
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


嬉しい贈りもの 4/18

2011/04/19 (火)  カテゴリー/ワンコ&baby

マシューとムサシが何やら兄弟会議中




15_20110415232512.jpg
ねぇねぇ。。さっきママから聞いたんだけど、
明日、ボク達に素敵なものが届くらしいよ






4_20110415232513.jpg
待ち遠しいね
二人でいいコにしてようね






12_20110418223150.jpg
届いた~きっとこれだよー
早く開けてもらおうよ。







11_20110418223144.jpg
ジャーン
くろみつ君ママがアメリカへ行かれていたそうで我が家にもお土産を頂きました

マシュー&ムサシへのお土産以外にも
チョコレートキャラメルと使うのがもったいない程cuteなメモ帳







9_20110418224003.jpg
ムサシにはお散歩用のハーネス






8_20110418224003.jpg
おやつとボールのおもちゃ







5_20110418224002.jpg
マシューにはボタンダウンのシャツ
二人ならんでパチリ






7_20110418222417.jpg
ムサシのおやつの袋開けてあげるね


嬉しい贈りものを頂いて、幸せ者のマシュー&ムサシ
くろみつ君ママ、どうもありがとう











トントントン 4/13

2011/04/14 (木)  カテゴリー/1歳1ヶ月

トントントン、ギューンギューン

朝からガレージでおじちゃんが何やら作っています





2_20110413141355.jpg
マシューも作業台でお手伝い






1_20110413141356.jpg
おじいちゃん何を作っているの??






27_20110413172704.jpg
マシューの背の高さに調整
これはもしかして。。







32_20110413225357.jpg
完成
マシューの手押し車を作ってくれました






25_20110413172705.jpg
マシューも乗れるサイズ
嬉しいよ~おじいちゃんありがとう







22_20110413173639.jpg
さぁ、早速廊下で試乗してみよう








24_20110413172705.jpg
おじいちゃんのぬくもりいっぱいの贈りもの






30_20110413225358.jpg
お風呂上がりのマシュー、乗りたくてヨイショヨイショ


素敵な贈りものと共に、
大切な想い出がまた一つ増えたね

明日また一緒に遊ぼう!!



おじいちゃん、どうもありがとう








ドレミ♪ 4/12

2011/04/12 (火)  カテゴリー/1歳1ヶ月

今日はデパートにお買い物




10_20110412212711.jpg
マシューもカートに乗ってご機嫌






9_20110412212712.jpg
お買い物の前に母とランチ
私はクリームソースパスタ





8_20110412212712.jpg
母はガレット






7_20110412212446.jpg
ベリーのクレープは私





6_20110412212450.jpg
母は抹茶と小豆白玉クレープをチョイス






1_20110412212502.jpg
そして今日マシューはおじいちゃん&おばあちゃんからプレゼントがありました






5_20110412212451.jpg
プレゼントの中身は。。ピアノでした






2_20110412212500.jpg
おじいちゃん&おばあちゃんと演奏会





3_20110412212452.jpg
色んなものに触れて、好きなものが一つでも増えるといいね


ドレミから覚えようね






お花見 4/10

2011/04/11 (月)  カテゴリー/1歳1ヶ月

今日は近くへお花見に行きました



3_20110411131914.jpg
ぽかぽか温かい陽射しの中、満開の桜が一層きれい







5_20110411131913.jpg
マシューは桜を見るなり、指差してキャキャと声を出して大喜び






2_20110411131914.jpg
ムサシ、また春がやってきたね
大阪で見る、今年の桜はどんな風に見えたかしら。。






6_20110411131912.jpg
マシューの手についた桜の花びら






4_20100412104528.jpg
去年はこんなに小さい手だったのに、大きくなったね







7_20110411152051.jpg
色んな想いがあふれ出てくる今年のお花見

春は出発の季節と言うけれど、また新しい一歩を踏み出すに
一旦立ち止まり、自分の歩いて来た道、出会った人や失った人を想い
もらった優しさや強さを胸に、少しでも成長出来るように歩き出すのかな。。



続く余震が気づかないうちに大きなストレスにならないように。。
宮城のお義父さんお義母さんにも送ってあげた桜通信
少しでも早く春を届けたくて。。。
宮城のお庭のしだれ桜も早く咲きますように。。




うつむかず、上を向いて歩み出した東北のみなさんは
私達日本人の誇りです


東北にも本当の春がやってきますように







親友  4/4

2011/04/08 (金)  カテゴリー/1歳1ヶ月

今日はマシューを連れて高校時代の親友のお家へ。
実家の大阪に帰った時は必ず会いたい人の一人

彼女は5歳と11ヶ月の男の子2人のママ

ママとしてもしっかりやっているのを会う度実感
学生時代はおっとりしていたのに、私より全然すごいなぁ~





2_20110407100212.jpg
親友の同じマンション内の方がされているベビーマッサージに参加
そのときの様子。。『ベビマ☆自宅教室♪』







5_20110407100211.jpg
マッサージ後、マシューは絵本を読んでもらったり、
私はお手製のフワフワのほうれん草のパウンドケーキにりんご
こうばしい黒豆茶をいただきました


久しぶりのベビーマッサージ。。
私もマシューにのんびりした気持ちで触れることができ、
マシューにもそれが伝わったのか、穏やかな表情を浮かべていました




マッサージの後、
ランチをして、お家にお邪魔させていただくことに。。






8_20110407100208.jpg
たくさんのおもちゃで大喜びのマシュー。
トーマスの車に乗りお兄ちゃんに押してもらって嬉しそう






1_20110407100212.jpg
立つこともすっかり覚え、
最近では数歩歩くことができるようになりました

一歩を踏み出した瞬間はそれは何とも言えない感激
こうして私も大きくしてもらったんだなぁ。





9_20110407100251.jpg
今日は優しくて、とっても仲良しの兄弟に会えて、
マシューも兄弟みたいに遊んでもらって、
私もほんわかした気持ちになれました



たくさん話したいことあったばずなのに、
会えただけで心が満たされるのはどうしてだろう。。



親友っていいなぁ
今日はどうもありがとう












徳島 4/2-3

2011/04/05 (火)  カテゴリー/1歳1ヶ月

春らしくなってきた大阪。

今日は、昨秋に天国へ旅立った叔父の納骨の為、
みんなで叔父の故郷である徳島へ。



2_20110405164829.jpg
ムサシは3度目の徳島




3_20110405164829.jpg
マシューは初めてだね






1_20110405164830.jpg
鳴門の渦潮を見ながら、大鳴門橋を渡れば徳島に上陸です








7_20110405165010.jpg
単線が走る小さな小さな駅。
海水浴のシーズンだけ停車する田井の浜駅





4_20110405164828.jpg


6_20110405164827.jpg
幼い頃、毎年夏休みに家族でキャンプしたり泳いだ田井の浜海水浴場






8_20110405165010.jpg
そして今回お世話になる『白い燈台』に到着!






10_20110405165008.jpg
もちろんワンコOK






11_20110405165008.jpg
お部屋からの景色






12_20110405165007.jpg
叔父の想い出話に花が咲きます






14_20110405165205.jpg








13_20110405165206.jpg
叔父にも聞こえているかしら。。





15_20110405165204.jpg
マシューは長旅でちょっぴり疲れたかな。。






16_20110405165204.jpg
朝のお散歩は近くの広い原っぱでタオルをボール代わりにかけっこ







18_20110405165203.jpg
叔父も大好きな海が目の前の生まれ故郷に帰ってきて、
ほっと一息ついてるかしら


このきれいに咲いた今年の桜も高いお空の上から見下ろして
美味しいお酒を飲みながらお花見しているだろうな。。


また会いにくるね










タンバリン 4/1

2011/04/01 (金)  カテゴリー/1歳

大阪でマシューとムサシは相変わらず元気にしています


7_20110401214242.jpg
おじいちゃんが持つおやつにクギ付けです





8_20110401214246.jpg
ムサシ、おやつはおじいちゃんだよ~





5_20110401213651.jpg
そして、今日ママ友達から、マシューにプレゼントが届きました






3_20110401213703.jpg
ずっと欲しかったタンバリン
なかなかいいのが見つからず。。。
私が探していたのを知っていたので送って来てくださいました






4_20110401213657.jpg
マシューのタンバリンだよ。
嬉しそうに握ってニコニコ顔のマシュー





2_20110401213709.jpg
そして、今夜はホタルイカを使ってパスタ
アンチョビとガーリックのオイルソースに
ルッコラとトマトでボリュームUP


今が旬のホタルイカ
ごちそうさまでした






