
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


お留守番ありがとう  6/26

2010/06/27 (日)  カテゴリー/ゆとり

今日は旦那サマに留守をお願いして
友達と新宿へ映画を見に行ってきました



30_20100627073353.jpg
『Sex and the CITY 2 』
DVDシリーズも揃えてあって、前回の1も見に行ったけど、
今回の方が私は面白かったなぁ。





31_20100627073352.jpg
映画館を出ると、今週末に開催されてた『タイフードマーケット』に遭遇
お留守番中の旦那サマへ買っていこう





33_20100627073352.jpg
大道芸人さん。止まったまま動きません





34_20100627073351.jpg
そしてランチは妻家房で石焼ピピンバ





9_20100627073351.jpg
お家ではみんなまったりお留守番をしていてくれました


マシューもムサシもお利口さんだったそうです。
旦那サマにも感謝感謝


おかげでのんびり楽しくおでかけ出来たよ
みんなどうもありがとう











ムサシのおやつ 6/23

2010/06/24 (木)  カテゴリー/わんこ

今日はムサシのおやつ作り

こんな雨の日はのんびり作るのも楽しいな


安納芋入りのおからクッキー
おからと茹でた安納芋に米粉とオリーブオイルをプラスしてこねこね




2_20100624013042.jpg
スティック状にしたらオーブントースターへ





1_20100624013043.jpg
こんがり焼けました





4_20100624013041.jpg
さぁ、ムサシ君、ハイどーぞ
お味はいかが?






25_20100624013129.jpg
ムシャムシャムシャ






3_20100624013042.jpg
美味しく食べてくれてありがとう
また、作ってあげるね











今日で4ヶ月 6/21

2010/06/21 (月)  カテゴリー/4ヶ月

マシューは今日で生まれてから4ヶ月になりました



ma_20100223165835.jpg
生まれた時はこんなに小さい手でしたが
あの力強さは今でも私の手に残っています




40_20100621224903.jpg
今ではプクプク。。。いつの間にこんなに大きくなったのかしら
あっと言う間に大きくなるんだろうなぁ。。





44.jpg
マシューと手をつないで、ムサシとお散歩する日がとても楽しみだね






45_20100621224922.jpg
このまま元気でおおらかに育ってくれますように。。


おやすみマシュー

4ヶ月おめでとう










名脇役 6/20

2010/06/20 (日)  カテゴリー/グルメ

今日は高島屋へお買い物

先日、まふぃん&くりゅちゃんママから頂いた
『味工房 志野のドレッシング』のピリ辛ごまだれがとっても美味しくって。。
そのお店が高島屋で出店しているとのことで、みんなで行ってきました


店頭でほぼ全ての試食が可能で、食べてみたいのを言うと
お野菜やわかめの入った試食用のお皿にかけてくれます。


9_20100620152919.jpg
我が家はこちらを購入しました






8_20100620152920.jpg
お店の方が、"これできたての京都のお豆腐。良かったら召し上がって~"と
おまけにつけてくれました






11_20100620153714.jpg
そしてこちらは取り寄せている『かめびし屋』のお醤油。
日本で唯一のむしろ麹製法による長期熟成こだわり醤油
お刺身、冷や奴などそのまま使ったり、煮物やお出汁にも役立ちそう





10_20100620153715.jpg
ソイソルト。お醤油のフリーズドライ
使い方はサラダやパスタおにぎりなどなど楽しみ



調味料は素材の美味しさを引き立ててくれる名脇役

これから色々な使い方にもトライしてみたいなぁー








TEDDY'S Bigger Burgers 6/17

2010/06/18 (金)  カテゴリー/グルメ

今日は平日ですが、休日の旦那サマと一緒に家族で渋谷にお出かけ


8_20100618003159.jpg
今日のランチはハワイのハンバーガーショップの『TEDDY'S Bigger Burgers』






7_20100618003201.jpg
明治通り沿いのビルの2Fにあるこちらのテラス席が目印





9_20100618003152.jpg
店内はPOPで明るい感じ





31_20100618003259.jpg
素敵なSmileの店員さんがオーダーを取ってくれました





30_20100618003305.jpg
お肉の大きさはこちらからチョイス





11_20100618003149.jpg
旦那サマのハラペーニョ入り





12_20100618003148.jpg
こちらは私のアボカド&チェダーチーズ入り





10_20100618003150.jpg
マシューはスヤスヤおやすみ中zzz


大きくなったら一緒に食べようね
いつもいいコにしててくれてありがとう









Moscape

2010/06/15 (火)  カテゴリー/わんこ

お散歩大好きなムサシ
今年も蚊のシーズンがやってきました>

そんなムサシにこれを買ってあげました。



28_20100615135506.jpg
『moscape』防蚊、防虫、抗菌、消臭の効果があるのだそう
天然食品添加物であるユーカリ・ヒノキ成分で加工されているので安心





22_20100614142613.jpg
毎日使うものだからもう一枚色違いで揃えてみました





21_20100614142614.jpg
クワガタムシの刺繍がかわいい





25_20100614142612.jpg
これでこれからのシーズンのお散歩も安心だね

今日のお散歩はどっちを着てお出かけしたい??
いっぱい歩こうね








初めまして 6/11

2010/06/12 (土)  カテゴリー/Baby

今日はマシューと吉祥寺へ

友人と待ち合わせ
向かったのは予約しておいた『すみか吉祥寺店』




8_20100611232120.jpg
BABY連れにはありがたいお座敷の個室があります





10_20100611232119.jpg
初めての顔合わせ
お友達のbabyはマシューより1ヶ月ちょっと後に生まれました。
とは言え。。マシューは2まわりくらい大きいかな
二人が大きくなってこの写真をみて何を話すのかしら??




7_20100611232121.jpg
今回頂いたのは吉祥寺マダム御用達と言う『花』御膳





5_20100611232123.jpg
いろんなものを少しずつ。。ヘルシーな小鉢が並びます





6_20100611232122.jpg
ほうじ茶のプリン。お茶の風味がほんのり香って美味しかったです






11_20100611232133.jpg
マシューとお友達でいてね。これからもよろしく


出産や子育ての大変さや、だからこそある悦び。。
色んなお話に花が咲き、あっと言う間の楽しいひとときでした












そして。。。
今日はおつきあい記念日


12_20100612163050.jpg
旦那サマがお花をプレゼントしてくれました





16_20100612163050.jpg
今年で4周年
あの日から4年後にこんな宝物に会えるなんて

おかげでパパもママも少しずつ成長させてもらってるよ。
ありがとう、マシュー








ご機嫌ムサシ in 芦花公園 6/6

2010/06/10 (木)  カテゴリー/ワンコ動画

先日行ったドッグランでのムサシの様子

いきいき嬉しそうにフカフカの芝生を駆け回ってドッグランを満喫していました






芦花公園のドッグランを維持管理してくださっている
『盧花ワンクラブ』の方々に感謝です


みんなで大切に利用したいですね








のびのびスクスク 6/7

2010/06/07 (月)  カテゴリー/ワンコ&baby

今日もいいお天気 梅雨入りももう少し先なのかなぁ。。





7_20100607155757.jpg
ムサシはお洗濯物の下でお昼寝中





6_20100607155758.jpg
プルメリアも無事に冬を越してくれました。
今年もあの甘い香りのお花を咲かせてくれるかしら





10_20100607155756.jpg
そして今年もトマトの家庭菜園をスタートしました
マシュー、初めてのトマトはママの手作りトマトだよ





9_20100607155757.jpg
もうお花を咲かせてくれました
去年と同じく豊作でありますように





5_20100607155758.jpg
マシューは早くも寝返りのトレーニングを始めたようです

みんなのびのびスクスク。。。

これからも元気いっぱい大きく育ってね









芦花公園ドッグラン 6/6

2010/06/06 (日)  カテゴリー/わんこ

今日はいいお天気

みんなまったりして、夕方のお散歩は再オープンした芦花公園のドッグランへ



12_20100606230039.jpg
今日は小型犬エリアのみで、6/10にはフリーエリアもオープンするそう





11_20100606225953.jpg
ドッグランが大好きなムサシはホント嬉しそう





6_20100606230000.jpg
こんにちは。ボク、ムサシっていいます





10_20100606225953.jpg
ダルメシアン君の迫力にめずらしくパパさんにSOS





8_20100606230000.jpg
お得意の逆立ち





5_20100606230001.jpg
楽しそうに遊ぶムサシを見ていると、本当に幸せな気持ちになります


またみんなで遊びに来ようね










白髭のシュークリーム工房 6/3

2010/06/05 (土)  カテゴリー/グルメ

今日は前から気になっていた『白髭のシュークリーム』へ行ってきました



12_20100603230558.jpg
素敵なお店です




20_20100603234333.jpg
ショーケースにかわいいシュークリームが並んでいましたよ




14_20100603230600.jpg
森のおみやげのクッキーもかわいくて美味しそう





19_20100603230715.jpg
店内はほのぼの。。。
お店の方もみないい方で
写真を撮らせていただいている間、マシューをみていてくれました





16_20100603230558.jpg
白髭とはトトロのシュークリームを焼いている謎の人物なのだそう




23_20100603230757.jpg
夕食後、旦那サマと一緒にいただきました





22_20100603230659.jpg
可愛くて食べるの何だかもったいなーい

でもでも。。とても美味しそうなのでいっただきまーす










マシューと吉祥寺 6/1

2010/06/03 (木)  カテゴリー/Baby

今日は友人に誘われ吉祥寺ランチ
そしてマシューにとって初めての吉祥寺


久しぶりにSHUTTERS
予約時にbaby連れを伝えておいたので、
1Fのソファ席を用意してくださいました



8_20100603230424.jpg
ボリューム満点のリブ




10-1_20100603231246.jpg7-1_20100603231247.jpg
       サラダ                   パスタ




6_20100603230422.jpg
そして。。お楽しみのデザート"アップルパイアラモード"
友人はキャラメルソースをチョイス




5_20100603230417.jpg
私はラズベリーソース

マシューはとてもいいコにしてくれていたので、
友人とゆっくり楽しい時間を過ごす事ができました
マシュー、ありがとね




21_20100603231024.jpg
そして、マシューの夏のお洋服
見てたらどれも欲しくなって。。キリがありません





11_20100603230416.jpg
今日の一枚

SHUTTERSでマシューの為に用意されていた食器
3ヶ月のマシューにはチョッピリ早かったけど
何だかとても嬉しくて。。。


マシューもママと同じで食いしん坊になるのかなぁ
一緒に美味しいもの食べれるようになるのが待ち遠しい。


早く大きくなあれ









Happy Anniversary For 100Days!

2010/06/01 (火)  カテゴリー/Baby

今日でマシューは100日を迎えました

生まれてからもうそんなに経つんだなぁ。。ホントあっと言う間でした。

さて100日と言う事で、今日はお食い初をしました


9_20100601111340.jpg
朝から大忙しでせっせと作りました
お赤飯、筑前煮、蛤のお吸い物、紅白なます、etc...

それから歯固めと言って関西ではタコを使います。
なんでも、歯が丈夫になるように、あんよが上手に出来るように
タコのように吸い付いて離れない位、食べ物と縁があるように、
多幸(たこ(う)などの由来があるそうです。
マシューも大阪生まれなのでタコにしてみました





8_20100601111340.jpg
尾頭付きの鯛





7_20100601111341.jpg
マシュー100日おめでとう




11_20100601112043.jpg
もちろんムサシも参加




6_20100601111341.jpg
さぁ、セレモにーの始まりです




5_20100601111342.jpg
身も心も豊かに育ってくれますように





10_20100601112044.jpg
無事、お食い初めも終えることができました。
マシュー、お疲れさまでした

マシュー&ムサシ、これからもよろしくね













