
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


おやつタイム 5/28

2010/05/28 (金)  カテゴリー/わんこ

何やらムサシはテーブルの上が気になる様子



9_20100527232201.jpg
最大限に背伸びをしています





8_20100527232203.jpg
マフィンクリュちゃんママが作ってくれた安納芋のおやつとワンコ用ヨーグルト





7_20100527232212.jpg
はやくちょーだい(By ム)





14_20100527234646.jpg
中の甘~い蜜が出てきています





12_20100527234651.jpg
断面は濃いオレンジで美味しそう





10_20100527232158.jpg
おいもが大好きなムサシ。美味しかったね!
ごちそうさまでした






16_20100527234633.jpg
私たちは自家製ゴマプリン
あずきのあんことバニラアイスをトッピング



しっかり夕飯を食べたのに。。。
食後のおやつを楽しんだムサシ家でした

あー美味しかった








レシピはこちら。。

黒ごまプリン(4人分)

● 黒ねりごま 大さじ2~3
● 牛乳 350ml
● 生クリーム 100ml
● 砂糖 30g
● 粉ゼラチン 5g
● 水 大さじ2


1. ゼラチンを大さじ2の水でふやかしておく。

2. 牛乳と黒ゴマを合わせ、黒ゴマを溶かすためお鍋で弱火で温める。

3. 2の黒ごまを溶かした牛乳に1のふやかしたゼラチンを加えよく混ぜ、しっかり溶かす。

4. 3に生クリームを加え混ぜ合わせる。


粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やし固め、
小豆あん、アイス、黒蜜などをお好みでトッピングしたら出来上がり

抹茶アイスも美味しいです






>

定例会?! 5/27

2010/05/27 (木)  カテゴリー/ゆとり

今日もまたまたオシャベリ3人組が集まりました


今日のランチはデリバリーの釜寅の釜飯




22_20100527233440.jpg 23_20100527233420.jpg
マフィン&クリュちゃんママと私は鶏釜飯 




20_20100527233045.jpg 19_20100527232834.jpg
ジュウ君ママは角煮釜飯

あつあつの釜飯もお出汁で食べるお茶漬け風も
2度楽しめてとっても美味しかったー






27_20100528000125.jpg
そして先日マシューに頂いたお祝いのお返しの品もお渡しする事が出来ました





29_20100528000127.jpg
ハチミツ専門店「Poco a Poco」
クローバーのはちみつとはちみつを入れる陶器セット。
ラベルに名前とお誕生日も入れて頂きました


この後、いつものオシャベリに夢中になり夕方まで。。。
本当にあっという間に過ぎてしまう楽しいひとときでした

これからもどうぞよろしくね










川村さんちのやぎのミルク 5/24

2010/05/24 (月)  カテゴリー/わんこ

先日、マフィン&クリュちゃんママから
ムサシへ美味しそうなものを頂きました



7_20100524214548.jpg
川村さんちのやぎのミルクと鶏のつみれハンバーグ




8_20100524214548.jpg
ムサシはとっても気になる様子。




6_20100524214549.jpg
やぎのミルクなんて初めてだよね
とっても美味しそうに飲んでいます





9_20100524220727.jpg
マフィン&クリュちゃんママ、
とっても美味しかったよ~。ごちそうさまでした (by ム)

マフィン&クリュちゃんはいつもこんなに美味しいもの食べて幸せですねー

いつもありがとう










おしゃべり大好き  5/21

2010/05/22 (土)  カテゴリー/ゆとり

いつも仲良し3人組

今日はジュウ君ママとマフィン&クリュちゃんママが遊びに来てくれました



8_20100521225703.jpg
お昼は宅配ピザ
ムサシもチーズのいい香りに誘われて。。





7_20100521225708.jpg
マフィン&クリュちゃんママのお土産のみつ豆





6_20100521225708.jpg
写真の為に一生懸命きれいにトッピング
大変美味しくいただきました。
(ジュウ君ママも美味しそうなお惣菜を持ってきて頂いたのに
写真残すの忘れました。ゴメンナサイ)





5_20100521225709.jpg
ムサシ、今日はたくさん遊んでもらって良かったね (Photo By ジュウ君ママ)



いつも楽しいオシャベリに時間もあっという間に過ぎてしまいます
色んな事を肩肘張らず何でも話せ、気取らずにいられる時間。。

こんなにいいお友達がいてとても幸せ

いつもありがとう












今日で3ヶ月 5/21

2010/05/21 (金)  カテゴリー/Baby

2月21日。
キミとやっと会えたあの日から今日で3ヶ月
あっと言う間に時間が過ぎました。



10_20100521225702.jpg
毎日ぐんぐん成長して私を驚かせてくれます。
ニコニコ声を出して笑ったり、私の姿を目で追ったり
もうすぐお首も座るかな




11_20100521230609.jpg
マシューのおかげで、私もちょっぴりママらしくなったかしら

これからもいろんなことに笑ったり、驚いたり、感動したり。。
一緒に成長していこうね。


健康で朗らかな強い人になってくれますように


大切な大切なマシュー、ありがとう









ムサシの梅雨支度  5/16

2010/05/17 (月)  カテゴリー/わんこ

5月の新緑のさわやかな季節。
いつまででも続いてくれたらいいのに

でも、もうすぐ6月。。。梅雨がやってきます


ずっと使っていたムサシのレインコートもだんだんくたびれてきたので
そろそろしっかりした新しいものを。。と少し前から探していました



9_20100517131436.jpg
そしてこれを見つけ先日届きました




10_20100517131435.jpg
早速、ムサシに試着してもらいました
どう?気に入ったかな




6_20100517131437.jpg
防水機能付きだし生地がしっかりしているからフードもかぶっても脱げなさそう




8_20100517131436.jpg
フードの付け根にはリードを通す穴も付いています




7_20100517131437.jpg
ムサシ、キマってるよー




5_20100517131438.jpg
後ろ姿もね




11_20100517131504.jpg
ムサシと一緒にこれを着てお散歩できるのかぁと思うと
ちょっぴり苦手な梅雨も何だか楽しみ



これで雨降りの日でも心配ないね


いっぱいお散歩しよう








マシューに会いに 

2010/05/16 (日)  カテゴリー/未分類

今日は宮城のおじいちゃん、おばあちゃんが
マシューに会いにやってきてくれました

生まれた次の日、大阪の病院に会いに来てくれたので今日で2度目

いつも写真付きの"マシュー通信"をメールしていたけど、
今日会うのを楽しみにしてくれていました



8_20100516121546.jpg
ムサシもご挨拶





10_20100516121545.jpg
お土産は私たち夫婦の大好きな千疋屋のフルーツババロア






11_20100516130727.jpg
マシュー、お洋服もらったよ

これを着れるころはマシューも一緒にお散歩にいけるね
ムサシ、楽しみだね








二人は仲良し  5/14

2010/05/14 (金)  カテゴリー/ワンコ&baby

5月が旬のイチゴ
この時期は我が家の冷蔵庫の常備品
スーパーでイキイキした赤いイチゴを見かけるとつい買ってしまいます




5_20100512220417.jpg
今日はいちごプリンを作ってみました
豆乳と蜂蜜とイチゴで簡単デザート





6_20100512220416.jpg
マシューはお昼下がりのお昼寝中






7_20100512220415.jpg
気がついたらムサシも一緒にくっついて寝てました


寝る時も二人は一緒なんだね

これからもずっと仲良しでね









ムサシ 5/7

2010/05/10 (月)  カテゴリー/わんこ

ムサシは先日去勢手術を受けました

ずっとずっと迷っていて、色んな考え方がある中
ようやく手術を受けると言う選択をしました。

全身麻酔だし手術の朝は何だかとても心配で。。
"待ってるからね。ムサシ頑張っておいでね、"
と何度も何度もムサシに伝えました。


無事に手術も終わり一晩お泊まりして、
そして次の日元気に帰ってきてくれました




b11_20100509224159.jpg
ムサシ君は、痛みにも耐え騒がずずっといいコでしたよ。と先生。
よく頑張ったね




c8_20100509141938.jpg
先日マフィン&クリュちゃんママがムサシが帰ってきたらあげてねと預かってた
『武蔵クンよく頑張ったねご褒美』





c1_20100509141911.jpg
美味しそうなクッキー、お寿司のおもちゃ、
お出かけの際リードをどこにでもつなげると言う便利アイテム
マフィン&クリュちゃんママありがとう




c2_20100509141911.jpg
早速気に入ったらしく、もうボクのもの!って感じかしら





c3_20100509141910.jpg
ムサシ、いつまでも一緒にいようね




b10_20100509222347.jpg
ゆっくりおやすみね。

大好きだよ、ムサシ







マシューの代わりに 5/9

2010/05/09 (日)  カテゴリー/Baby

ピンポ~ン

今日、思いがけずわたし宛にお花の贈りものが届きました



b6_20100507214245.jpg
カーネーションのアレンジメント
送り主は。。。旦那サマ
心にしみる優しいメッセージ付き





b4_20100507214245.jpg
"マシューの代わりに送ったんだよ"だって
何だか照れくさいような、嬉しいような。。
サプライズの贈りものにとても感激





b23.jpg
いつかマシューもママにお花くれるかしら


そんな日を夢に見て。。。

素敵な母の日をありがとう






ありがとう 5/7

2010/05/07 (金)  カテゴリー/Baby

今日はジュウ君マママフィン&クリュちゃんママが遊びに来てくれました

いつも集まればワイワイ賑やかで楽しいオシャベリ3人組
今日もいつものように楽しみにしていました


そしてこんなに素敵なマシューへお祝いの贈りものを頂きました



b7_20100507215223.jpg
fillot de bebe reductionのマリンルックのお洋服





b3_20100507214246.jpg
ベビー食器



ホント素敵な贈りものをどうもありがとう

ワンコがきっかけで知り合いになったのですが、
今ではそれ以上のおつきあいをさせて頂き感謝感謝です




b1_20100507214247.jpg
マシュー、素敵な贈りものをもらったよ。
たくさんの人にお祝いしてもらって幸せだね

あなたのおかげで色んな人の優しさに触れる事ができて
ママもとても幸せです。

ありがとう








ある日の休日  5/7

2010/05/07 (金)  カテゴリー/ワンコ&baby

ゴールデンウィークのある日

前から気になっていたお庭のコンクリート汚れ



9_20100502230259.jpg
そこで購入したのがケルヒャー高圧洗浄機





6_20100502225641.jpg
グングン汚れを落としてくれますよ~





20_20100502231949.jpg
スタバのインスタントコーヒー『VIA(ヴィア)』で一休み
このコーヒーを作るのに20年もかかったのだそう





11_20100502231922.jpg
さてさてマシューのお風呂タイム
マシューはお風呂上がりに毎日写真を撮っています
大切な成長記録





18_20100502231950.jpg
うつ伏せにすると三半規管が刺激を受け、首がすわるのが早くなるのだそう。
お風呂上がりの体操


早く首がすわりますように。。


マシュー、マイペースで頑張ろうね











久しぶりのドッグラン 5/3

2010/05/04 (火)  カテゴリー/ワンコ動画

いいお天気続きのゴールデンウィーク

今日はムサシdayと言う事でみんなで代々木公園のドッグランへ
前回行ったのは去年の年末の芦花公園なので久しぶり。




4ヶ月ぶりのドッグランで嬉しそうにはしゃぐムサシ
そんなムサシを見ていたら私までHappyな気持ちになったよ






m_20100504183335.jpg
また、みんなで一緒に来ようね








東京タワー  5/2

2010/05/02 (日)  カテゴリー/ワンコ&baby

今日はみんなでお出かけ



16_20100502231951.jpg
ドライブ好きなムサシはお先にスタンバイ中





12_20100502231921.jpg
向かったのは東京タワー





14_20100502235135.jpg
マシューとムサシにたくさんの鯉のぼりを見せてあげたくて。。





21_20100502232316.jpg
芝公園で一休み





10_20100502231922.jpg
いいお天気の中みんなでお出かけたのしかったね

マシューが大きくなったら、
一緒に見に来たんだよぉってお話ししてあげようね









