
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


すくすく 7/30

2010/07/30 (金)  カテゴリー/5ヶ月

もう5ヶ月を迎えたマシュー



5_20100730114443.jpg
もうすっかり首も座り寝返りをできるようになり、
朝はベッドからウッドデッキを眺めてお天気チェックが日課
今日もいいお天気暑くなりそうだねー





2_20100730114445.jpg
ミルクも自分で持って飲めるようになりました





8_20100730120125.jpg
そして。。歯が生えはじめました
来月からの離乳食も楽しみだね





a1_20100728162425.jpg
朝できなかった事がお昼には出来るようになっていたり、
何にでも興味深々でおもちゃに手を伸ばしてはカジカジしたり
ますます表情も豊かになってきたマシュー



マシューがママのところに来てくれて、
改めて色んなことに気づいたよ

ママのお父さん、お母さんがどんな気持ちで育ててきてくれたか
どんなに心配かけてたのか、そしてどんなに大切に思っているか



マシューを通して、改めてたくさんの幸せを感じられる毎日です

本当にありがとう


これからもすくすく大きくなあれ









浪漫飛行  7/24

2010/07/26 (月)  カテゴリー/旅行

今日はみんなで東京都庁へ行ってきました



2_20100726194612.jpg
下から見るとなかなかの迫力




8_20100726194705.jpg
そして、せっかくなので展望台へ。
以前勤務していた東京オペラシティ(通称TOC)が見えました。
マシュー、あれはパパとママが出会った場所だよ





4_20100726201247.jpg
今日やってきたのは先日申請していたパスポートを受け取る為
マシュー初めてのパスポート




5_20100726194610.jpg
私も旧姓のままだったので、一緒に切り替えました
二人で記念撮影





6_20100726194609.jpg

外国で夢にチャレンジしたいと言う気持ちを大きくしたのはこの一曲
大好きな曲米米CLUB『浪漫飛行』


♪その胸の中までも
くもらぬように Right Away
おいかけるのさ My Friend
トランク一つだけで浪漫飛行へ In The Sky
飛びまわれこの My Heart♪


叶った夢、そうでない夢。。いろいろだったけど
多くの人との出会い、たくさんの経験が
今の自分を支えてくれているんだろうなぁ。


マシューもいつか何かを見つけてどこかへ旅だって行くのかな
夢にまっすぐな人になってね。
そして一つでも多くの夢をその手で掴んでね








あっという間の一週間 Vol.2 7/24

2010/07/24 (土)  カテゴリー/ゆとり

新大阪から東京へ戻る新幹線
長旅のお楽しみはやっぱりお弁当

今回は両親が東京へ着いてきてくれました



4_20100724145656.jpg
ふと目についたのが、こちら↑




2_20100724145657.jpg
思わずgetしてしまいました




1_20100724145658.jpg
じゃぁーん!評判通り美味しかったです




そして、ある日みんなで出かけた深大寺


3_20100724145657.jpg
マシューはおじいちゃんにベビーカーを押してもらってご機嫌サン




15_20100724150406.jpg
今日のお昼はおそばに決定





14_20100724145740.jpg
天ざるをオーダー




13_20100724145741.jpg
今日は暑すぎたのでムサシはお家でお留守番ですが
テラス席ではワンコもOK!涼しくなったらムサシも連れてきてあげよう





12_20100724145741.jpg
お腹もいっぱいになったのでお散歩しよう




11_20100724145742.jpg
水の音が涼しげ~





10_20100724145742.jpg
マシューお参りしていこうね




8_20100724145655.jpg
3時のおやつにソフトクリーム





9_20100724145743.jpg
とても暑い一日でしたが、みんなでぶらぶら。。

両親に来てもらってる間、マシューの面倒を見てもらうのはもちろんのこと、
お家のお手伝いをしてもらったり、一緒にこうして東京を観光したり。。
先週から続いた時間もあっという間でした

楽しい時間ってどうしてこんなに早く過ぎるんだろう


お父さん、お母さん遠いところ来てくれてありがとう。
また一緒に過ごせるの楽しみにしてるね!


いつでもマシュー&ムサシに会いに来てね!








なつかしい写真 7/21

2010/07/21 (水)  カテゴリー/わんこ

写真を整理していたら懐かしい写真に目が止まりました



ムサシ1
私たち夫婦の結婚式に参列してくれたムサシが映った写真





ムサシ2
この頃のムサシはまだ7ヶ月





ムサシ4
どことなくあどけなさが残ります





ムサシ3
ムサシが幸せを何倍もにしてくれてきたよ....


これからも家族の一員として一緒に幸せを見守っていてね


いつもそばにいてくれてありがとう








あっという間の一週間 7/19

2010/07/19 (月)  カテゴリー/ワンコ&baby

大阪での生活もあっという間に1週間が経ちました



1_20100719100908.jpg
ムサシものびのび生活しています





3_20100719100907.jpg
最近はマシューのおもちゃにも興味深々なので、
新たにムサシのおもちゃも買ってあげました





5_20100719100906.jpg
気に入ったようす





2_20100719100908.jpg
遊び疲れたのか、マシューと一緒にお昼寝





6_20100719100905.jpg
今夜で大阪の夜もおしまい
おじいちゃん&おばあちゃんにも会えて良かったね!
いっぱい甘えさせてもらったしいっぱい想い出できました


明日はみんなでパパの待つ東京へ帰ろう


お世話になりました。ありがとう
また会いにくるね!





DORACO 7/12

2010/07/17 (土)  カテゴリー/Baby

今日は以前から行きたかったベビースリングのお店『DORACO』

ネット通販でも購入できるのですが、
こちらに実店舗があると知り行ってみました



a4_20100712174748.jpg
助産師さんでありママである方のこだわりのお店





a2_20100712174754.jpg
バリエーション豊かなスリングが並びます





a1_20100712174803.jpg
マシューにはやっぱり事前にチェックしていた和柄をセレクト
裏は黒とのリバーシブルなんですよー





a5_20100712174741.jpg
お店の前で記念写真

My sizeにお直ししていただきました
その後もスリングはbabyの成長に合わせて再度お直しもしてくれるので、
始めは大きめを買うのがgood





a11_20100712174857.jpg
これでマシューとのお出かけがもっと楽しみになったよ



これからももっともっとたくさんのところへ行って
いっぱいいっぱいお友達作ろうね









お里帰り 7/10

2010/07/15 (木)  カテゴリー/旅行

今日からおじいちゃん、おばあちゃんの待つ大阪へ
マシューとムサシを連れてお里帰り




a0_20100712174800.jpg
旦那サマは新幹線の座席まで送ってくれました

新幹線用のバッグに入れ替えたらムサシはバッグに入っていてね。
さぁ、二人とも大人しくしてくれるかしら


チックタックチックタック。。。。





120.jpg
心配をよそにふたりはあっという間に眠ってしまいました





a122.jpg
新大阪まで迎えに来てくれてありがとう。
無事に実家に辿り着き、改めておじいちゃんにご挨拶





a7_20100712174904.jpg
ムサシも久しぶりのおじいちゃんとの再会に大満足


おじいちゃん、おばあちゃん、会えて嬉しいな~


一週間、お世話になりまーす
どうぞよろしくね









Cafe-Creperie Le Bretagne 7/8

2010/07/13 (火)  カテゴリー/グルメ

今日は 仲良しのジュウ君ママ、マフィン&クリュちゃんママとでランチ




1_20100711072156.jpg
今日はガレットのお店
『Cafe-Creperie Le Bretagne/カフェ クレープリー ル ブルターニュ』





2_20100711072155.jpg
こんなテラス席もありましたが、マシュー連れなので私たちはエアコンの効いた店内で





6_20100711072153.jpg
ランチのクレープ付きをオーダー。
先ずはサラダがやってきました





5_20100711072154.jpg
いよいよ、ガレットの登場です
私がオーダーしたのは手前の卵、チーズ、ハム、ほうれん草のガレット。
しっかりほうれん草が入って食べごたえもあり





3_20100711072155.jpg
デザートクレープ 黒蜜&抹茶アイスのせ
でもオススメはマフィン&クリュちゃんママオーダーの
キャラメルソース&バニラアイスかな。。




24_20100711132858.jpg
そして、帰りに『ベビーアリス』でお買い物。
マシューの歯固めのおもちゃ




20_20100711132858.jpg
なんと!ジュウ君ママ、マフィン&クリュちゃんママから
マシューへ嬉しいスタイのプレゼント


楽しいランチにお誘いいただいた上に、マシューへのプレゼントまで


私もマシューも多くの人の優しさの中
穏やかに過ごさせていただき感謝の日々です


おおらかな気持ちで子育てできるのも、こうした時間のおかげなんだろうなぁ。。。

いつもありがとう











親子カフェ イルソーレ 7/8

2010/07/11 (日)  カテゴリー/Baby

今日は近所の『親子カフェイルソーレ』

こちらではベビーサイン、個室整体、ベビーヨガなどなど
色んなイベントがあり前から気になっていたお店


今回はベビーマッサージに参加しました


11_20100711093750.jpg
さぁ、始めますよ~






4_20100711072154.jpg
マシュー初めてのマッサージ気持ちいい~?

今回イルソーレの会場での様子はこちら。。
『Rion' Room~りおんの部屋』
マシューは4ヶ月のMくんで載せていただいてます





13_20100711104107.jpg
早速、『フランシス・マーフィー』のオーガニックのオイルを買いました


毎日お風呂でマシューの身体には触れているはずなのに
こうして意識してマッサージするのはまったく違っていました。

ニコニコ嬉しそうに笑うマシューにふれているだけで癒されました
スキンシップはもちろんのこと、免疫力の向上や
心地よい刺激が脳や運動機能の発達を促してくれるのだそう


男の子だから、ママ離れするのも早いと聞きます
寂しいけどそれも大切な成長のしるし。。


いつかやってくるその日まで
マシューとの時間を楽しみたいなぁ。。






農家のおすそわけ 7/6

2010/07/08 (木)  カテゴリー/野菜

今日は野菜ソムリエがきっかけで仲良くなった友人とランチ

向かったのは『恵比寿47Kitchen』
ソムリエ仲間の一人が、
こちらのお店でテストオープンしてると聞き行ってきました



4_20100707084807.jpg
1道1都2府43県で47、ご当地の食材をテーマにしたお店




9_20100707085244.jpg
農家のおすそわけをコンセプトにブッフェ形式で野菜のおいしさを堪能できます。
しかもありがたいワンコイン




5_20100707084807.jpg
野菜いっぱいのメニューが並びます




1_20100707084813.jpg
どれも元気な野菜で美味しそう





2_20100707084811.jpg
ミルククラウンの器に入ったアイス




3_20100707084808.jpg
美味しい野菜で元気になって帰りました

とても美味しかったです。
ごちそうさまでした


期間は7月の毎週火曜ランチタイム(11:30~15:00)の限定です。
野菜で元気になりたい方は行ってみてはいかがでしょうか







すやすや 7/4

2010/07/04 (日)  カテゴリー/Baby

今日はマシューに夏用にガーゼケットを作りました


『ふわとろ6重織り雲のガーゼ』と言う名前が気になり
マシューが生まれる前に購入して水通ししておいたもの


軽くて通気性もよく、何より柔らかく肌触りがいいなぁ
上手くできるかしら。。。




50_20100703230511.jpg
完成ですマシュー気に入ってくれるかなぁ






53_20100703230510.jpg
ムサシが気になってやってきましたよ






51_20100703230511.jpg
ゴメンネ。それはマシューのだよぉ~
次はムサシのを作ってあげるからね





58.jpg
そして、またまたルルちゃんママから
マシューへサプライズのプレゼントをいただきました
心のこもったウサギちゃんのメッセージカード付き





59.jpg
ベッドサイドにつけてこうしてマシューを見守ってくれてます





57.jpg
少し大きめ(100x120)に作っておいたのでよく動くマシューにピッタリ






54_20100703230508.jpg
すやすや。。。

楽しい夢でもみてるのかしら



また、明日元気いっぱい遊ぼうね。

おやすみ、マシュー








夏のケアと美味しいもの 7/2

2010/07/02 (金)  カテゴリー/未分類


先日はbaby向けの『夏のナチュラルケアクラス/アロマテラピー講座』に、
マシューと一緒に参加してきました



8_20100702110249.jpg
講座は和室で開催され、託児担当スタッフの方もいらっしゃいましたが
マシューはいいコにしてくれていたのでお世話にならずにすみました





9_20100702105833.jpg
本日は「アロマ虫除けスプレー&レスキュージェル」を作りました
ベビーカーや帽子などにスプレーするだけでも虫除け効果が期待できるのだそう




アロマ
香りに癒されるだけでなく、アロマの色んな効果のお話を聞き
アロマの事をもっと知りたくなりました。
講座で紹介頂いたのがこの本、近いうち手にしたいなぁ。。





54.jpg
そして今夜はいただきもののローストポーク
ルルちゃんママの手作りです
オススメされた粒マスタードを少しつける食べ方が美味しくて。。
夫婦でペロリといただきましたごちそうさまでした






52.jpg
デザートは。。
先日、タイフードマーケットで購入したマンゴー
ほどよく熟していてジューシィで美味しかった~





53.jpg
我が家の常備品の冷凍イチゴで作った
自家製ストロベリーヨーグルトシャーベット



【材料】
冷凍イチゴ20個、プレーンヨーグルト450g(水切り無し)、
蜂蜜(大3)、生クリーム150ml

【作り方】
イチゴとヨーグルト、蜂蜜をミキサーにかけ、
ホイップした生クリームを合わせて冷凍庫で冷やし固めるだけ

point
途中、完全に固まる前に、冷凍庫から取り出して混ぜておくと、
シャーベットのシャリシャリ感が増します
パイン、桃、バナナなどなど他の果物でもおいしいかも







50_20100702105833.jpg
ムサシはマンゴーにクギ付けです






51.jpg
初マンゴーだね。美味しく食べられるかな?


さぁ、みんなでデザートタイムだ

いただきまーす!








