
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


パパがやってきた 1/30

2010/01/30 (土)  カテゴリー/わんこ

今日は東京からパパがやってくる

みんなで新大阪へお迎えに



5_20100131112405.jpg
ムサシ、1ヶ月ぶりの再会だよ~





1_20100131112430.jpg
お!パパだ





4_20100131112412.jpg







3_20100131112418.jpg
ムサシ@至福





2_20100131112424.jpg
久しぶりのパパのひざまくら。。。

大好きなパパに会えて良かったね








お気に入りの場所 1/29

2010/01/28 (木)  カテゴリー/わんこ

私のお気に入りのリクライニングチェア����
最近はいつもここでリラックス���t�̃N���[�o�[




2_20100126224851.jpg
今日もいつものように座ろうと見てみると。。
ムサシが...�Ă�





1_20100126224857.jpg
どうやら、この場所が気に入ったようですzzz





3_20100126224844.jpg
居心地がいいんだね����

ゆっくり寝てていいからね�j�R�j�R�B�@����

おやすみムサシ�҂��҂��n�[�g04









松竹堂のフルーツ餅 1/26

2010/01/26 (火)  カテゴリー/グルメ

今日は、美味しいお土産を手に兄がやってきました�v���[���g



0_20100124161923.jpg
松竹堂のフルーツ餅������
なんでも明治創業でかなり歴史のある老舗らしく
開店前から並ぶ人もいて、
遅い時間に行くとあまり種類もなくなってしまうという人気のお店なのだそう。。




8_20100124161936.jpg
私はメロンをチョイス������

お餅といっても、甘さ控えめで薄い白餡に包まれているので、
大きなフルーツそのものの味が楽しめていくらでも食べられそう�y�R�����

ごちそうさまでしたjumee��thanks4

また買ってきてねー������



【松竹堂】
所在地 / 吹田市山田東2-36-2 
電話  / 06-6877-1125
営業時間 / 10:00~19:00
定休日 / 水曜日






ムサシカレンダー 1/24

2010/01/24 (日)  カテゴリー/わんこ

先日、カレンダーを頂きました11��



77.jpg
帽子作家さん�X�q01であり、
先日ムサシのコート作りを教えて頂いたつるちゃんオリジナル8������-x2Beamed��Green�i�F�t-�Â��w�i�p�j ��SbWebs��





1_20100124124150.jpg
月ごとになっていて、こんなにかわいいムサシのイラストが。。�j�R�j�R�B�@����





6_20100124124125.jpg
月が進むと、ムサシの足も増えていきます�����A�b�v���[�h�t�@�C��





5_20100124124131.jpg
ほら、ムサシのカレンダーだよ���t�̃N���[�o�[





2_20100124124144.jpg
つるちゃん、どうもありがとう
手作り。。しかもムサシの名前が入ってるカレンダーなんて感激しました�k�n�u�d�A�b�v���[�h�t�@�C��





3_20100124124138.jpg
今年も楽しい思い出がいっぱい詰まった一年になるよう
みんなで一緒にhappyに過ごそうね�n�b�s�[








今夜は手作り餃子 1/21

2010/01/21 (木)  カテゴリー/家ごはん

今夜は手作り餃子?L?q
お母さんに作ってもらってばかりでは申し訳ないので今夜は私が。。。jumee??luvcookL4



2_20100121145449.jpg
また調子に乗って作りすぎちゃったかしら。。?????????-??
本日の具はニラ、キャベツ、エビ。
そして、ひき肉ではなく豚バラを細かくして使うのが我が家流jumee��shy1




1_20100121145443.jpg
さぁ、パリッと焼けましたよ~
キャベツの甘みとお肉の味が合わさってジューシィー�A�b�v���[�h�t�@�C��


たくさん出来たので、東京の旦那サマにもクール便で送ってあげようっと��}��
週末のビールのお供にどーぞ!待っててね�r�[��









かわいい哺乳瓶  1/21

2010/01/21 (木)  カテゴリー/Baby

今週火曜、19日は健診に行ってきました。
実家に来て2度目の健診。後期の超音波検査へママ


結果は血液検査も問題なかったけれど
ただ、カルシウム&鉄分が底をつきかけてると言われ
改めてしっかり、栄養管理しなきゃと反省反省!

超音波のほうも異常も見られず問題なしフツーのハァト
元気に順調に育ってくれてるみたい安心


今日は4Dだったので、お顔を見せてくれるかなと期待大でしたが。。
両手がお顔の前にあって、サンちゃんはお顔を見せてくれませんでした苦笑い
ちょこっと見えたけど。。

大きさは35週3daysで2446gと標準サイズ!
今までbig babyと言われてきたのでちょっぴり安心ホッ

今までグングン大きくなりつづけてきたけど、
ここにきて私のお腹とサンちゃんのサイズが合ってきたのかしら。。赤ちゃん





そして。。。先日ネットでオーダーしたBettaの哺乳瓶が届きました哺乳瓶


$☆NicoのHappy Life☆
『ベッタ 70ml ボトル 販売記念セット』




$☆NicoのHappy Life☆
なんて、かわいいのでしょうご機嫌
手に取ってみるとたまりませんsei


不思議なカーブをした哺乳瓶哺乳瓶ですが、
アメリカの小児科医によって考案された哺乳びん。
このカーブがママのおっぱいを飲む姿勢を実現させるらしい。。抱っこ
また、瓶は日本の職人さんが1本1本愛情を込めて作っているのだそうakn


もちろん、そういう点も良かったのだけれど、
見た目の色使いとデザインが気に入って買ってしまいましたテヘ


チャイルドシート、ベビーベッド、ハイローベッドチェアetc...
だいたいの物は殆ど揃いはじめたかな。。。クローバー


サンちゃん、用意はバッチリだよ。
しっかり育って元気で生まれておいでねshokopon


モデルに?? 

2010/01/19 (火)  カテゴリー/わんこ

ムサシが我が家にやってきて間もない頃だったかな。。。


旦那サマの知り合いの方が
Photoshop(画像編集アプリケーションソフト)のマニュアル本を書かれるにあたり
ムサシの写真を使わせて頂きたいと嬉しいご依頼がありました8������-x2Beamed��Green�i�F�t-�Â��w�i�p�j ��SbWebs��

ちょこっとですが、その本にムサシを載せて頂きました���b�h


2_20100116204054.jpg
まだ幼いムサシ。。






3_20100116204047.jpg
ムサシが載っているページを見つけたとたん、
大興奮の親バカな私たちでした�΂��A�b�v���[�h�t�@�C���_�b�V��



小さいですが、私たちにとっては大きくて大切な出来事rainbow
とても素敵な記念&思い出の一つ���t�̃N���[�o�[

良かったね、ムサシ�j�R�j�R�B�@����







ちなみに、ムサシの写真を使って頂いた本はこちら。。。

1-1.jpg

Adobe Photoshop CS3マスターブック
Extended対応 for Macintosh & Windows
伊達 千代 (著)






Musashi in 芦花公園 (Movie Ver.1 )

2010/01/16 (土)  カテゴリー/ワンコ動画

昨年ビデオカメラを購入しました�f��

と言うものの。。。ちゃんとまだ撮ったことがなかったので。。��΂�
先日ドッグランに行った際、ムサシの様子を撮ってみました��
旦那サマが編集してくれたので早速....���t�̃N���[�o�[

良かったらいきいきムサシをご覧になってって下さーい�A�b�v���[�h�t�@�C��









10_20100116155744.jpg
しばらくは大阪なので、大好きなドッグランはおあずけだけど
また、こちらでもドッグランに行けたらいいね��8������-x2Beamed��Green�i�F�t-�Â��w�i�p�j ��SbWebs��








ベビーバス  1/15

2010/01/15 (金)  カテゴリー/Baby

里帰り出産の為、年末から実家にお世話になり始めていますまったり
先週、出産する産院にも行ってきましたママ

先生や看護士さんを始め、
全てのスタッフの方が評判以上に好印象でほっと一息ほっ

運動不足にならないように気をつけなきゃと、
今週からマタニティヨガにも通いはじめました人間

呼吸法の指導もありなかなか役に立ちそう!
マタニティヨガを続けていた方からも、だから安産だったのかも。。
と聞いて、やる気も満々の私ファイッ!ガンバ


さて、本格的に準備も始めました。

$☆NicoのHappy Life☆ガンバ

これはシンクで沐浴ができるベビーバスお風呂温度計もナイス
シンクにピッタリ収まりましたよ温度計

これなら、お風呂に入れてあげるのも、ラクチンそう。
使う日が今から楽しみakn


明日はマザーズクラス。
そして来週は超音波健診。
3Dだから、お顔見せてくれるかな。。葉っぱ


母の味   1/15

2010/01/15 (金)  カテゴリー/ゆとり

実家でまだのんびりの私とムサシ�K��

月末には旦那サマもやってきます�V�����A�b�v���[�h�t�@�C��



2_20100115165956.jpg
ムサシも長い大阪生活にもすっかりなじんでるよう��
食欲&元気もモリモリ�菑�����V���[�Y�S�S�u�^





3_20100115165950.jpg
そして、今日のお昼は大好きなたこ焼き�����₫
大阪のファストフード�A�b�v���[�h�t�@�C��





5_20100115174528.jpg
今夜は大好物のロールキャベツを母にリクエスト���ƂƁ|�L���x�c
さぁ、コンソメでコトコトじっくり煮込んでいきますよ~jumee��luvcookL4����




6_20100115200903.jpg
あつあつロールキャベツの完成~~

キャベツもトローリ、お肉はジューシー����
母の味に身体も心もぽっかぽか~�j�R�j�R�B�@����


お母さん、今夜も美味しいご飯をどうもありがとう���t�̃N���[�o�[










実家にて 1/7

2010/01/07 (木)  カテゴリー/わんこ

ムサシと私はまだ実家でのんびり中�������ق����


7_20100107190316.jpg
実家ではおじいちゃんとおばあちゃんにお散歩に連れて行ってもらってるムサシjumee��walkdog1happy





5_20100107190228.jpg
今日は1/7、母が作ってくれた七草がゆを食べました�݂��`���ƂƁ|�z���z��






3_20100107190240.jpg
夕方は久しぶりにムサシと近くの公園に散歩へやってきましたashiato





4_20100107190234.jpg
お友達にご挨拶jumee��faceA201R3




1_20100107190613.jpg
去年秋に来た時もお花が咲いててキレイだったね���Ƃ�-�f�C�W�[����





2_20100107190247.jpg
さぁ、たくさん遊んだし温かいお家へ帰ろう��

また来ようね���t�̃N���[�o�[







お里でお正月  

2010/01/05 (火)  カテゴリー/わんこ旅

新年は実家の大阪で迎えるためみんなでお里帰り�V����


6_20100105185539.jpg
東京駅はさすがに混んでいましたが、
乗り込む列車がホームに滑り込んでくるとテンション上がります�A�Q�A�Q





7_20100105185532.jpg
今回は一度乗ってみたかったN700系
よく分からないけど、何だかうれしいjumee��SaturdayNightFeverL





8_20100105185526.jpg
ムサシもいいコにしててね���t�̃N���[�o�[





5_20100105185545.jpg
新大阪にはおじいちゃん&おばあちゃんがお迎えに来てくれてるよzoomzoom001
会えるの9月以来、楽しみだね�k�n�u�d





3_20100105183913.jpg
お土産は『KIHACHI』のトライフルロール���[���P�[�L




2_20100105183919.jpg
さぁ、いよいよ2009年もおしまい��jumee��thanks1
新しい年を迎えますよ����̏�i �3߁j�m ��SbWebs�����`��





4_20100105183907.jpg
美味しそうなおせちのお重�A�b�v���[�h�t�@�C���y�R�����

また一年のんびりやっていけたらいいなぁ�j�R�j�R�B�@����



今年もたくさんの幸せがみなさまにもそして我が家にも訪れますように。。。�K��

ムサシ共々どうぞ宜しくお願いします�A�b�v���[�h�t�@�C��







