
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


早朝散歩 3/25

2011/03/25 (金)  カテゴリー/わんこ

実家、大阪の暮らしももうすぐ一週間






3_20110322154048.jpg
今日は早めに起きて、
実家にいると行くいつもの公園へムサシとお散歩







1_20110322154050.jpg
公園内の池では釣りする人達
なんて平和な光景なのかしら。。








4_20110322154048.jpg
6ヶ月の男の子のバンちゃん
ムサシとお友達になってくれました
しばらく大阪にいるので、また会えたら仲良くしてね







2_20110322154049.jpg
公園でたくさんの方とお話しました。
みなさん、本当に心痛めていらっしゃいました。


阪神淡路大震災も大阪で揺れは経験しましたが、
あの日以来、地震に過敏になった私。

それ以上の今回の被害。。



今は。。

"頑張ってください" と言っていいのかも分かりませんが

みんなのパワーを一つにして、災害で受けた痛みや悲しみを跳ね返し、

一人でも多くの人が早く本当の笑顔を取り戻せるように祈るばかりです














東北関東大震災 3/11

2011/03/22 (火)  カテゴリー/その他

震災直後には連絡がとれず、
心配していた宮城のお義父さんお義母さんも何とか無事でいてくれて一安心。。
多くの悲しいニュースを見る度、手放しでは喜べない気持ちでいっぱいでした。


まだまだ不安が続く毎日。
余震の度、マシューとムサシを抱えてダイニングテーブルの下へ
平日は、私一人で二人の安全を確保するのは厳しくなってきた我が家は。。
一時、私とマシューとムサシを連れて実家へ行くことに。。






9_20110322154248.jpg
車ではみんないいコ






8_20110322154248.jpg
こんな時だからか、富士山も何だか一味違って見えました







5_20110322154047.jpg
サービスエリアでお昼休憩







7_20110322154248.jpg
ムサシはイチゴで一休み






6_20110322154047.jpg
おじいちゃん、おばあちゃんの住む大阪までもう少し。。
安全運転で向かおうね





                        




3/11 東北関東大震災。

この度、被災されたみなさまに、心からお見舞い申し上げます。
また、復興、復旧の為に命を省みずご尽力頂いている方々にも深く深く感謝いたします。
みんなで気持ちを一つにしてできることは何でも微力ながらやっていきたいです。









お誕生日 3/9

2011/03/10 (木)  カテゴリー/家ごはん

今日は旦那サマのお誕生日


先日、風邪でダウンしていた私も、少し身体が動くようになったので
今日ばかりは。。と朝からお料理





8_20110310101042.jpg
お散歩の途中に立ち寄ったら、
ルルちゃんママからなんと旦那サマへお洋服のプレゼントを頂きました





4_20110310092117.jpg
そしてお料理も旦那サマが帰ってくる前に何とか完成
先日行った黒みつクンママのお料理教室で教わったレシピ作ったハンバーグ





3_20110310092118.jpg
オリエンタル風カルパッチョ





2_20110310092118.jpg
サーモンペーストのバケット添え
(柔らかいパン好みの旦那サマ用にブリオッシュにしました)





6_20110310092116.jpg
本当は私が今日教わりに行くはずだったシフォンケーキ。。
体調を崩した私の代わりに黒みつ君ママはシフォンケーキを焼いてくれました



今回風邪でダウンしている私に、
温かい夕飯やくだものを届けてくださったり、
ムサシのお散歩行ってあげるよ~、お買い物あれば行くからね。食べたいのもある?
などなど温かい声をかけていただきました
優しいご近所さんには本当に感謝です

おかげでこうして元気になって
旦那サマに美味しいと言ってもらえるお誕生日のお料理を作れ
素敵なお誕生日になりました。
どうもありがとう


そして、改めてHappy Birth Day To You!
これからもみんな一緒に楽しく過ごして行こうね
プレゼントは来月届くからねー









のんびり週末  3/6

2011/03/07 (月)  カテゴリー/ワンコ&baby

いいお天気に恵まれた週末


ドッグランに行く予定だったのが、
マシューと私が風邪をひいたので大事をとってお家でのんびり

(ムサシ、ごめんね。。来週行こうね




10_20110307084937.jpg
何やら一緒に遊ぶお二人さん





18_20110307084847.jpg
マシューはカメラのレンズカバーがお気に入り





19_20110307084847.jpg
ムサシもカエルのおもちゃで遊んでいると。。。






17_20110307084847.jpg
マシューが近づいて来きました。
これと交換しない?って言ってるみたい





16_20110307084848.jpg
ムサシはもう眠いのかな。。Zzz..





2_20110307084848.jpg
マシューにおもちゃを譲ってくれました
(でも、ムサシ君のおもちゃにさわるのはお手手が自分で洗えるようになってからね)






1_20110307084848.jpg
優しい目でマシューを見つめるムサシが
とっても大人にみえたようで、何だか嬉しい瞬間でした

ありがとうね











おいしいレシピ 3/3

2011/03/04 (金)  カテゴリー/グルメ

今日は楽しみにいていた、くろみつ君のお家へ




3_20110303182410.jpg
くろみつ君がお出迎えしてくれました
ハンサムで何ともおめめが優しいんだね。。





17_20110303182409.jpg
今日お伺いしたのは、くろみつ君ママはご自宅でお料理教室をされていて
その教室にお誘いいただいたため






20_20110303191328.jpg
ご出版されているレシピ本






14_20110303182409.jpg
テーブルセッティングも素敵






9_20110303194045.jpg
いよいよ、お料理教室がスタート






12_20110303182409.jpg
お料理されているのを説明を受けながらメモを取るというスタイル





11_20110303182408.jpg
手際良く作られていきます





13_20110303182706.jpg
どんな盛りつけになるのかも楽しみっ






15_20110303182611.jpg
ムサシも一緒に来れてよかったね






8_20110303182610.jpg
マシューにニンジンのグラッセとマッシュポテトを取り分けてくださいました
(マシューも美味しそうにモリモリいただきました)





7_20110303182610.jpg
いよいよ完成。
サーモンペーストのバケット添え





6_20110303182610.jpg
オリエンタル風カルパッチョ





5_20110303182610.jpg
ハンバーグステーキ BY Megu NY&マッシュポテトとお野菜のグラッセ






4_20110303182609.jpg
ニューヨークチーズケーキ






16_20110303182621.jpg
こんなところにもくろみつ君が。。かわいい 





10_20110303182934.jpg
本日のレシピをお家に帰って復習

どのお料理も本当に美味しくって、分かりやすいレシピで、何しろ簡単!!
こんなメニューがお家で出来るなんて嬉しい
近いうち作ってみようっと!!

これからたくさんのお料理を教えていただきたいなぁ。
お料理がもっと好きになりそう



今回、参加されてた方ともいろんなおしゃべりが出来て
とても美味しくて楽しい幸せな時間でした



またまたムサシのおかげで素敵なお友達ができました


来月お伺いするのがたのしみっ









ムサシのごほうび  3/2

2011/03/03 (木)  カテゴリー/わんこ

最近、お留守番がちなムサシ


日頃のいいコにしているごほうびに
今日はムサシのおやつとおもちゃを探しに
二子玉川のガーデンアイランドの「Joker」へ。



1_20110303084633.jpg
ムサシの気に入りそうなおもちゃをみつけました





6_20110303084614.jpg
はい、ムサシ。おもちゃだよ






2_20110303084633.jpg
じーっと見つめる警戒心の強いムサシです。。
きにいってくれるかなぁ
ボールにショックを与えるとワハハハ~と笑い声がして光ります。





3_20110303084633.jpg
少し興味を示したよう






5_20110303084614.jpg
お!どうやら。。。






4_20110303084613.jpg
気に入ってくれて遊びだしました






7_20110303084614.jpg
どう?!そのおもちゃ楽しい??






9_20110303084615.jpg
いつもいいコにお留守番してくれてありがとうね
週末はお天気がよかったら
みんなでムサシの大好きなドッグランに行こう
晴れて暖かくなりますように





2_20110303171423.jpg
そして明日はお散歩中にお友達になったくろみつクンちへ

このくろごまプリンは、黒蜜ソースが付いています。
くろみつクンにちなんで選んでみました


明日はあることで待ちに待った日
くろみつ君ちに行くのが楽しみだなぁ。待ち遠しいなぁ~








