
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


風邪  10/29

2010/10/29 (金)  カテゴリー/8ケ月

真冬のような東京

急な気温の変化でマシューはお風邪を引いてしまいました

食欲は相変わらずモリモリだし、
お熱はないものの、鼻水と咳を少し。。
病院に行ったら風邪の初期症状とのことでお薬をいただいて来ました。



6_20101029141133.jpg
初めてのお薬
スポイトでシロップを上手に飲めるかな。。




7_20101029141132.jpg
お薬手帳で記録しようね





8_20101029141357.jpg
マシューがまだ寝てる間に、
スムージー用にあった買い置きの冷凍のあまおうでジャムを作ってあげよう。





5_20101029135437.jpg
ひたすらコトコト




4_20101029135438.jpg
完成
お砂糖を入れなくても充分な甘み





3_20101029135438.jpg
マシューのデザートにたっぷりトッピンッグ






9_20101029142055.jpg
マシューが元気になったら、一緒に遊ぶのたのしみだね


はやくよくなりますように








ムサシDay♪  10/23

2010/10/26 (火)  カテゴリー/わんこ

今日はのんびりムサシday



11_20101024155404.jpg
ウッドデッキで日向ぼっこ





10_20101024155404.jpg
ハワイのお土産のTシャツも気に入ったかな?





1_20101024155327.jpg
旅行中、長い間いいコにしてくれていたムサシに今日はクッキーを焼いてあげよう
ワードウェアのエグゼクティブシェフで見つけた型抜き。





2_20101024155327.jpg
アルファベットとボーン型などなど





3_20101026102450.jpg
ムサシもやってきました





4_20101024155326.jpg
おからに米粉とオリーブオイル、
それにふかしてマッシュしたお芋を加えてこねこね。。
今日のお芋は安納芋だからハチミツ入れなくても美味しいよ




6_20101024155325.jpg
トースターでこんがり





7_20101024155325.jpg
できあがり~





8_20101026094926.jpg
おからクッキーだから食べ過ぎても大丈夫かな


ムサシ、お留守番お疲れさまでした。
いいコにしてくれててありがとう








ママ友 10/13

2010/10/24 (日)  カテゴリー/7ケ月

ハワイから戻って来た次の日、親子カフェの『イルソーレ』

去年の区の母親学級で知り合ったお友達とランチ
仲良し5人組、生まれて来たbabyは、見事にみんな男の子



12_20101024155403.jpg
マシューもハワイの疲れも全くなく元気いっぱい





mama1.jpg
ママランチはボリューム満点





mama3.jpg
離乳食メニューは1種類でミネストローネ、
初期、中期、後期とあり、マシューは中期をチョイス




mama4_20101024162519.jpg
ペロリとたいらげてくれました





40_20101024155609.jpg
今日はお友達のbabyちゃん一人がお熱で、
5人のママ+5人のbabyの総勢10人大集合とはいきませんでしたが、
また次回みんなで集まれるのが楽しみだなぁ


みんな素敵なママばかり。。
マシューもママもいいお友達がいて幸せだね

同じ時期にママになり、正直、色んな不安や疑問を乗り越えられたのも
こういったつながりのおかげかなぁなんて改めて感じる瞬間でした






KAILUA BLUE  10/9

2010/10/21 (木)  カテゴリー/Hawaii

大好きなビーチのカイルアビーチ


ハワイにいた頃、いろんな気持ちを胸に訪れたこの海。
きれいなビーチはたくさんあるハワイだけど
私にとっては時別で大切な場所




24_20101014132822.jpg
Kailua Blue...





23_20101014132823.jpg
ここではどんなに眩しくてもサングラスなしに眺めたいこの青





25_20101014132822.jpg
あの頃は自分の子供とこの海を見るなんて想像もつかなかったよぉ
マシューもこの海を記憶のどこかに残してくれるといいな。。




kailua.jpg
またいつかみんなで来ようね





26_20101014132821.jpg
お父さん、お母さん、今回一緒に旅が出来て嬉しかったよ
ありがとう





8_20101014133221.jpg
今回はお決まりのコースのハワイでしたが、
何より大切な家族とたくさんの想い出ができました


素敵な想い出を胸に。。。
明日、ムサシの待つ大阪へ帰ろう







土曜の朝 (KCC朝市) 10/9

2010/10/20 (水)  カテゴリー/Hawaii

今日は早起きして土曜の朝市

KAPIOLANI COMMUNITY COLLEGEのファーマーズマーケット


a12_20101014133618.jpg
先ずは目覚ましに入り口でコーヒーをget




a3_20101014133617.jpg
コーヒーを飲みながら今日の出店チェック




a8_20101014133616.jpg
ハワイらしいお花




a4_20101014133617.jpg
かわいいボトルに入ったハチミツのマノアハニー
オヒア・レフアと言う真っ赤な花から採取されるのだそう。





a5_20101014133615.jpg
さすがハワイ!日本のお惣菜もあります





a7_20101014133838.jpg
おだんご





A1_20101014133854.jpg
よく熟したパイナップル
近づくだけでいい香りがします





a11_20101014133838.jpg
お気に入りのお店





a10_20101014133837.jpg
グリーントマトをフライにしていただきます




a13_20101014133837.jpg
それから今日の朝ご飯
バジルソースとモッツァレラが





a16_20101014133836.jpg
『Pacifikool パシフィックール』のハワイアン・ジンジャーシロップ
ノーマルジンジャーをオーダー。
ピリリとした後味もクセになるなぁ~
シロップのボトル入りを日本に持って帰ろう





a17_20101014133836.jpg
お腹もいっぱい。。
楽しい海沿いドライブは続きます











花火 10/8

2010/10/19 (火)  カテゴリー/Hawaii

毎週金曜の19:45~
ヒルトンのラグーンから花火が打ち上げられます

今夜は夕飯を食べながらラナイから見る事に









hanabi.jpg
花火の打ち上げある音が耳と体に響いて驚いたのか
初めはちょっぴり泣いてしまったねけど
色とりどりに開いては消えていくのを不思議そうに見上げていたマシュー

その瞳の中の大きな花火は空に浮かぶのよりママにはきれいに見えました
キミと見られて嬉しいなっ










The Waikiki beach boy 10/8

2010/10/18 (月)  カテゴリー/Hawaii

今日もハワイの海におはよう!とあいさつ

午後からみんなでビーチへ


16_20101014132442.jpg
今日も一日よろしくネ        





20_20101014132441.jpg
いよいよビーチへやってきました。
マシュー初めての海

ザブ~ン海には波があるんだよ~





21_20101014132440.jpg
おじいちゃんの大きな手でしっかり支えてもらったら怖くないねー





22_20101016223330.jpg
マシューもWaikiki beach Boyの仲間入りが出来たかしら。。。
今度来た時は、自分の足でこのbeachに立つのが楽しみだね





そして午後からは父のリクエストにこたえてドライブへ




d2.jpg
以前あったサトウキビ畑は全て撤退し、パイナップル畑に変わっていました





d1_20101014115736.jpg
以前住んでいた頃、両親と来たDole Plantation
懐かしいな~





d3_20101014115736.jpg
パイナップルのソフトクリームで一休み
やっぱり美味しい!マシュー来年は一緒に食べようね





1_20101018151421.jpg
ドールで見つけたクリスマスのオーナメント
ハワイに来るといつもオーナメントを記念に買って帰ります。
今年はマシュー初めてのクリスマスの記念に






2_20101018151422.jpg
ハワイらしいクリスマスの飾りも。
ハワイ語でMerry Christmasと書かれています
家族みんな一緒だね






hana.jpg
日本に帰ったらあっと言う間に冬がやって来てクリスマスだね。
もう少し夏の気分を味わって帰ろう














ルアウ 10/7

2010/10/17 (日)  カテゴリー/Hawaii

今夜はHiltonの
『ワイキキ・スターライト・ルアウ・ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ』
のハワイ語で(ルアウ)=『宴』と言う意味のショーへ



13_20101014131454.jpg
さぁ、みんなでカンパーイ





11_20101014131452.jpg
ポリネシア諸島の歌と踊り、ハワイアン伝統的な料理が楽しめます





10_20101014131452.jpg
マシューもフラの音楽にうっとりでした





6_20101014131453.jpg
素敵なショーをありがとう






2_20101014131631.jpg
本日getしたのは。。。
88teesのマシュー用のT-shirts





7_20101014131630.jpg
ワンコ用のもあってビックリ!ムサシへのお土産





9_20101014131656.jpg
こちらは自分用に
モアナサーフライダーで購入できる大好きな『Big Island Candies』のクッキー


帰るまでに食べてしまいそう

今日も充実した一日になりました。
おやすみなさい





マシューのプールデビュー 10/7

2010/10/14 (木)  カテゴリー/Hawaii

午後からはHilton内のプールへ


pool1_20101014112221.jpg
マシューも初めての水着に着替えてスタンバイOK






pool2_20101014061258.jpg
ちょっぴり冷たいプールの水温
ゆっくり入ってみようね





pool4.jpg
お風呂とは違う感覚が不思議な様子だったマシューでしたが
お水も怖がらずに先ずはプールデビューが出来ました





a19.jpg
泳ぐのも楽しめるといいね
好きなことがたくさん増えますように













モヤさま IN HAWAII 10/7

2010/10/14 (木)  カテゴリー/Hawaii

よく晴れたワイキキの朝
今日は午後からプールの予定
午前中はフラフラ、ワイキキ散策しよう




moya5.jpg
広い海と空の下、深呼吸をしたら、さぁでかけよう





moya4.jpg
DFS前のお土産屋さんにワンコの洋服を発見
日本でお留守番中のムサシにアロハシャツのお土産はないかしら。。


一緒に選んでくれてる店員のおばさん、よくお顔を拝見したら。。




4_20101014052339.jpg
なんと、モヤモヤさまぁ~ず2の"Hawaii モヤモヤSpot"に出ていた方






moya2.jpg
TVで見ました~~!って興奮気味に話したら、あのダンスも披露してくださいました
一緒に記念写真も撮っていただき感激





1_20101014052216.jpg
そして、別れ際。。
『ちょっと待ってて』とお店の中から何やら持って来たかと思うと
この髪飾りを私にそっと付けてくれました


何だか、Hawaiian Spiritsに触れられたような温かい気持ちになれました
嬉しい。。

旅の想い出がまた一つ。
大切にします
どうもありがとう









Henry's Place 10/6

2010/10/08 (金)  カテゴリー/Hawaii

今日もいいお天気のハワイ
今日の予定はワイキキをお散歩&Shoppingしよう



a1_20101008200714.jpg
カラッとした風が心地いい。。




a2_20101008200713.jpg
今朝はトーストとサラダにスクランブルエッグ





a9_20101008201007.jpg
マシューは先日TAMASHIRO MARLETで購入したアヒ(まぐろ)入り




a3_20101008200713.jpg
お買い物の途中、水分&ミネラル補給に立ち寄った『Henry's Place』。
トランプタワーの手前にあるこの看板が目印





a5_20101008200711.jpg
お店はこんな感じ。とってもアットホームな感じです






a17_20101008201010.jpg
お店はカットされた果物が並んでいます




a4_20101008200712.jpg
他にはサンドイッチもありました




a6_20101008201009.jpg
家族みんなは盛り合わせのような、6mixをチョイス





a7_20101008201008.jpg
私はマンゴーだけのを
ここのマンゴーはほーんとに美味しいです。
この後、もう一つおかわりしちゃいました




a10_20101008201006.jpg
そして、懐かしの場所
ハワイにいた時暮らしていたKuhio通り沿いのコンド。
あのお部屋には今どんな人が住んでいるのかしら。。





a15_20101008201107.jpg
今夜はカレーを作りました
何だか予想以上に美味しくて、こちらもおかわり。。
日本に帰ったら体重計がこわいなぁ




a13_20101008201106.jpg
今日は歩き回ったせいか、
マシューもパパも今夜は早めにおやすみしました


今日もとても楽しかったね

たくさん寝て、明日また元気に遊ぼうね










HAWAII IZUMO TAISHA 10/5

2010/10/07 (木)  カテゴリー/Hawaii

ハワイ3日目の今日はハワイ出雲大社からスタート



16_20101006205134.jpg
何だかここにいるとハワイってことを忘れてしまいそう
しかしながら日本からのハワイ移民が建立した
100年以上の歴史があるのがこのハワイ出雲大社なのだそう





17_20101006205135.jpg
マシューと一緒に参拝。
みんなが幸せで健康でありますように。。




15_20101007180601.jpg
お守りもありました





14_20101007151319.jpg
そして本日のランチは安東飯店ジャージャー麺。
このお店の名物で私のハワイの定番メニュー





13_20101007151318.jpg
上の肉味噌を豪快に混ぜて食べます
今度はシーフードチャンポンを食べてみたいなぁ。。

『安東飯店』
1499 S King St (Map)
Honolulu 96814
947-9444




10_20101007151317.jpg
そして午後からは両親にマシューを預けてアラモアナへ
Macy'sやOLD NAVYにてマシューのお洋服を購入
Macy'sはうわさ通り空いていて穴場でした

お買い物後は喉が乾いたので大好きなJumba Juiceで一休み





9_20101007151317.jpg
今回はスムージーにシリアルやフルーツが入ったものをチョイス!
お腹が空いていたので丁度良かった~





5_20101007151538.jpg
こちらは幻の蜂蜜と言われるハワイ島の
『Rare Hawaiian Organic White Honey』
絹のようになめらかな質感と評判の蜂蜜。。
楽しみだなぁ
エグゼクティブ・シェフ / バス & バトラーにて購入。





2_20101007151537.jpg
ワードウェアハウスでみつけたマシューのABCの布製絵本&身長計





3_20101007151537.jpg
そして日本でお留守番中のムサシへのお土産。
ハワイ出雲大社のPet用お守り





7_20101007184153.jpg
ムサシを預かってもらっているお義姉さんからのメールだと
今日も元気でいいコにしていたそう



何だか今夜はちょっぴり(かなり?!)
ムサシが恋しいワイキキの夜でした


おやすみ、ムサシ










Hawaii (The GRAND WAIKIKIAN) 10/4

2010/10/06 (水)  カテゴリー/Hawaii

2年ぶりのハワイ

今回留守番予定だった父も無事に一緒に参加出来ることになり
私達夫婦にマシュー、私の両親の5人でのハワイ
ムサシは兄の家で預かってもらえたし一安心

飛行中、マシューは準備してもらった乳幼児用のベッドのbassinetでは
寝てくれませんでしたが、抱っこしていたらぐっすりでした





11_20101006205640.jpg
2年前はまだ建設中で、
去年はマシューを授かったのでお預けだったハワイ。。
いよいよ到着した 『THE GRAND WAIKIKIAN』






28_20101006205037.jpg
着いた初日はのんびり過ごし。。。
そして次の日、起きてみると気持ちいい風が吹いてハワイに来たんだなぁって実感

朝食は持参したお米でおにぎり
パクっ!と海を見ながらほうばるのは最高でした





27-1.jpg
そして午後からはレンタカーをして買い出しへ
マシューもチャイルドシートで上機嫌





26_20101006205034.jpg
母がハンバーガーが食べたい!とのリクエスト!
買い出しの前に定番のクアアイナへ
大きなハンバーガーを全員ペロリとたいらげました





25_20101006205032.jpg
そしてダウンタウン近くの『TAMASHIRO MARKET』へ
看板にかかげられたカニのオブジェが目印

場所   802 North King Street Honolulu,Hawaii 96817
TEL    (808)841-8047
営業時間 9:00~18:00(月~金)、8:00~18:00(土)、8:00~16:00(日)






24_20101006205027.jpg
店内にはハワイ産のものがメインで売られています




22_20101006205137.jpg
お魚も新鮮で美味しいんですよっ
(ちなみにお肉は鶏肉がありました)





27_20101006211739.jpg
そして今夜はハワイに来たら一度は訪れる『ソゴンドン』






23_20101006212309.jpg
オススメはキングカルビ





20_20101006205136.jpg
スンドゥブ(水豆腐)
今回は2人前以上からは宅配してくれると知り、部屋まで届けていただきました




21_20101006205136.jpg
TAMASHIRO MARKETで購入したハワイアン風に味付けされたワタリガニ。
新鮮なので生のままでいただけました






6_20101006212019.jpg
部屋でのんびりと家族でわいわいと楽しい時間が流れて。。
ハワイ2日目の夜はゆっくり更けていきました



さぁ、明日は何をして過ごそう。。
楽しい旅の始まりです









いってきまーす  10/2

2010/10/02 (土)  カテゴリー/Hawaii

めっきり秋らしい毎日
一週間前が嘘のように涼しくなりました




4_20101001002646.jpg
ルルちゃんママからまたまた美味しいものをいただきました。
フランスのエシレバター専門店「エシレ・メゾン デュ ブール」のクロワッサン
バターの香りがたまりません




5_20101001002645.jpg
お店は丸の内。
今度お店に行ってルルちゃんママオススメのバターを買ってみたいな~
人口3,000人程の小さな村から毎週このバターが空輸されてくるのだそう
是非味わってみたいなぁ~





7_20101001002644.jpg
仲良しのお二人さん
今日は何をお話ししているのかしら





6_20101001002645.jpg
そして明日から2年ぶりのハワイへ


ムサシは大阪のおじいちゃんとお留守番。
いっぱいお土産買って来るからいいコにして待っててね









