速着てみました







3_20110511135515.jpg
お袖が付いていて何ともかわいい
梅雨の肌寒い日にこれからの季節には活躍してくれそう






6_20110511135514.jpg
ちょっぴりムサシも羨ましそう






7_20110511135514.jpg
マシューにとてもよく似合ってるよねぇ


いつも心のこもった贈りものをありがとう











クローバー 5/9

2011/05/09 (月)  カテゴリー/わんこ

今日は早起き
マシューはまだ夢の中

久しぶりにムサシと朝のお散歩に




3_20110509092134.jpg
いつもの公園だけど、朝の空気って澄んでいて気持ちいいね






5_20110509092133.jpg
ふと足を止めて見たら、四葉のクローバーを見つけました
"見て見てームサシ~" 嬉しくってムサシに報告






2_20110509092134.jpg
記念にパチリ


今日は幸せのクローバーをお土産にお家に帰ろう







端午の節句 5/5

2011/05/07 (土)  カテゴリー/1歳2ヶ月

今日は5/5端午の節句


去年おじいちゃん&おばあちゃんからもらったこいのぼりを飾れず残念だけど
大阪でお祝いをしてくれました



58_20110502171426.jpg
叔母が届けてくれた兜の形をしたケーキ






3_20110506083933.jpg
先日お義姉さんは美味しいと評判の和菓子屋さんの
ちまちと柏餅を持って来てくれました
上手にむけるかなぁ






2_20110506083934.jpg
おばあちゃんが朝から特製ばら寿司を作ってくれています。
マシューもおじいちゃんと一緒にお手伝い


そして、おじいちゃん&おばあちゃんから贈りものが。。




5_20110506083932.jpg
重くなってきてもう少し小回りのいいバギーが必要になってきたマシューに
セカンドカーをプレゼントしてくれました
片手で開閉できるし、何より軽くってリクライニング付き


早速、みんなで公園に向け出発です






6_20110506083931.jpg
近所の緑地公園にお散歩にやってきました
たくさんのお花がきれい






10_20110506084016.jpg
いいお天気の中気持ちいいね






8_20110506084016.jpg
心地いい風にマシューもご機嫌です






7_20110506084017.jpg
おばあちゃんと何をお話しているのかしら






11_20110506084015.jpg
ムサシも楽しかったぁ
さぁ、いっぱい遊んだし、お家へ帰ろうね






1_20110506083934.jpg
特製ばら寿司
お酢でしめた焼き鰤のほぐし身を入れるのがポイント
お赤飯、焼き鯛、など。。たくさん御馳走でお祝いしてもらって良かったね






13_20110506084014.jpg
デザートは最近ハマっているスイカをほうばり大満足のマシューでした


これからも元気ですくすく健康で、幸せに恵まれますように












初めての美容院 5/1

2011/05/06 (金)  カテゴリー/1歳2ヶ月

今日はマシュー初めての美容院


胎毛筆を作るのに去年の9月に坊主にして以来
伸ばしっぱなしだったマシューのヘアスタイル






 53_20110502171429.jpg
マシューのカットは出来る時までは、私がしてあげたいなって思っていたのだけれど、
形作りを先ずはプロの手にお任せしたいと今日は行ってきました







54_20110502171428.jpg
飽きないようにとアイデアいっぱいの子供専用ブース。
マシューもスポーツカーに乗ってご機嫌です






55_20110502171428.jpg
大泣きするのかと覚悟していたのに、いいコにしているマシューに一安心






56.jpg
お兄ちゃん、カッコ良くしてねー。。って聞こえて来そう






57_20110502171427.jpg
完成
あまり長さは変えないで、全体的に軽くしてもらってスッキリ



次からはママがカットしてあげるね
新米美容師だけどよろしくね








ファーストサイン  

2011/05/05 (木)  カテゴリー/1歳2ヶ月

先日4/15、ネットで見つけたベビーのファーストサインの教室に行ってきました

素敵なお家で教室をされていて、温かみのあるお部屋でマシューも楽しそう




14_20110418223149.jpg
言葉をまだ話さないマシューともっとコミュニケーションがとれたらいいなぁ





13_20110418223141.jpg
教室ではファーストサインの講座以外にも絵本を読んでもらったね

とても楽しい教室でした。
ファーストサイン
もっともっと、勉強してマシューとお話出来るようになりたいなぁ






2_20110420163003.jpg
そして、ムサシは毎年恒例の健康診断&狂犬病予防注射へ





1_20110420163002.jpg
おかげさまで結果に問題ナシ

ムサシは私達家族みんなの笑顔の源だよ
ありがとう


これからも、一緒に成長し楽しく暮らして行こうね











ファーストシューズ 4/30

2011/05/02 (月)  カテゴリー/ワンコ&baby

GWの前日、旦那サマが大阪に来てくれました
1ヶ月以上ぶりの家族全員集合

今日はみんなで公園へ




41_20110502171228.jpg
ムサシの大好きなドッグランへ






43_20110502171227.jpg
早速お友達に






42_20110502171227.jpg
同じ男の子同士






45_20110502171226.jpg
元気いっぱい






44_20110502171226.jpg
ピョーン





46.jpg
はしゃぎ過ぎてちょっぴり疲れた~~






40_20110502171228.jpg
久しぶりのドッグラン。ムサシ、たくさん遊んでもらって良かったね






47.jpg
そして。。マシューのファーストシューズ
最近よちよちと歩くのが上手になったマシューに、
履かせやすくて、マシューの足の形にあったものを選びました








48.jpg
さぁ、マシュー、パパに向かって歩いてごらん






49.jpg
初めての芝生はどう?気持ちいいでしょ





52_20110502171319.jpg
ムサシも芝生を満喫中





51_20110502171319.jpg
マシューにリードを持ってもらってお散歩する日ももうすぐかもね


ぽかぽかと暖かくなりはじめるこれからの季節。
公園にいっぱい行って、いっぱい遊ぼうね










