
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


HULA GIRL 1/31

2011/01/31 (月)  カテゴリー/ゆとり

今月からHULAの教室に通いはじめました
初日は簡単なステップで何とかついていけたけど、
家ではキッチンでもお風呂でもどこでも忘れないようにと踊っている私


そんな私を旦那サマは苦笑い、
マシューとムサシはポカーンと心配そうにみています


大好きなHawaiianに合わせて
手足を動かしていると胸がいっぱいになったりして。。

たくさんの方とお友達にもなれ、
今はレッスンが楽しくて仕方ない






a1_20110131120754.jpg
そして今日は渡されたレモンイエローの生地でパウスカート作り
上手く出来るかしら。。






4_20110131115749.jpg
何とか完成
これでレッスンもより一層楽しくなりそう






3_20110131115749.jpg
ハワイにいた頃、会いに来てくれた友人がABCで購入してたので、
何となく気に入って購入したこのフラガールの置物


もう随分年季が入ってしまったけど、
想い出がいっぱい詰まっていて手放せず...
何だか気がつけばいつもそばにある大切なものの一つ


いつか始めたいと思っていた憧れのフラ


いつも見る側ばかりだったけど
少しでも上手に踊れるようになりたいなぁ



そしてハワイの空の下で。。


夢が叶うといいな













Base cafe 1/26

2011/01/29 (土)  カテゴリー/11ケ月

今日は仲良くしていただいているママ友達と一緒に
3人のママ&3babiesの6人で、新年会を兼ねてランチ




1_20110129175851.jpg
今日はお友達ママオススメの『Base cafe』
車からいつも見かけては気になっていたお店






2_20110129175851.jpg
そしてお店の奥には赤ちゃん連れにはとてもありがたいお座敷が
メニューはマクロビオティック。
どれも気になる美味しそうなのばかり






3_20110129175850.jpg
何だかレトロ感漂う温かみを感じるポットや器に気持ちもほっこり






4_20110129175850.jpg
子供たち用にと出していただいた食器






6_20110129175849.jpg
ひよこ豆のコロッケと付け合わせはテンペのエスカベッシュ
初めて食べたテンペ






5_20110129175847.jpg
デザートは栗のクリームをサンドした抹茶ロール
卵や乳製品を使っていないのでマシューも美味しくいただきました






10_20110129190121.jpg
食後は交流タイム つみきで遊んだり






9_20110129175912.jpg
窓の外を見ながら何をお話ししたり。。






7_20110129175913.jpg
会う度、少しずつでも距離を近づけていってくれたらいいなぁ。。
マシューのいいお友達になってね



忙しい毎日の中、何だかまったりのんびり
立ち止まって一息着ついて。。
こんな時間が今一番必要だったりするのかな。。

さぁ、また頑張ろうって思えた仲間との貴重な時間でした


今度また会うのが楽しみ








東京朝市 Earth Day Market 1/23

2011/01/24 (月)  カテゴリー/グルメ

今日は早起きして
久しぶりに東京朝市 Earth Day Marketへ




m_20110124153146.jpg
大好きな代々木公園でムサシも嬉しそう






a2_20110124143544.jpg
到着






a9_20110124143621.jpg
めずらしいカボチャを発見
名前の通りこんな風に空中になるそうです。






a3_20110124143543.jpg
今年の冬はねぎを出来るだけたくさんの種類のねぎを食べてみたくって
下仁田ネギ、赤ネギ、深谷ネギに続いて。。
今日は大好きなポロネギをget






a10_20110124143620.jpg
朝ご飯は豆乳担々麺






a11_20110124143619.jpg
行列ができる程人気のたいやき屋さんゆい。
朝からデザート





a12_20110124143619.jpg
自然の甘さで美味しかった~





a13_20110124143658.jpg
お店にも行ったことのある『オーガニック七菜』
マシューにはプレーンのスコーン






doglife.jpg
オーガニックのワンコのお店『わんのはな』






a5_20110124143542.jpg
ムサシにも無添加のおやつ






a6_20110124143542.jpg
ささみと鮭をチョイス





a7_20110124143622.jpg
はい、どーぞ






a8_20110124143621.jpg
おいしいおやつがあって良かったね





a15_20110124143657.jpg
お家に帰ったら、きちんと保存しましょう






a16_20110124143657.jpg
空中かぼちゃ、どんな味がするかたのしみだね






a14_20110124143658.jpg
有機栽培のイチゴのジャム
もうすぐ1歳のマシュー。ハチミツもそろそろOKだね



いろいろお料理するのが楽しみ

安心できる食材で美味しく食べて
寒い冬をみんな元気いっぱい過ごそうね









一緒にお昼寝 1/19

2011/01/19 (水)  カテゴリー/ワンコ&baby

寒い日が続きます

朝はベッドからなかなか出れなくて、お寝坊気味の我が家
早く暖かくならないかなぁ




7_20110118185738.jpg
今日もぽかぽかお部屋でムサシはお昼寝中 






10_20110118185736.jpg
そんな中、誰かさんがやってきましたよー






4_20110118185658.jpg
ムサシ君、お昼寝してたの?






2_20110118185658.jpg
ねぇねぇ。。ボクと一緒にあそぼ
眠いの~??





6_20110118185656.jpg
じゃぁ、ボクも一緒に。。






40_20110119142112.jpg
お昼寝するね











世田谷ボロ市 1/16

2011/01/17 (月)  カテゴリー/ゆとり

今日は世田谷のボロ市へいってきました

430年以上もの歴史ある市。
現在では骨董品から食料品など商品も多様化が進んできているのだそう。
去年から行ってみたかったから楽しみだな


混雑を考えて、頑張って早起きしてみんなで出発




1_20110116173224.jpg
ボロ市会場に到着





2_20110116173222.jpg
人並みもそこそこで賑わっています





6_20110116173217.jpg
おまわりさんも見守ります






3_20110116173221.jpg
先ずは朝ご飯。。けんちん汁
あったまる~






4_20110116173220.jpg
蒸したておやき






7_20110116173451.jpg
ボロ市らしい品物が並んでいます





9_20110116173448.jpg
こんなものまで。。ミシン糸ケース





5_20110116173219.jpg
ボロ市名物『代官餅』に長蛇の列。
これも名物らしい





10_20110116173444.jpg
そしてこんなお店を発見





13_20110116173432.jpg
『あずみの元気』では、
採れたて新山芋と信州安曇野・梓川産のりんごを購入






11_20110116173440.jpg
鳥取大山野菜の直売でお野菜も購入してきました
ロマネスク、赤ネギ、下仁田ネギ、などなど。。
午前中で売り切れてしまう程、評判のいいこちらの野菜直売。
新鮮なお野菜を手に入れられて良かったなぁ。




ボロ市らしいお買い物はしなかったけれど、
いろいろお店を見て回って雰囲気を味わえてとても楽しかった












ひさしぶりのドッグラン 1/15

2011/01/16 (日)  カテゴリー/わんこ

今日は久しぶりにドッグランへ




2_20110115225136.jpg
かわいい女の子にアプローチされて、戸惑い気味のムサシ




3_20110115225135.jpg
今度はお~きなワンコににらまれ






5_20110115225133.jpg
猛ダッシュ
(とってもやさしくっていいコだったのにごめんね)






4_20110115225134.jpg
冬空の下、思いっきりかけっこして楽しかったね






1_20110115225137.jpg
パパにシャンプーしてもらってすっきり
今日はたくさん遊んだからちょっぴり疲れたかな。。。


ゆっくりおやすみ
また明日いっぱいあそぼう








みかんゼリー 1/14

2011/01/15 (土)  カテゴリー/10ケ月

毎日寒い日が続きます
インフルエンザも流行しはじめてるみたいで
しっかり予防対策しないとね


実家からたくさん送って来たみかんがあったので
今日はみかんゼリーをつくってみよう




1_20110114121756.jpg
マシューも食べられるようにかんてんを使って





2_20110114121755.jpg
ジューサーで搾って。。。
このままグイッと飲み干したいところをガマンです





3_20110114121754.jpg
かんてんを煮とかして、冷蔵庫で冷やし固めましょう
今夜のデザートが楽しみ





4_20110115093612.jpg
みかんジュース100%ゼリーの完成
イチゴを飾ってできあがり






m14_20110115100506.jpg
マシューとムサシはますます仲良し


歩けるようになって一緒にお散歩行くのが楽しみだね












みんなモリモリ 1/13

2011/01/13 (木)  カテゴリー/家ごはん

今日のムサシのご飯に新しいメニューを加えてみました



6_20110112123923.jpg
さかい企画のドライフードの『Happy Love』






5_20110112123924.jpg
国産原材料100%で保存料や香料・発色剤、添加物ゼロ!
バランス良く配合された安心フード






4_20110112123925.jpg
今日は初めてなので、先ずは半分からスタートしようね。
秋刀魚を圧力鍋で煮たときのスープでふやかしてあげました。
本当はこれだけでいいそうだけど、今日は半分だけなので、
いつも通りお肉やお野菜をトッピング





3_20110112123926.jpg
さぁ、召し上がれ






8_20110112124537.jpg
そしてマシューはかぶとたらのクリーム煮
赤ほうれん草を使ったらほんのりピンク色になりました






1_20110112123927.jpg
私のランチは、鮭チャーハン



ムサシは新しいメニューも気に入ってくれたみたいだし、
相変わらずマシューは食欲旺盛


風邪をひかないように
みんなしっかり食べて寒い冬を乗り切ろうね









パンケーキ 1/12

2011/01/11 (火)  カテゴリー/10ケ月

今日はマシューにパンケーキを焼いてあげました



2_20110111095247.jpg
マシューが手で食べられるようにミニサイズに





4_20110111095245.jpg
ブロッコリー、キャベツ、ニンジン、タマネギ、etc...
お野菜いっぱいのツナ入りミネストローネ





5_20110111095241.jpg
さぁ、初めてのパンケーキのお味はいかがかな





6_20110111095240.jpg
パクっ
気に入ってくれたみたいで完食





3_20110111095246.jpg
今度はムサシの分も焼いてあげるからね









たこ焼きミュージアム 1/10

2011/01/11 (火)  カテゴリー/グルメ

3連休の最終日の今日もとてもいいお天気

温かくしてお出かけ



15_20110111095405.jpg
向かったのはお台場の『たこ焼きミュージアム』






11_20110111095325.jpg
入り口にはこんなキャラクターがお出迎え





12_20110111095324.jpg
フロアは何だかレトロな感じで落ち着くなぁ





8_20110111095326.jpg
懐かしいゲームが並んだコーナー
マシューはパパ抱っこ





30_20110111101929.jpg
ボーリングのゲームまで





10_20110111095325.jpg
ワニワニパニックにトライ
本日の最高得点に届かずスコアは82点でした





13_20110111095406.jpg
こんなのを見つけました。
もうすぐお誕生日の母に送ってあげよう





16_20110111095405.jpg
いよいよたこ焼きミュージアムゾーンに
賑わっていますねぇ





17_20110111095404.jpg
じゅ~じゅ~





19_20110111095403.jpg
先ずは『会津屋』の3種盛り
ノーマル、ねぎ焼き、牛スジこんにゃくなどが入ったラヂオ焼き。





21_20110111095436.jpg
『天王寺アベノタコヤキ やまちゃん』たっぷりのねぎと相性






20_20110111095436.jpg
『たこ焼工房 Sea & Sun』
ノーマルの他にガーリックソルト、明太子のせ、大根おろしポン酢と個性的






18_20110111095404.jpg
レインボーブリッジを見ながらたこ焼きを食べるなんて不思議な感じ






1_20110111095248.jpg
マシューももう少ししたらたこ焼きデビューかなぁ
初めてのたこ焼きはママが作ってあげるからね









夢中   1/4

2011/01/04 (火)  カテゴリー/わんこ

朝からムサシは夢中になって何やらしています




m2_20101228185319.jpg
ねぇねぇ、ムサシ~
ムサシ『・・・』





m3_20101228185319.jpg
ムサシのベッドのマットをカジカジしていたようです





m5_20101228185318.jpg
このマットの弾力と厚みがムサシにはちょうどいいのかしら





m1_20101228185320.jpg
気がついたらムサシは眠ってしまっていました
気持ち良さそうだなぁ。。


お部屋の中はぽかぽか

ゆっくりお昼寝してね







あけましておめでとうございます 1/1

2011/01/01 (土)  カテゴリー/10ケ月

明けましておめでとうございます

今年は東京でのんびり新年を迎えました


2_20110101143353.jpg
そしてマシュー初めてのお正月
宮城のおじいちゃん&おばあちゃんがお年玉をもらいました





3_20110101143352.jpg
心のこもったメッセージ付き





4_20110101144807.jpg
今年も元気いっぱい
楽しく、実りある年になるよう頑張って行こうね



みなさんにとって
笑顔がたくさんのHappyな一年になりますように

今年もマシュー&ムサシ家をどうぞよろしくお願いしまーす








