
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ムサシへの贈りもの 12/27

2010/12/28 (火)  カテゴリー/わんこ

昨日、まふくりゅママさんからムサシはプレゼントをいただきました

素敵なBoxだね


a6_20101228181940.jpg
『犬のごはん屋さんkuma kitchen』の年に一度の限定Box
毎年販売と同時にすぐにSold outになってしまう程人気なのだそう
それを我が家のムサシにまで届けてくださいました





a5_20101228181941.jpg
ムサシ、何が入っているんだろうねー
開けてみよう





a4_20101228181942.jpg
わー美味しそうなクッキーがたくさん





a3_20101228181943.jpg
雪の結晶、もみの木、くつ下、など冬をモチーフにしたものばかりでかわいい





a1_20101228181944.jpg
はい、どーぞ





a2_20101228181943.jpg
まふくりゅママ、とっても美味しかったよー


私もムサシもこんな風に
大事に思ってくれるお友達がいて本当に幸せだね

いつもどうもありがとう













サンタさんがやってきた 12/25

2010/12/26 (日)  カテゴリー/10ケ月

今朝、サンタさんからプレゼントが届いていました




a1_20101226160250.jpg
大きな袋には何が入っているのかな~





a15_20101226170427.jpg
最近、立っちが上手になってきたマシューへのプレゼント
押したり、回したり、音がでたり。。





a12_20101226170428.jpg
鏡になっている小窓を覗いて夢中のマシュー





a11_20101226170429.jpg
そして、遅ればせながら我が家もモロッコのタジン鍋を購入しました






a10_20101226170429.jpg
先ずはたくさんのお野菜とチキンを蒸してみました
お肉もホントにふんわり、お野菜の甘みもそのままに。。
マシューも一緒に美味しくいただきました
いろんなレシピ研究したいなぁ。





a8_20101226160330.jpg
そして、今日は私達夫婦の結婚記念日

旦那サマがお花をプレゼントしてくれました

マシューとムサシと4人でこれからも、
みんな元気で楽しく暮らして行こうね

ありがとう













始めてのXmas 12/24

2010/12/26 (日)  カテゴリー/10ケ月

今日は待ちに待ったクリスマスイブ



a7_20101226160331.jpg
ムサシも準備万端




a6_20101226160247.jpg
マシューも




2_20101226160251.jpg
今夜は牡蠣チャウダーを作りました





a4_20101226160637.jpg
ルルちゃんママからいただいたビーフシチュー 絶品




a5_20101226160247.jpg
パパからもらった靴下





a3_20101226160248.jpg
さぁ!みんなでパーティーをはじめよう





20_20101226162603.jpg
我が家にマシューが加わりった今年のクリスマス
こうして一緒に過ごせたことが一番のプレゼント

ありがとうね、マシュー


そして。。。
みんなにHappy Merry Xmas







うれしいプレゼント 12/23

2010/12/24 (金)  カテゴリー/ワンコ&baby

ピンポ~ン
お家のチャイムが鳴りました。



1_20101224091646.jpg
なんとルルちゃんママサンタさんから
クリスマスプレゼントが届きました





2_20101224091646.jpg
中にはmary'sのチョコやムサシのおもちゃ、タオルケーキ
私の大好きはパテも入っていました。美味しそう






4_20101224091644.jpg
そしてそして...
温かいメッセージ付きのかわいいクリスマスカードまで。。





3_20101224091645.jpg
ルルちゃんママサンタさん、どうもありがとう
みんなで美味しくいただきます









もうすぐクリスマス 12/22

2010/12/23 (木)  カテゴリー/10ケ月

明日はクリスマス

我が家も恒例のクリスマスの飾り付けをしました



5_20101222211035.jpg
リースには今年ハワイでみつけた飾りも一緒に
家族4人のName入り





a2_20101222211002.jpg
玄関先はツリー





a3_20101222211001.jpg
マシューの初めてのクリスマスだね
去年はお腹の中から見ていたかしら。。





a1_20101222211002.jpg
今夜はパパは忘年会。。
夕飯はマシュー、ムサシと3人ゴハン
と言うことで、メインディッシュはみんな同じチキンハンバーグ





4_20101222211036.jpg
ムサシは健康一番にお野菜たっぷりバージョン





3_20101222210959.jpg
マシューは手で食べられるようワンプレートに盛りつけ





2_20101222211000.jpg
これはわたし用
さぁ、みんなでいただきまーす





1_20101222211000.jpg
ムサシもモグモグ





11_20101222211358.jpg
マシューも上手に食べています





a4_20101222212521.jpg
食後はマシューはプレイサークルで。。
ムサシはマシューのおもちゃが気になります





a5_20101222212520.jpg
お腹いっぱい&遊びつかれて
マシューはパパが帰る前に眠ってしまいました

どんな夢をみているのかな?



明日はクリスマスイブ

マシューにもサンタさんからプレゼント届くといいね









主婦会 12/20

2010/12/22 (水)  カテゴリー/9ケ月

今日はママ友達のお仲間とご一緒しました。

マシューがお腹にいた時に参加した
区のママ学級以来のお友達

本日は吉祥寺のタイ料理のお店『アムリタ食堂』で集合




19_20101221224237.jpg
私はタイの汁無しめん ボリュームもあって満足





31_20101221224440.jpg
全てのランチにはサラダとスープがついています





30_20101221224236.jpg
お野菜だけマシューもいただきました





18_20101221224237.jpg
伊豆へ家族旅行へ行かれていたママさんからお土産をいただきました。
サクサクしていてエビの風味があって美味しかった~





13_20101221221204.jpg
こちらはお料理の講師をされているママさんから、手作りのパウンドケーキ。
自然の甘みで素朴な味わいがたまらなくって
マシューと夕飯の前にいただいちゃいました (ごめんネ!パパ)





12_20101221221206.jpg
そして、ついでに吉祥寺の『小ざさ』で最中を買って来ましたよ~。
食後のデザート





11_20101221221210.jpg
ムサシ君はいいコにお留守番してくれていました。
どうもありがとうね


今日のお店では小上がりを利用させてもらえたので、
日々の子育てについてや、他愛もないオシャベリしながら
赤ちゃん連れでものんびりお食事できました


ちょっぴりマシューよりお兄ちゃんの二人のお友達
もう今月で1歳になるんだねっ

会う度、みんな個性が出てきたり、すくすく成長していくのをみていると
まるで一緒に子育てしている気持ちになって、
知らず知らずに入っていた力がほぐれて行くようでした


次回また、成長しているみんなに会うのが楽しみだな

マシューもママもいいお友達が出来て良かったね









10ケ月 12/21

2010/12/21 (火)  カテゴリー/10ケ月

今日でマシューは10ケ月になりました



1_20101221090713.jpg
最近は立っちのトレーニングに余念がありません




5_20101221090710.jpg
掴まるところがあれば。。。





6_20101221090710.jpg
全身の力で





3_20101221090711.jpg
立てたねー





2_20101221090711.jpg
しっかり踏みしめてます






10_20101221172006.jpg
チョッピリお疲れたのかマシューは休憩中
ムサシお兄ちゃんはやさしく見守ります


一緒にお散歩できるのも、もうすぐかもね


元気に育ってくれてありがとう














みんなでHappy Birthday! 12/17

2010/12/19 (日)  カテゴリー/ワンコ&baby

今日はマシュー&ムサシとみんな揃ってお出かけ
仲良しのまふぃん&くりゅちゃんとジュウ君、そしてそれぞれのママのご一行様


みんな揃ったところで一路 吉祥寺へ          


先ずは街中の一角にあるミニ原っぱのようなところで一遊び



10_20101219001318.jpg
いいお天気で気持ちいいね~





9_20101219001319.jpg
マシューも日向ぼっこ中





7_20101219001238.jpg
ジュウ君もママのお膝でパチリ





6_20101219001238.jpg
まふぃんちゃん&くりゅちゃんもワンピースがよく似合っていてかわいい



運動したらいい感じでお腹もへってきました
medewo & dineへ。。




2_20101219001241.jpg
ランチだランチだ~





4_20101219001239.jpg
今日はハーブチキンと五穀米プレートをチョイス





3_20101219001240.jpg
ジュウ君とムサシはチキンの香りにクギ付けです






1_20101219001241.jpg
そして実は。。今日はまふぃん&くりゅちゃんママのお誕生日
ジュウ君ママと私と二人でささやかですが
ちょっとしたサプライズパーティーを準備していました


私達までほんわかHappyな気持ちにさせていただいて
一緒にお祝いできたことが嬉しい一日になりました
素敵なお友達がいて本当によかったなぁと思う時間でした





21_20101219003548.jpg
マシューもムサシも一日ずっと一緒におでかけできて楽しかったね


これからもまた一緒におでかけして
同じ想い出たくさん作っていこうね



同じ夢でもみているのかしら。。
おやすみなさい











巣鴨とスカイツリー 12/6

2010/12/13 (月)  カテゴリー/ワンコ&baby

先日、大阪へ帰る両親を東京駅に見送りに行く途中
立ち寄ったスカイツリー



13_20101213113132.jpg
近くでみるとまた迫力度Up
完成する前に見れて嬉しいな





16_20101213113152.jpg
それから巣鴨へ





15_20101213113132.jpg
マシューも一緒





12_20101213113133.jpg
ニンニクスープの素はいろいろお料理にも使えそう
ラー油も楽しみっ!




11_20101213113134.jpg
激辛の記載だけど、
試飲したらたっぷり効いた生姜の風味が気に入って即買





10_20101213113134.jpg
屋台で販売してた七味唐辛子
ブレンドは大辛にしてもらいました





8_20101213113054.jpg
生姜湯を飲みながらほっこり
ポカポカ身体も温めてくれるし、朝の定番になりそう

おばあちゃんの原宿と言われる巣鴨。
何だか美味しいものもたくさんあって、何だか人も温かい
またゆっくり行きたいな~。


両親が大阪へ帰って何だか少し寂しい我が家






5_20101213113056.jpg
今朝は安納芋をふかしました





3_20101213113057.jpg
ホクホク!いい香りにみんな集合です





1_20101213113058.jpg
最近はマシューも手づかみおやつがお気に入り





またこれからマイペースで頑張ろうっと











大好きな場所 12/5

2010/12/08 (水)  カテゴリー/ゆとり

我が家のウッドデッキがようやく完成しました
元々、陽当たりもよく気持ちいいここが私の一番好きな場所


3_20101208103339.jpg
床板は長い一枚板になってスッキリ






6_20101208103532.jpg
下には大容量の棚を付けてもらいました





1_20101208103342.jpg
完成したのは嬉しいけれど。。。
おじいちゃん&おばあちゃんとお別れは寂しいなぁ
二人掛かりでお茶を飲ませてもらっている幸せ者のマシュー






2_20101208103340.jpg
父と母は別れを惜しむかのように、写真をパシャパシャ







そして。。。先月の初め、
父のように慕い、また娘のように愛してくれた叔父が天国へと旅立ちました。
お医者様が何度も首を横に振る中、それを何度も乗り越えて
命を全うし静かに眠りにつきました。


4歳の時、左手の小指の辺りに
4針も縫う大けがをした私の手を押さえて
不在だった父の代わりに病院へ連れて行ってくれました。
おかげで私の左手の小指は動きます。
もう少し遅かったら動かなかったかもと聞かされました。

結納の会場への送り迎えや、東京での結婚式、
里帰り出産で帰省してるときも、
父が不在の緊急時に備え、最短の道を覚えるため
健診の送り迎えにも付いて来てくれました。

もう一人の父親のような叔父。
今こうして思い出しても、
実の娘のように大切に思ってくれていたことを改めて実感します。


今回、葬儀で大阪に帰ることがなかったら
両親が東京にくることもなく
ウッドデッキや棚を作ってもらうことがなかったかも知れないと思うと
父だけでなく、叔父からの贈りものなのかなぁと言う気持ちになります。

この場所の大好きな理由がまた一つ。。




お義父さんが叔父に贈ってくれた歌


黄泉旅路


君が背照らし  陽はつるべ


愛する人に心残して



大好きな伯父さん、
いつまでも見守っていてください。
どうかゆっくり休んでね。

本当にありがとう










