
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ムサシの納会 12/30

2009/12/30 (水)  カテゴリー/わんこ

ムサシの納会。
朝のお散歩は芦花公園へ今年最後のドッグラン�L��



8_20091230140003.jpg
朝陽が気持ちいいね~�G���������͂��Ă�������




4_20091230135845.jpg
元気いっぱいのスタンダードプードル君にごあいさつjumee��faceA201R2





7_20091230135832.jpg
ムサシ~優しくだよー���





1_20091230135904.jpg





10_20091230135950.jpg
よ~し、駆けっこだ~�_�b�V��





2_20091230135857.jpg
よ~し今度はお相撲だ�A�b�v���[�h�t�@�C���A�b�v���[�h�t�@�C��





6_20091230135839.jpg
ジャンプ�G���������͂��Ă�������





b1_20091230140820.jpg
お得意の逆立ちおPっこポーズjumee��dogpeeing2

ワン!



b2_20091230140814.jpg
ツー!




b5_20091230140807.jpg
スリー!



b3_20091230140801.jpg
フォー!



11_20091230135944.jpg
今年も遊びに来てくださってありがとうございました
(個々にはお伺いできませんことをお許し下さい�؂�。)

来年もどうぞ宜しくお願いします���t�̃N���[�o�[

それでは皆様良いお年をお迎え下さい�叼

また新年にお会い出来るのを楽しみにしております����̏o�@pkk









お呼ばれ忘年会 12/26

2009/12/27 (日)  カテゴリー/わんこ

今日は忘年会8??????-x2Beamed??Green?i?F?t-?�??w?i?p?j ??SbWebs??
マフィンちゃん&クリュちゃん家にご招待いただき、
一家でお呼ばれに行ってきました?j?R?j?R?B?@????
仲良しのジュウ君一家も一緒???t??N???[?o?[



3_20091227222520.jpg
ずらりと並んだ御馳走
器もどれも素敵で、お料理もプロのお味





5_20091227222507.jpg
焼酎の佐藤が亀に入って寝かされていました?A?b?v???[?h?t?@?C??




4_20091227222514.jpg
貴重な森伊蔵も??




2_20091227222501.jpg
そしてパパさんお手製のカレー?G????????????�???????
5日前から仕込んで頂いたそうで、
刻んで3時間炒めたたまねぎが10個入っているそうです。
まさに絶品カレーでした 思わずおかわりまでしちゃいましたよー????





11_20091227222703.jpg
ワンコ達は大好きなおもちゃで遊ばせもらって、室内ドッグラン状態???????
(ちらかしちゃってスミマセンでした)




7_20091227222448.jpg
そしてナント!ワンコたちにも嬉しい御馳走が。。。
美味しそうなミートローフ??





8_20091227222716.jpg
ハイ!みんな待てですよー??




9_20091227222710.jpg
よし!いっせいに食べはじめました。
食が細いムサシもモリモリです?????





6_20091227222722.jpg
美味しかったね?K





1_20091227222728.jpg
お腹もいっぱい。リラックス




10_20091227222455.jpg
最後にみんなで記念撮影?J????
ワンコたちも一層仲良くなれたかな????悵

どれも美味しいお料理ばかりですっかり御馳走になりました。
素敵なお家にお邪魔させて頂き、楽しい時間を過ごさせて頂きましたjumee??thanks2



0_20091227232653.jpg
また、我が家にも是非遊びに来てもらおうね!
ムサシ良かったねー。ゆっくりおやすみ??









Merry X'mas & Happy 3rd Anniversary!

2009/12/26 (土)  カテゴリー/ゆとり

今日は12/25でX'mas�N���X�}�X�c���[
いくつになってもワクワクするなぁー�A�b�v���[�h�t�@�C��



7_20091225234858.jpg
先日予約しておいたトシヨロイズカのケーキも準備�i�C�XOK




2_20091225234728.jpg
それから、今日は私たちの結婚記念日。旦那サマがお花をプレゼントしてくれました�ԑ�




4_20091225234715.jpg
やっぱりお花ってもらうと嬉しいなぁ。いい香り�A�b�v���[�h�t�@�C��




5_20091225234709.jpg
これはムサシへのプレゼント���ƂƁ|�N���X�}�X�v���[���g




6_20091225234703.jpg
吉祥寺のお気に入りのお店『ケーニッヒ』のわんこ用のソーセージ�E�C���i�[




9_20091225234846.jpg
パパからはマントのプレゼント�j�R�j�R�B�@����




8_20091225234852.jpg
ムサシサンタに変身だね���ƂƁ|�T���^�N���[�X




10_20091225234839.jpg
どう?似合うかな? (by ム)




12_20091225234827.jpg
なんと私たちの帽子まで準備していた旦那サマ�T���^�X
ムサシと2shotjumee��camera2b




1_20091225234734.jpg
さぁ、家族でパーティーをはじめよう�N���b�J�[




13_20091225235004.jpg
それから。。。もう一つ�v���[���g
結婚3周年の『革婚式』にちなんで、革製のフォトフレームのプレゼント

革は丈夫で粘り強い性質をもっていることから、夫婦の絆をしっかり結んで、
革のように粘り強く生活していこう…という願いが込められているのだそう�ɂ�


いい想い出のたくさん詰まった写真を飾ろうねhappy



14_20091225234958.jpg
かわいいメッセージカードも添えられていました���t�̃N���[�o�[





3_20091225234722.jpg
今夜は素敵な時間をありがとう

これからもみんなで楽しく暮らしていこうね�����K���̎l�t


それではみなさま、おやすみなさい & Happy Merry X'mas���ƂƁ|�N���X�}�X���[�X









今日のムサシ 12/22

2009/12/23 (水)  カテゴリー/わんこ

今日ムサシはトリミングに行ってきました


0_20091223133317.jpg
今度のお正月は実家で過ごす予定����
キレイになったし準備はバッチリだね!





7_20091223133429.jpg
トリミングに行った日は疲れてるはずなのに
"ボールで遊ぼうよー!"って元気なムサシ��





4_20091223133252.jpg
パパがおやつをくれるみたいだよ�A�b�v���[�h�t�@�C��





2_20091223133305.jpg
ほら、大好きなチーズだよ�A�b�v���[�h�t�@�C��





1_20091223133311.jpg
ムサシ、待て�� (By ムサシパパ) 




3_20091223133259.jpg
うー早く~~ ( By ム)




5_20091223133246.jpg
よし!ハイどうぞ�j�R�j�R�B�@����




8_20091223133423.jpg
大好きなチーズも食べて満足したら、
やっぱり眠くなってきちゃったのかな。。zzz


もう寝ようね��
明日またいっぱい遊ぼう���t�̃N���[�o�[






かくれん坊 12/18

2009/12/22 (火)  カテゴリー/グルメ

今夜は明大前で友人と待ち合わせ。
会場は串揚げが美味しいお気に入りのお店『四季の串揚げかくれん坊』�j�R�j�R�B�@����
甲州街道から一本路地を入ったひっそりしたところにあります��


2_20091222071439.jpg
私は旦那サマと先に到着。友人は婚約中の彼と一緒にやってくる�A�b�v���[�h�t�@�C��





3_20091222071433.jpg
さぁ、みんな揃いましたよ。先ずはご婚約おめでとうjumee��cheers2Ljumee��cheers2R
◆芝海老しそ巻きと牛ヒレ




4_20091222071426.jpg
こちらのお店は串揚げのメニューはなく、
ストップするまで旬の食材を揚げてくれる。
食べるペースに合わせてくれるので、常にあつあつ揚げたてが食べられる�A�b�v���[�h�t�@�C�����܂�
◆椎茸のタルタルソースがけ




5_20091222071420.jpg
◆蟹肉のキス巻き




6_20091222071600.jpg
◆アスパラ�A�X�p��




1_20091222071554.jpg
この他、子持ち昆布、松茸、イカのウニソースがけetc...
今夜もたくさんいただきました����
最後は温かいお茶とデザートのコーヒーアイスでさっぱり���Ƃ�-�A�C�X





7_20091222073147.jpg
幸せそうな二人と一緒に過ごして、
私たちもたくさんのHappyをいただきました���t�̃N���[�o�[

ほんわか温かくなった気持ちでお家に帰ろう����

ムサシ、今夜もお留守番ありがとうね
急いで帰るから待っててね。







お気に入りのビスク  12/15

2009/12/16 (水)  カテゴリー/グルメ

今夜は旦那サマと渋谷で待ち合わせ�j�R�j�R�B�@����
恵比寿で夕食の約束�A�b�v���[�h�t�@�C���A�b�v���[�h�t�@�C��




9_20091216095159.jpg
私のお気に入りのお店『カジュアルフレンチ ぴえにゅ』へ�t�����X����
前回来たのは6月。半年ぶり




10_20091216095153.jpg
Pieds nus(ぴえにゅ)と書いて、「裸足」という意味。
気楽に楽しめるように名付けたのかしら��??




1_20091216095048.jpg
先ずは出てきたのは一口おつまみ。ビールによく合います�A�b�v���[�h�t�@�C��




2_20091216095042.jpg
今夜はこれを頂きに来たようなもの。。
ワタリガニのスープビスク�X�[�v
濃厚な味わいとカニの甘みがたまりません����




3_20091216095036.jpg
鮪ホホ肉とアボカドのパートブリック包み焼き




7_20091216095030.jpg
クレープ状のサクサクの皮の中は温かく、
鮪のホホ肉にベーコンで巻いてあって、塩加減のバランスが最高




4_20091216095023.jpg
牛フィレのポワレ マデラ酒ソースフォアグラのソテー添え
柔らかくジューシィーなお肉とフォアグラがソースに絡まって���܂�
              



5_20091216095017.jpg
デザートのケーキがワゴンでやってきます�A�b�v���[�h�t�@�C��
2種類をチョイスできます8������-x2Beamed��Green�i�F�t-�Â��w�i�p�j ��SbWebs��
選んだのは。。




8_20091216095205.jpg
バナナとチョコのメレンゲケーキとイチゴのミルフィーユ




6_20091216095211.jpg
モンブランのムースケーキ�Iとクルミ入りのガトーショコラ�`���R���[�g�P�[�L




寒い夜でしたが、
美味しいお料理にオシャベリも弾んであっという間の楽しい時間���t�̃N���[�o�[


うーお腹いっぱい!大満足�A�b�v���[�h�t�@�C��
さぁ、ムサシの待ってるお家に帰ろう������������






海南チキンライス 12/12

2009/12/12 (土)  カテゴリー/家ごはん

今日の東京は12月というのに最高気温17℃
とても暖かい一日になりました���t�̃N���[�o�[


明日はお買い物に出かけるので、今日は一日のんびりしよう�ق����
と言う事で。。今夜は旦那サマが夕飯に"海南チキンライス"作ってくれましたjumee��luvcookL3



5_20091212203035.jpg
これは、マフィンちゃん&クリュちゃんママの旦那サマのシンガポール出張お土産�A�b�v���[�h�t�@�C��
我が家にまでいただけて感激�A�b�v���[�h�t�@�C��
(マフィンちゃん&クリュちゃんパパさんどうもありがとうございます)





3_20091212203028.jpg
中はこんな感じ。瓶を開けるとフワァ~とジンジャーのいい香り���� 食欲も�i�C�X�A�b�v





2_20091212203022.jpg
ボリューム満点海南チキンライスができあがったようですよ~
トマトやレタスの野菜を添えて、中華調味料はお好みで�y�R�����




【旦那サマレシピ】

鶏もも肉は、前夜に、生姜、ねぎ(青い部分)を入れて茹でます。
茹で上がったらそこに紹興酒、塩こしょうを入れ、
ゆで汁に浸けたまま一晩冷蔵庫で寝かせます。
食べる前に温めてカットしてご飯の上へOK

洗ったお米をみじん切りしたたまねぎと一緒にごま油で炒め、
後は普通に鶏のゆで汁を使って炊飯器で炊きました�A�b�v���[�h�t�@�C��

ポイントは、鶏のゆで汁はお鍋の淵に固まった油をすくっておくことと、
お米は洗ったら水に浸さずすぐ炒めて炊くことだそうです。
ご飯がパラリと仕上がります�j�R�j�R�B�@����



今夜はとっても美味しい夕飯どうもありがとう�n�[�g���肪�Ƃ�
鶏肉のクセも全くなく、皮が苦手な私もペロリとたいらげてしまいました

ジンジャーソースも絶品&最高でした�O�[

ごちそうさまでした







キミに 12/12

2009/12/12 (土)  カテゴリー/Baby

先週火曜日12/8検診でした。
この時は29週ママお腹の中のサンちゃんは少し大きめの1692g赤ちゃん


最近では、お腹で動くのも活発になってきてびっくりする程。。
外の音や声もしっかり聞こえてきてるんだね。

ママの声聞こえてるかな?akn?





そして、何か手作りのものをと少しずつ作りはじめました。ミシン

☆NicoのHappy Life☆

スタイ2枚スタイと汗取りシート2枚汗
パイル地と6重のオーガニックガーゼで作りました。

キミにこれを付けてあげられる日を思うと胸がいっぱいになるよ。。*クローバー*
お腹の中でしっかり育って元気で出ておいでねface5 blue?






Atelier Yoroizuka in 八幡山

2009/12/11 (金)  カテゴリー/グルメ

先日八幡山に出来た『アトリエ鎧塚』に行ってきました。

工場自体は既に昨年からあったそうだけど、
今年9月にショップとオープンカフェが併設されたとのこと�e�[�u���V���[�g�P�[�L�C�X



4_20091211091451.jpg
寒かったせいか、この日はオープンカフェは設置されていなかったけれど、
暖かくなったらムサシと来たいなぁ��





2_20091211091503.jpg
店内はこじんまりとした感じ。ショーケースには美味しそうなケーキが並んでいます�y�R�����
アトリエ限定販売のスイーツも数点あるそうですよ




3_20091211091457.jpg
今年のクリスマスケーキーはこちらの"ノエル・ノア"予約しました���ƂƁ|�N���X�}�X���[�X




10_20091211091527.jpg
来たついでにと、「ジャン・ピエール」「イチゴショート」
プリン2種類(チョコ、キャラメル)を買って帰りました�A�b�v���[�h�t�@�C��




1_20091211091509.jpg
こちらは先日、前の会社の仲間が集まってホームパーティをした時に
お土産に頂いたシュークリーム�V���[�N���[��
どれも丁寧に作られていて美味しく頂きました�j�R�j�R�B�@����




7_20091211110211.jpg
また、食べたくなってきたぁ。。����


ムサシ、こんな雨の中だけど、買いに行っちゃおうか。。。jumee��RainySeason1Lzoomzoom001�_�b�V��





秋の芦花公園 12/6

2009/12/07 (月)  カテゴリー/わんこ

昨日の雨が上がって気持ちいい秋晴れの朝�������ƂƁ|�͗t

朝のお散歩は芦花公園へ行こう8������-x2Beamed��Green�i�F�t-�Â��w�i�p�j ��SbWebs��



7_20091206191235.jpg
ドッグランの前に公園内をお散歩ashiato




4_20091206191159.jpg
そうそうに歓迎を受けるムサシ�G���U�x�X�B
(緊張するなーby ムサシ)





3_20091206191206.jpg
わんこ好きなムサシはご挨拶まわりjumee��faceA201R2




1_20091206191218.jpg
はじめまして�j�R�j�R�B�@����




2_20091206191212.jpg
ねぇねぇ、遊ぼうよー��





5_20091206191153.jpg
朝の太陽に照らされて銀杏がきれいだったね���


ムサシも秋を感じたかな?
さぁお家に帰ってシャワーをしたら、みんなで朝ご飯にしよう������





