
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ムサシと初対面 2/26

2010/02/28 (日)  カテゴリー/Baby

今日はいよいよ退院



6_20100228165737.jpg
入院中、たくさんの方がお祝いに来てくれました





13_20100301075751.jpg
病院からのプレゼントのお祝いディナーを旦那サマと一緒に頂きました


14-1_20100301081036.jpg 12-1.jpg

11-1.jpg 9-1.jpg

8-1_20100301081538.jpg 7-1.jpg
ペロリとたいらげました。美味しかったです。ごちそうさまでした



5_20100228165738.jpg
退院の時にと、ベビーに叔母が編んでくれたベスト、帽子とおくるみ
ぬくもりがいっぱいこもっているようです




4_20100228165738.jpg
母子同室だったので初めて一緒に過ごした部屋
3日間おやすみをとって旦那サマも泊まってくれました。
とても快適に過ごせました。お世話になりました



さぁ、ムサシの待つお家へ帰ろう






3_20100228191351.jpg
初めまして、今日からどうぞよろしくね
(まだ小さくてお袖から上手に手が出せません)


ちょっぴり心配したムサシとの初のご対面は上手くいったようです






『新しい家族』の記事に、コメントを頂いた皆様へ

たくさんのお祝いのコメントありがとうございます。
やさしいお言葉を頂いて本当に感激です

正直、親になったなんて、まだ実感できないところもあります。
手探りの毎日ですが、周りの人達にアドバイスや色んな事を教えて頂きながら
少しずつ成長して行けたらいいなぁと思っています

これからもどうぞよろしくお願いします









新しい家族  2/21

2010/02/25 (木)  カテゴリー/Baby

我が家に新しい家族がやってきました

お腹に授かったと分かったのは去年の新緑の頃
初めは喜びと不安など、今までなかった特別な気持ち


夏、秋が過ぎ。
冬がやってきました。


そして、2010年2月21日 午後3時24分
とうとうその瞬間を迎えることが出来ました。


ma_20100223165835.jpg

たくさんの人の温かい手に助けられ、
無事に会う事が出来た大切な大切な命

ムサシも兄弟が出来て喜んでくれるでしょう

これからは家族4人、新しい生活が始まるね。
どうぞよろしくね!


生まれてきてくれて本当にありがとう
いろんな気持ちを少しずつ綴っていけたらいいなぁ





母とデート 2/17

2010/02/18 (木)  カテゴリー/ゆとり

今日は母と一緒に映画『サヨナライツカ』を見に
一緒に映画を見に行くなんて何年ぶりかしら


映画の後はランチを食べ、お茶をして、物産展でお買い物
今夜はラクができるように、夕飯の食材もGetと、盛り沢山の一日



7_20100217232316.jpg
お留守番のムサシに新しいボールのおもちゃとお土産




6_20100217232318.jpg
おやつより、おもちゃの方に興味津々




4_20100217232319.jpg
さぁ、お散歩に出かけるよ~と、言ってもおもちゃに夢中で聞こえないふり





3_20100217232319.jpg
夕食後のお楽しみ、『Kent house』のケーキ
ガトーフレーズ




2_20100217232320.jpg
ミロワールカシス




1_20100217232320.jpg
一杯用のスタバのドリップキット
フィルター要らずなので、手軽に飲みたい時に活躍してくれそう



久しぶりの母親と水入らずのお出かけ
他愛ない会話の中に懐かしさと、温もりを感じられた楽しい一時でした


お母さん、どうもありがとう

また一緒にお出かけしようね









すやすやムサシ  2/15

2010/02/15 (月)  カテゴリー/わんこ

今日は朝から雨模様の大阪

何よりもお散歩が大好きなムサシは、
どんな雨の日でもレインコートを着て、
毎日欠かさず父に近くの公園にお散歩に連れて行ってもらっています
(父上サマに感謝


父が公園のお散歩コースを行くと約1時間半~2時間それを朝夕2回。
東京では食が細かったムサシも、こちらにきて約2倍近くの食欲に。。。
でも運動量がまさっているのか、全く体系は変わりません。


お散歩の量が足らなかったのかしら。。。と、少々反省
東京に戻ったら出来るだけ長いお散歩しようね




そして、ムサシはお昼寝タイム。。。





6_20100215134952.jpg
またまた、片足を上げて眠っています





4_20100215134953.jpg
気持ちよさそぉ~




3_20100215134953.jpg
足が。。。





2_20100215134954.jpg
あ、起こしちゃったかな





1_20100215134954.jpg
んん??(By ム)
いい気持ちで眠ってたのにゴメンネ





7_20100215135052.jpg
癒してくれる、この寝顔



いつもそばにいてくれてありがとね







みんなでおやつ 2/8

2010/02/11 (木)  カテゴリー/わんこ

今日はムサシはトリミングに

ムサシを預けてる間に、お店の周りを散策


15_20100211112756.jpg
ケーキ屋さんを発見
ハンバーガーも美味しそう




14_20100211112757.jpg
迷うなぁ~




8_20100211112712.jpg
最近無性に食べたかったロールケーキを購入





9_20100211112711.jpg
さぁ、いただきまーす





7_20100211112712.jpg
ムサシにはおからのクッキーを焼いてあげたよ
かぼちゃ、きなこ、ほうれん草の3種類





10_20100211112710.jpg
ムサシ、トリミングお疲れさまでした
スッキリしたかな?

さぁみんなでおやつタイムにしようね







想い出がいっぱい 2/8

2010/02/08 (月)  カテゴリー/未分類

今日はお天気もよく、久しぶりに気温も上がって温かい大阪
気持ちいいので近所お散歩に出かけてみました




2_20100207214510.jpg
母校の中学校
陸上部だった私はトラックを走り回ってたなぁ





1_20100207214509.jpg
体育館前。
憧れのバスケットボール部の先輩を一目見たくってここで待ち伏せしたっけ







4_20100207214509.jpg
懐かしいなぁ





6_20100207214508.jpg
ムサシがお昼寝してる間に、
タイムマシンにでも乗ったかのように懐かしい時間を過ごしてきたよ




目が覚めたら、夕方のお散歩に出かけよう






あたたかい贈りもの  2/8 (38w2d)

2010/02/07 (日)  カテゴリー/Baby

先月末は旦那サマが会いに来てくれましたスマイルw
約1ヶ月。。。久しぶり~~テヘ

30日の土曜は健診だったので一緒に行ってきました病院

4Dエコーでしたが
残念ながらお手手がお顔の真ん前に重なっていて
表情は見せてくれませんでした汗
きっと恥ずかしがりやさんなんだね^-^;
でももうすぐ会えるからその瞬間までのお楽しみにとっておくねクローバー




そして、昨日、叔母から嬉しい贈りものを頂きましたpresent*



☆NicoのHappy Life☆
オーガニックの手編みのベストと帽子毛糸





☆NicoのHappy Life☆
ひと編み、ひと編み、思いを込めて編んでくれたんだろうなぁThank you!


たくさんの人に愛されて、幸せなサンちゃんキラキラ ハート
叔母さん、愛情いっぱいのあたたかい贈りものをどうもありがとうありがとう



38w2dの今日も健診。NSTも異常ナシGOOD
生まれるまでにはもう少しかかるかも知れませんねェ...と先生妊婦

ゆっくりマイペースで生まれておいでね。
みんなで待ってるよ?akn?






モリモリ 2/6

2010/02/06 (土)  カテゴリー/グルメ

今日は高校時代の親友に会いに
帰省した時には必ず過ごしたい、私にとっては大切な時間




3_20100206151013.jpg
今回はお手軽に、ロイヤルホストでランチ
国産黒毛和牛×黒豚鉄板ハンバーグ&海老フライ





4_20100206151012.jpg
いちごミルフィーユサンデー
(食べ過ぎ)




1_20100206151011.jpg
そしてまたまた兄がやってきてくれました。
今日の手土産は『CLUB HARIE』のバームクーヘン





5_20100206151643.jpg
みんなで美味しくいただきました~
いつもありがとー





2_20100206154930.jpg
今日は美味しいのもばかり食べてごめんね
ムサシには明日さつまいもでおやつ作ってあげるね


今夜も一緒に寝よう


おやすみ、ムサシ






節分  2/3

2010/02/03 (水)  カテゴリー/未分類

今日は両親が奈良へ行ったお土産に
"あすかルビー"と言う品種のイチゴを買ってきてくれました


2_20100203210455.jpg
粒が大きいわりには柔らかくとっても甘~くてジューシィーらしい




6_20100203204330.jpg
私はムサシとお散歩へ。。
寒い夕暮れだったけどキレイな空だったね





1_20100203204331.jpg
そして今日は節分
今年の恵方は西南西。恵方巻きを無言で丸かぶり
みんなで豆まきもしました

(それから。。。去年の節分はこんな感じ)





3_20100203204329.jpg
豆まきが終わったら、みんなでムサシの大好きなイチゴを食べようね






